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怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

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CDをリッピングしてウォークマンに転送するだけの簡単なサービス

P3020545[1]
↑職場の上司がWALKMAN Aseries買ったので、
・・・・いや、俺がショッピングに同伴して俺のアドバイス(独断)で決めて購入したのですが・・・。
とにかく、その上司はパソコン持ってないのでWalkmanに曲を転送することが出来ません。

なので、代わりに俺がその作業をしました。
上司が持参したCDをリッピングして、そのデータをウォークマンに転送するだけの簡単なサービス。

なんだかんだで作業が終わったのが深夜12時ちょい前くらい。


こんなことやってるとまた睡眠時間削られるな~とか思いつつも、最新のウォークマンに触れることが出来たので満足してます。
やっぱり、Aseriesは音が良いね。
軽くカルチャーショックですよ、ホント。


2月も今日で終わりか・・・・・。
早いなぁ。
では、ノシ

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  1. 2012/02/29(水) 23:59:25|
  2. 私事
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PCI-E6pinスリーブケーブル装着。

先日、やっとPCI-E6pinスリーブケーブルを装着しました。
P2270500[1]
↑HD6870のCFXという構成なので、6pinケーブルが4本必要ということになります。

P2270499[1]
↑で、その延長スリーブケーブルをかますために、もともとの配線をケース裏に押し込みました。
いざとなれば短く切って調節するつもりでしたが、ギリギリ収まりました。
P2270506[1]
↑こんな具合にスリーブケーブルを接続します。
P2270502[1]
↑おもての配線はワイヤーステッカーとインシュロックで何とかまとまりました。
P2270503[1]
↑PCI-E6pinスリーブケーブルの装着により5インチベイ裏の配線隠しのアルミパネル下部を少し切り広げる必要がありました。
仕方ないのでハサミで加工しました。塗装剥げましたorz
P2270504[1]
↑補修完了。
P2270508[1]
↑アルミパネルとスリーブケーブル装着完了。
P2270516[1]
↑全体像。
う~ん・・・・頑張ってスリーブケーブル作った甲斐がありました☆
カッコいいですね♪
ちなみに、今までサウンドカードに繋げていたフロントオーディオケーブルは取り外しました。
ケース内の見栄え悪くなるし、
フロントパネルのジャック使わないし・・・。

さて、次の記事は電源ボックス周りの配線隠しアルミパネル作成についてです。
お楽しみに!!(記事を書く自分自身が一番楽しんでるんですけどね笑

では、ノシ

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  1. 2012/02/28(火) 21:49:29|
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車のスペアキー

実は、僕の車にはスペアキーがありません。
いつかスペアキー作ろうと思って、そろそろ車買ってから一年が経ちます。

スペアキー作らないと、いざという時に困ります。
てか、こういう「いざという時」って大体の場合が、それに対処してから起こりうるよね。
安心して気が緩むのかな。

P2280544[1]
↑近所の靴&鍵工房で作ってもらいました。
7~8分もかからない程度の時間で完成。600円でした。

そうそう、僕の車は9年落ちのトヨタ車なんですが、トヨタ車のキーシリンダーのセキュリティなんて有って無い様なもんです。
キーシリンダーひとつひとつにそれぞれ5桁の番号が振られているんですが、その番号からキーの形を割り出せるようになってるんです。
まさに、「ね?簡単でしょ?」ってやつです。


イモビライザーキーなどの導入でだいぶ改善されたようですが、それもまた専門職にとっては朝飯前のおやつ前で解読できてしまいます。

てか、車盗む勇気があるなら普通に働けよ。
では、ノシ

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  1. 2012/02/27(月) 23:12:17|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
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朝から晩まで自作PCの今日。

今日は朝起きてから今までずっとメイン機をいじってました。
ホントに今の今までいじってました。
なので、記事を書く時間がありませんorz
P2270516[1]
↑明日詳しく記事にしますが、PCI-E6pin電源ケーブルをスリーブ化しました。
5インチベイ配線隠しのアルミパネルの再塗装や、電源ボックス周りの配線隠しのアルミパネル作成やらなんやら記事にしたいことがたくさんあります。

明日からまた中身のある記事を書きますので、今日はこれで勘弁してくださいorz


では、ノシ

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  1. 2012/02/26(日) 23:55:47|
  2. 自作PC
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愛車のオイル&オイルエレメント交換

今日は午前中に愛車のオイル&オイルエレメント交換を行いました。
TS3V0214[1]
↑前回のオイル&オイルエレメント交換から3262km走行後の交換です。
3000km毎に交換しているので、今回はちょっと走りすぎましたね。
ちなみに、NAエンジンで3000km毎のオイル交換は、ほとんどの場合必要ありません。
走り方にもよりますが、6000km毎でちょうどいいくらいです。10000km走ってようやくオイルの粘度が高くなってくるかな~ってくらいです。
15000km毎のオイル交換でも全然余裕だと思います。(←オススメはしない
まぁ、もちろんエンジンによってオイル交換の最良時期は変わりますけどね。
例えば、オイルが4ℓ入るエンジン、3ℓ入るエンジンとでもオイル交換のベストサイクルは変わりますので注意です。(オイルの量が少ないエンジンの方がオイル交換のサイクルが早い)


TS3V0215[1]
↑現在、69288km走行!!70000kmまであとちょっとです。
次回オイル&オイルエレメント交換は72288km走行後。

今日も明日もエコドライブ!!

では、ノシ

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  1. 2012/02/25(土) 23:59:35|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
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PCI-E6pinスリーブケーブル作成。

今日もスリーブケーブル作ってました。
今度はPCI-E6pin延長ケーブルです☆
P2260498[1]
↑同じ物を全部で4つ作る予定なのですが、用意しておいたケーブルを使い切ってしまったので、あともう1本はまた今度です。
それが出来たら次は電源ユニットのケーブルを、短く切って調節しないといけないので取り付けはもうちょっと先の話になりそうですね・・・。

全部出来てから記事にしろよ・・・・ってね(笑


そんなこんなで今日も終わりです。
では、ノシ

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  1. 2012/02/24(金) 23:55:37|
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今日もミスやらかしまくって

あんまりにも気分が優れないのでもう寝ます。

今日も仕事中、ミスをしてしまいました。
俺は昔から他人よりか遅れをとる人間だったけど、どうしてこうも要領が悪いのか。
何故・・・・・・・いや、もういい。

高校一年生のとき、バイト先の店長に言われた言葉は
「とにかく焦らず急げ」


その言葉、しかと受け取りましたが、未だにその言葉通りに動けたことはございません。
焦ってしまうのです。そして、普段なら絶対しないようなミスをするのです。


いや、ごめん嘘。
普段からミスしてます。




もう何年も前から自分に期待はしてないけど、せめて与えられた仕事くらいキチンと出来るようにしたいと切に思ふ、そんな今日この頃。


明日も仕事。
どこかで、何か一つでも成功を収めないと、仕事が嫌になっちゃう。
明日を思うと嫌な気持ちになるのは、もう勘弁して欲しい。
頼むから、明日こそはしっかり・・・・・。

では、ノシ

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  1. 2012/02/23(木) 23:59:50|
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スリーブケーブルとグラボの基盤断面塗装。

現在メイン機に取り付けている市販のスリーブケーブル(BitFenix社製の24pin延長ケーブル)を取り外して、昨日自作した24pinケーブルを取り付ける。
P2230489[1]
↑写真上が自作した24pinケーブル。
写真下がBitFenix社製の24pinケーブル。
後者の方が艶消しっぽくてスッキリしたイメージがある。
P2230490[1]
↑写真右が自作した24pinケーブル。
写真左がBitFenix社製の24pinケーブル。
自作した物の方が、スリーブが太くてしっかりしている。
取り回しのしやすさは完全にBitFenix社製の物が上をいっている。
P2230495[1]
P2230491[1]
↑付けた。
実際に取り付けた状態を見てみるとなかなかカッコ良かった☆
サイズもほぼピッタリだった。
P2230492[1]
↑ただ、やはりケーブルが固くて、自作した配線隠しアルミパネルが圧迫されて撓んでいる・・・orz

ついでに、
P2230496[1]
↑グラボの基盤の淵が無塗装でカッコ悪かったので・・・
P2240497[1]
↑塗っておきました。
ポスカで。(爆


では、ノシ



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  1. 2012/02/22(水) 23:18:36|
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