タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

良いお年を。

今日は忙しくて記事書けないかもとか思ってましたが、なんとか記事書けましたね。
今日もバイトでした。今年一番の忙しさだったなぁ。

そして、家に帰ってすぐにブレーカーが落ちて、またもや執筆中の記事抹消されました。
クソッタレだな。

正月休みは1月5日まであります。
寝て過ごします。5日までだらだら過ごせるのなんて4年ぶりくらいかな。

って、あぁもう、書く事無いのでこの辺で終わりにしますね。


まぁ、そんなこんなで、2011年も終わりです。
高校卒業して就職した年です。
いろんなことがありましたが、どうせすぐに忘れると思います。
別に今更振り返るような事柄も記憶にねぇよ。

あと30分で年明けだ・・・。
でももう駄目、限界。すごく眠たい、寝よう。

良いお年を。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/31(土) 23:40:05|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描いてます。

絵を描いてます☆
まぁ、単なる落書きですけど・・・。

ミスの無いように丁寧に描くよりも、思い通りにシャカシャカ描く方が良いですよね。
それはただの甘えですって?

甘えてもいいじゃない、息抜きだもの。

img162[1]
↑いつの日か、ほったらかしにしたラフがあったので、さらにラフに上書き。
途中、何度か飽きて落書きしまくってしまった。


うあー・・・今日もバイト疲れたなぁ・・・。
明日もバイトだ。頑張ってこよう☆
あ、多分明日はバイト忙しくてブログ書けないかもしれないので、この記事で言っておきます。
良いお年を☆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 23:55:27|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕事納めでした。

今日は、仕事納めでした。(本業の方
副業のバイトは明日と大晦日もあります。頑張ってきます☆

そういえば昨日は給料日でしたので、なんか買い物したいなぁ・・・とか思ってたり☆
気になる物いっぱいある。でも、本当に欲しい物は一つも無い。
お金を使うこと自体が楽しみであり、趣味。

そうそう、メイン機 スペックのページを更新しておきました。
ブログTOPのリンクからもご覧いただけます☆
P1040334[1]P1040351[1]

さて、明日はバイトだ・・・。
頑張ろう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/29(木) 23:52:44|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この期に及んで「にほんブログ村」に登録しました☆

どうもどうも、この記事の執筆中に突然ページが消えて結局1時間以上時間を無駄にしているMUCHUKOです。
死ねクソが。燃やすぞてめぇ。

てかホントこの期に及んでって感じですね。
このブログを開設して早2年と3ヶ月が経ちますが、今更「にほんブログ村」へ参加しました。

登録カテゴリーはもちろんPC家電ブログ 自作PCです☆
もうひとつ、音楽ブログ アコギにも登録してます☆

バナーです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 自作PCランキング アコギランキングに参加しています。

↑(リンク生きてます。クリックすると別窓開いてポイント加算されますので、そういった物が面倒な方はむやみやたらに押さないようご注意ください。

キャプチャ

キャプチャ2
ブログTOPにもバナーを貼っておきました。
う~ん、ちょっと尺が伸びたなぁ・・・。今までより余分にスクロールしないといけないのか。
面倒臭くなっちゃって、ごめんなさいね。


まぁ、どうせランキング最下位あたりをウロチョロすることになるんでしょうけど(笑
ちなみにFC2ブログ ジャンル・サブジャンルランキングでは、
ジャンルランキング 330/19314位
サブジャンルランキング 35/2994位
↑のあたりをウロチョロしてます。

トラックバック・コメント・リンク・ブロ友が超少ない割にはまだマシなランクか(笑
あ、リンクはここ数ヶ月で何故かチラホラ増えましたが・・・。

正直、ただの自己満足ブログですので・・・意外とランキングとかどうでもいいんですけどね・・・。

まぁ、物は試しに・・・「にほんブログ村」やってみます☆
性に合わなかったらやめます。(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/28(水) 23:26:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか、なんだかな。

最近、あんまりギター弾く気が起きません。
いや、そう言いつつ毎日弾いてるんですよ。ついつい手がギターの方へ動いてしまうんですよね。

でも、最近ギターを弾いてても楽しくないんです。

そして、その理由もわかってるんです。

向上心が無くなっちゃったんですよ。

新しい曲に挑戦しなくもなったし、自分が練習した曲もどんどん忘れてきてる。

もう、ホントどうしちゃったのかな・・・。
全然面白くない。

悲しい。もっとギターを好きでありたい。弾いていたい。
このまま、一生ギター弾かなくなったらどうしよう・・・。
そんなのイヤだな・・・。


まだ、やめるには早いんじゃないの?
弾きたい曲、たくさんあるでしょ?
その程度の技術で満足できるの?
他のギタリストに嫉妬してる場合なの?
やりもしないのに、出来るわけないでしょ?

違う、そんなのじゃない。
もっと楽しみたいんだよ。

どこかで、モチベーションを取り戻せないものだろうか。


では、ノシ









就寝前の寝惚けた戯言を記事にしてすみませんでした。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/27(火) 23:44:04|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年中はずっと仕事・・・。

大晦日まで仕事です・・・。
せっかくPCパーツを買ったのに、時間が空かず手を付けられません。
P1020309[1]
↑SCYTHE KAZE Q-12 KQ02-BK
シンプルな12chファンコントローラーです。
サイズお得意のTENP表示もありません(笑
てか、つい先日にSCYTHE KAZEMASTER Pro Ace取り付けたばっかりなのに・・・・・
また付け替えるのかよ・・・・・orz
いや、光り物が増えたおかげでKAZEMASTERのチャンネル数(6ch)では足らなくなってしまってですね、それでこのKAZE Q-12を選んだんですよ。
P1020310[1]
↑アルミ製フロントパネル。ヘアライン加工が施されている。
さすがに高級感は無いですけど、かっこいいです。
P1020311[1]
↑基盤側。なんと各チャンネルに一つずつのヒートシンク!
ヒートシンクいるほどのシステムじゃねぇだろ、コレ・・・・(笑
ちなみにNECのトランジスタ(D882P)にヒートシンクがネジ止めされてます。
たしかSCYTHEのファンコン、他の製品もNECのトランジスタ積んでなかったか・・・?ヒートシンクは付いてなかったと思うけど・・・。
なんでこのファンコンだけヒートシンク付けてんだ(笑
P1020312[1]
↑ちなみにサイドは無塗装のステンレスです。
P1020313[1]
↑付属品は、なんと3ピン延長ケーブルが12本!!と4ピン電源ケーブルが1本。
取り付け用ネジが4本。
12chあるから、12本付属してて当たり前ですけど、なんだかお得ですね。
さっきのヒートシンク(笑)や、この12本の3ピン延長ケーブルのことも含めて考えると、けっこうお買い得な商品ですね。

いつか、年明けかな?取り付けたいと思います。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/26(月) 23:52:32|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン機ケース内部にアルミパネル取り付け。その2

前回の続きです。艶消しブラックで塗装します。
P1030330[1]
P1020323[1]


P1040332[1]
↑塗装しました。このスプレー、出力が安定しません。
フワンフワンしてます(笑 いや、気にするほどのもんじゃないんですけどね。
実際に普通に使用できましたし問題は無いです。値段相応のスプレーでした。580円。
P1040335[1]
↑取り付けてみました。ひっかけて塗装剥がさないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした☆
見事なまでに取り付けやすい間取りになってます。
P1040334[1]
↑全体像です。この違和感の無さ!予想以上に良い出来ですね☆

P1040336[1]P1040338[1]

PC120185[1]
Before
P1040356[1]
After


いや、自分の配線の汚さを露呈したようなモンですよね、これ(笑
よしこれで配線汚くてもバレない♪(おい

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/25(日) 23:37:02|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイン機ケース内部にアルミパネル取り付け。

メイン機ケース内部の5インチベイの配線を隠すべく、アルミパネルを取り付けましたので紹介します。

P1020314[1]
↑ホームセンターでいろいろ買ってきました。
・ハサミ
・L字曲げ板ステイ
・磁石
・M3ボルトナットワッシャーセット
・M4ワッシャー
・300×200×0.5アルミボード2枚(今回は一枚しか使いませんでした。)
・ステンレススチールプレート
・金切り(今回は使いませんでした☆)

P1020315[1]
↑買ってきたステイに磁石をM3のボルトで固定します。
ステイのネジ穴が大きいのでM4noワッシャーを噛ませておくと安定します。
P1020319[1]
↑5インチベイ格納庫の底面に先ほどの磁石付きステイを両面テープで固定します。
力が加わってもいいように両面テープは強力な物を用意しておきます。※3M製の両面テープで充分でした(笑
P1020320[1]
↑アルミボードを加工して、このように整形します。
P1020322[1]
↑その裏面には、5インチベイ格納庫底面の磁石付きステイと位置が重なるようにステンレススチールプレートを貼り付けます。
P1020323[1]
↑取り付けました。
P1020327[1]
↑意外としっかりくっ付いてます。でも外すときは簡単に外れます。
もう少しアルミボードが厚くても良かったかな~なんて思いますが、加工のしやすさを考えると、0,5mm厚で正解か。

P1030330[1]
↑で、今日は艶消しの黒のスプレーを買ってきたので、明日あたりアルミパネル塗装します。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/24(土) 23:42:46|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング