タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

カーコンポKENWOOD U474購入しました。 

ついにカーオーディオ新調です。
今日は時間が無いので詳細は後日書きます。

P2020413[1]
↑KENWOOD U474
USBメモリも読めるところがイマドキな感じで良いですね☆

P2020419[1]
↑取り付けました。
ついでに1DINコンソールボックスも。
ちょっとミスってインパネ傷付けました☆(写真左下あたり
既存コンポ取り外し&新コンポ(U474)取り付けに掛かった合計時間:50分
もともと付いていたコンポもKENWOODだったので配線の組直しの必要はありませんでした。

さて、もう寝ます。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/01/31(火) 22:38:37|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BitFenix Alchemy ATX 24-pin Extension 30cm Black/Black

久しぶりに自作PCの記事ですね☆
P2010404[1]
↑今日はATX 24pinに延長をかませます。
P2010405[1]
↑BitFenix社製の24pin延長ケーブルです。
BitFenix Alchemy ATX 24-pin Extension 30cm Black/Black
既にスリーブ加工されている延長ケーブルです。
スリーブ加工が面倒な人のための商品ですね☆
P2010406[1]
↑とりあえず繋がればいいや。っていうつもりで配線したので最悪な状態になってます。
P2010408[1]
↑こんな感じに。
あー・・・・スリーブ化してみて思ったけど、俺のメイン機はスリーブが映えるような構成じゃないですね。
もっと他の部分のクオリティを上げない限り、スリーブ化しても逆にかっこ悪くなりそうです。


そして、なんとこの記事・・・自作PCカテゴリ300記事目です!!
やっとだ・・・・。これからも頑張ろう・・・。
そしてそして、にほんブログ村 PC家電カテゴリ 自作PC部門で初のランキング1ケタ台に乗りました☆6位です!!

最近はブログでまったく自作PCに触れていなかったにもかかわらずランキング10位内に収まることができました!
ありがとうございました♪

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/01/30(月) 21:51:26|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

famous UKULELE PICKでアコギを弾く。

P1300402[1]
↑famous UKULELE PICK買ってきました。
いや、特に欲しかったわけでもないんですけど、なんとなく気になったので。
P1300403[1]
↑革製です。厚みは2mm弱。
当たり前のことですが、ものすごく撓る。フニャフニャです。

[VOON] famous UKULELE PICK1
↑バレーコード弾いてみました。
やっぱりそんなに良くはないですね。
ちなみにギター下手です。勘弁してください。

[VOON] famous UKULELE PICK2
↑メロディ弾いてみました。
なんだか意外と良い感じです。
・・・・下手です。ごめんなさい。

そしてこのピック、すぐ削れます。
まぁスチール弦用に作られてないので当たり前ですけどね。
クラシックギターならどうだ?と思って弾いてみましたけど、やっぱり削れます。
やっぱりウクレレ以外は駄目ですね(笑

P1300400[1]
↑弟のエピフォンSG。
ピックガードのタップネジをゴールドにしたいらしいので、UKULELE PICKのついでに買ってきました。
P1300401[1]
PUカバーやエスカッション固定用ビス、テールピースにブリッジなんかもゴールドパーツ使用したいですね。
でもギブソン純正は値段張りすぎてて笑えない・・・。
もっと安価で良いパーツを探しておこう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/01/28(土) 23:52:34|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描きました。久しぶりに車の絵。

久しぶりにシャーペン握りました(笑
全然手が動かなくなってた・・・いや、絵が描けなくなってたとかではなく、シャーペンを動かすという行為そのもの。

img163[1][1]
ブログの宣伝絵!!・・・ってわけでもないな。
いや、車描いたんですけど・・・なんか英文欲しいなぁと思って、自分のブログ名を英訳して書きました(笑
「怠惰な野郎の戦闘日記」→「Battle log Of Idle man」

でも、「Lazy guy's Battle log」でも良かったんじゃない・・・?
むしろ所有格の文法的にはこっちの方が正しい。

でも、どうなるんだろう・・・?
これは「題名」であって、「文」ではないからBattle log Of Idle manでも間違ってはいないのかな?
「ゼルダの伝説」とかだって、英訳すれば「Legend Of Zelda」だもんね。
ってことは、「怠惰な野郎の戦闘日記」→「Battle log Of Idle man」も間違ってないよね?ね?
教えて、秀才の人・・・ッ!!!



明日、一日頑張れば、土曜日は休み。
久しぶりにバイトも無い。やっとゆっくり出来る・・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/26(木) 23:52:58|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カポタスト

アコギをやる上で欠かせないのが、カポタスト。
P1280394[1]
↑俺が使うカポタスト。
上段左がDUNLOP VICTOR Curved DCV-50C
上段中央がPLANET WAVES PW-CP-02C NS Capo
上段右がKyser Black KG6B
下段左がGreg Bennett Glider The Rolling Capo
下段右がDunlop TOGGLE Curved 11C

正直、この中ではダントツでKyserカポが使いやすい。
何より、扱いが楽。

チューニングが狂いにくく、テンションをあまり掛けずに押弦できるのはPLANET WAVES NSカポ。
かなり良いカポだと思う。

DUNLOP VICTORカポはルックスは最高なんだけど、性能がいまいち。
1弦や2弦をチョーキングするとカポの押弦の位置がずれてしまう。

Glider The Rolling Capo(通称:グライダーカポ)は特殊。
ナットの向こう側まで移動させておけば、カポを付けたままでもCapo:0が出来る。
と言うが・・・・俺はやったことがない。
転調はかなりスムーズに行える。ネックを握った手の親指でグライダーカポを簡単に移動させられる。

DUNLOP TOGGLEカポはスタンダードなカポだと思う。
俺もギターを始めて1年くらいまではずっとこのカポを使ってた。
可もなく不可もなく。定番。

ってな感じでいろいろあるんですね。
こういったアイテムは、既に持っていても、新商品を見ると買いたくなってしまう・・・・。
なんでだろうね、ギターはオンボロをずっと使い続けているのに、アクセサリーはいろいろ試してみたくなる。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/01/25(水) 23:55:12|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何もない。

もうなにもやる気起きない。
もうなんでもいいわ。どーでもいい。

自分の本性を隠すのは、人付き合いの中で重要なことだけど、俺はそこまでして人付き合いしたくない。
俺の良い所と悪い所を知ったら、すぐにみんな俺を嫌ってどこか行っちゃう。
俺の何が悪いんだ、って多分そういうところが悪いんだと思う。


あ~ぁ、女の子との出会い・・・・ないかな~。
って期待する自分にファック。
どうせ身体目当てだろうが、死ねクズ

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/01/24(火) 23:55:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボカロ曲「リモコン」 アコギで弾いた。※コード譜初見

暇なのでボカロ曲弾いてみました。


「リモコン」っていう曲だそうで・・・。
弟がたまに聴いてたなぁ~・・・ってくらいには知ってます(笑


[VOON] リモコン アコギでコード弾き
コード譜初見。初めて弾きました。
僕の技量不足のせいで酷い音源になってしまいましたが、なかなか演奏しやすい曲だと思います☆
次のメロの展開とかに即座に合わせて弾けるようになれたら、コード譜初見でも楽しいだろうなぁ☆
さすがに僕はまだそこまでは出来ないので、ほとんど知らない曲+コード譜初見ともなると、ただただ疲れます(笑

次回は知ってるボカロ曲を弾こうかな・・・。
いや、別にボカロ曲じゃなくてもいいんですけど、ボカロ曲ってコード進行がめちゃくちゃ簡単なんですよね(笑
弾き易いんですよ。(俺は弾けてないけど笑

では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:演奏してみた - ジャンル:音楽

  1. 2012/01/23(月) 23:51:55|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Elixirバラ弦.010

1弦だけ切れました。
P1250391[1]
まだ張ってそんなに日数経ってない弦なので、勿体無いなとか思って1弦だけ張り替えることに。
Martin ExtraLight(M-170です)を張ってるんですが、Martinはバラ弦扱ってないので仕方なくElixirを買うことにしました。
実は、初Elixir(笑
なんで初回がバラ弦やねん・・・
P1250392[1]
↑てか、またネックのバインディング剥がれました。
まぁ、6弦側のバインディングは剥がれていてもさほど演奏に支障無いので無視。
もう、いいよ・・・・バインディングとか。
アロンアルファでくっつけときゃいいでしょ。(やさぐれ気味
修理出す金無いし!!
正直なところ、このアコギ修理に出して悪いところ全部診てもらったら、10万じゃきかないと思います。


もう寝よう・・・。
最近、まるで面白くもない記事が連続してますね。
どうにかしなければ。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/01/22(日) 23:57:41|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング