タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

Providence LightEditionSeries LE501

昨日久しぶりにエレキ弾こうと思ったらシールドが接触不良起こして使えなくなってたので、今日はシールドを買ってきました。
PB241928[1]
↑Providence LightEditionSeries LE501 RD 5m S/L
片方のプラグがL型になってるのがとても良い☆自分が使っているギターはどれもシールドジャックがサイド出しなので、座って弾くときにプラグを床に押し付けずに済む。
そして、ノイズも思ってたより出なかった。
出音云々については、俺はエレキど素人なのでよく分からない・・・(笑
たぶん、値段相応の音が出てるだろう・・・。うん。

ちなみに、昨日使えなかったシールドも多分プラグを交換すれば使えるので、また今度プラグを買ってこよう・・・。あ、ハンダごても買ってこないと・・・。

PB241931[1]
↑ギターの弦も交換して準備万端!
と思いきや、アースが全然取れてなかったのでボルト・ナット・ネジ全部増し締めしてやったら、ある程度回復した。
やっぱり一度、配線は全部組み直したほうが良さそうだなぁ・・。
このギターの配線にはBeldenのケーブルを使おうかな。
PB241933[1]
↑久しぶりにテールピースに弦を巻いてみました。
そしたら弦のテンションにテールピースのピンが負けてしまいました・・・!!
うぅ・・・、ネック側にテールピースが寄ってしまっている・・・。
次回からは普通の張り方でいこう・・・orz

てか、なんで急にエレキやりたくなったかって・・・
最近ようやくブリッジミュート出来るようになったんですよ☆(え、今頃!?
ギター2年以上も続けておいて「ブリッジミュートって何ぞや?」・・・さすがにそれは無いな(笑
と思ったので一昨日からアコギでブリッジミュートを使ったリフを弾いてたら簡単に弾けてしまったので・・・
もう嬉しくて嬉しくて・・・(笑

てなわけでエレキやってみようかな~って思ったわけです。

今までずっとアコギ弾いてたのでブリッジミュートあんまり使わなかったんですよね。
でも使わなくたって、ブリッジミュート出来るに越したことは無いでしょ?
うん、まぁ今後もアコギでソロギターばっかりの俺にはブリッジミュート無縁ですけども・・・orz

PB241934[1]
↑JIM・DUNLOPのサムピックを買ってきました。
先日、仕事中に親指の爪をパッキリと割ってしまいまして(泣
仕方なくサムピックを使うことに・・・。

久しぶりにサムピック使いましたが・・・やっぱりアタック感はサムピックの方が素晴らしいですね。
でも、音色は爪の方が好きだなぁ・・・。
ってことで、爪が伸びるまでの間サムピック使います☆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/12(土) 23:52:16|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ