タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

今日の苔玉。

またもや苔玉の記事です。
俺の育てている苔玉。
冬だというのにもかかわらず、ものすごい成長速度を見せ付けてくれています。
P2080436[1]
前回の記事と比べると、かなり成長してます。
全体的にボリュームアップですね☆
P2080438[1]
↑別アングルから。
前回の記事でも言ってましたが・・・もう、そこかしこから生えてます。
やっぱり、不恰好とは言えど・・・可哀想で切れないんですよね~orz
もう葉の先端も枯れてきているのですが・・・(多分それは水不足か土の栄養不足。
そろそろ栄養剤投与しておこうかな・・・。

そうそう、ギターの話になっちゃいますが、
実は俺のFG-201B。
手に入れた当初はMartin弦のライトゲージ張ってたんですよね。
すごく分厚い音で、迫力があって最高だったんです。
でも、ネックの順反りが酷かった・・・。
で、気になって調べてみたところ、俺のFGってエクストラライトゲージ推奨だったんです。
ちなみにライトゲージが0.012~、エクストラライトゲージが0.010~(Martin弦の場合
そりゃネックも反るわ、ってな。(笑
そんなわけで、今はもっぱらエクストラライトゲージ使ってます。
でも、時々思うんですよね。ライトゲージのドカ鳴りが恋しい・・・って。
あの頃はライトゲージで頑張ってたなぁ~・・・しかも6弦12F弦高6mmくらい。(爆笑
それで、高速コードチェンジしてたんだから、よほどの力任せってことですよね。
もう、握力の続く限りッって感じで(笑
たしかあの頃は握力65~68だったかな~・・・。
その後、握力どんどん落ちてったなぁ(汗
今は握力測ってないから分からないけど。

そうそう、エレキは押弦できるけど、アコギは押弦できないって人。
それ多分、ギターが悪いか力の入れ方が悪いですよ。
力が足りなくて・・・なんてことはよっぽど無いです。
握力20もあれば余裕でアコギ押弦できますから。

あ、ちなみに俺のFGは弾きにくすぎるギターですので、握力30あってもまだ少しツラいって感じです(涙
こないだTakamineのミドルクラスのカッタウェイ付きを試奏してきたらビビったもん・・・。
「え、こんなに弾き易いギターがあるのか。てか、俺のギターってすげー弾きにくいんだなぁ。」って(笑

正直、Takamineやオベーションのギターは群を抜いて弾き易いですね。

今までマーチン、ギブソン、エピフォン、ギルド、イバニーズ(アイバニーズ)、モーリス、ヤマハ、テイラー、アリア、クーダー、クラフター、フェンダー、ヘッドウェイ、ヤイリ・・・ってもう書き始めるとキリがないですが・・・・いろんなギターを弾いてみた中で、やっぱりダントツで俺のギターが弾きにくい!(笑
さすがにSXとかプレイテックとか、あの辺のおもちゃよりかはマシだけど・・・。
いや、コストを考えればとても良いものだけどね。



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/06(月) 23:55:14|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ