タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

LEDチューブ 白と紫

先日ワントラストという店に注文していたLEDチューブが本日届きました。
PC110160[1]
↑白色が2本と紫色が3本。

今日はもう時間が無いので取り付け出来ませんが・・・・とりあえず発光の仕方や出色を見てみます。

PC110162[1]
↑レゴブロックみたいですね。
両端にケーブルが出ていますが片方は使いません。
切り取っても構いません。いや、使いたい人は使えばいいんですけどね。
PC110163[1]
↑とりあえず、いつもどおり3ピン二股ケーブルをギボシ加工。
PC110164[1]
↑こんな感じになります。
PC110168[1]
↑で、繋げてみる。
上が紫色。下が白色。
・・・・・・・・。
うっわ~、紫色は全然光量が出てないな・・・。しかも、全然紫じゃないし。(怒
サンプル画像と同じ紫色で光らせてみろや、なぁ?
ってことで、紫は期待外れ。
白色は、やはり安心の白色。問題ありません。光量もそれなりに出てます。

取り付けは明日あたり、やりたいなぁ。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/11/30(水) 23:49:37|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近意外と忙しい。

久々に文章だけの記事を投稿します。
せっかくこのブログを訪問してくださった皆様、申し訳ございません。
この記事は全然面白くありませんので、戻っていただいて構いません。


そう、最近仕事が忙しい・・・というか、仕事の内容がハードなのです。
残業ももちろんありますが、とにかく疲れる。
家に帰るともう眠たい・・・。

そして、今日届くはずだったLEDチューブもまだ届かない(怒)のでやることがありません・・・。
アテが外れてしまいましたorz


まぁ、そんなわけで今日は一日中ギター弾いてましたとさ。
弾き語りしたり、ソロギターやったり。

てか先日
給料日でした!!!
まっ、ローンやらなんやらの支払いでほとんど消えてくんですけどね・・・・(泣

まぁ、それについては高校時代にバイト代を貯金しておかなかった自分が全面的に悪いんですけどねテヘペロ☆


あ、新しいギター欲しい。貯金しようかな。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 00:55:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブ機 サブ機 スペックページ用に写真をいくつか。

サブ機 スペックページ用に写真を何枚か撮りました。
サブ機 スペックページを更新するのはサブ機にSSDを導入してからになるのでまだまだ先の話になりますが・・・。
いや、さっさとやればいいだけの話なんですけどね(笑
余り物のSSD(intel X25-V)を使うわけなんだし・・・。

ってことで、とりあえず写真だけでもアップしておきます。
PC100157[1]PC100155[1]
PC100150[1]PC100146[1]
PC100147[1]PC100149[1]
PC100158[1]PC100159[1]

最近全然サブ機に触ってません・・・orz
いろいろ弄りたいけど、まず全体的にスペック不足・・・。
とりあえず、最新パーツでサブ機を組み直したいです。
まぁシステム的な部分は現状維持の方針だとしても、とりあえず配線回りは全てやりなおしたいですね。
スリーブでまとめるか・・・・・?


そのうちSSD導入してサブ機 スペックページ更新します。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/11/29(火) 00:20:36|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉。

俺がまじめに面倒見てる苔玉。
最近は急成長もしなくなり、緩やかに育っています。
PC090144[1]
↑水遣りは4~5日置きにやってます。
前回に比べ、だいぶボリュームが増しましたね。
PC090143[1]
↑どうやら葉はこの大きさ以上には成長しないようです。一通り葉が成長し終わると、いろんなところから新芽がわんさか出てきます。
PC090141[1]
↑無造作に生えすぎてしまったので、萎れ気味のものは切り取ったほうが良さそうですね。
それ以前に、土に対して植物が大きくなりすぎてしまったので、栄養不足になってると思います。
栄養剤を投与するか、古い葉を処理していくかでだいぶ変わってくると思いますが・・・。



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/28(月) 01:44:45|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テールピースがっ・・・!

俺のエレキギターについての話・・・。
リサイクルショップで買ってきた当時からずっと続いてる症状なのですが、最近になってさらに酷くなってきました。
PC080138[1]
↑テールピースが弦のテンションに負けて傾いてます。
なんとアンカーまで浮いてしまっている始末。
一度アンカーごとごっそり抜いて、埋木突っ込んでホール開け直すしかないか・・・・?
年明けにアコギをメンテナンスに出す予定なので、そのついでにこのギターのリペア頼んでもいいけど・・・・。
正直、そこまでするほどヤバイ症状じゃないなって思ってるんが本当のところ。
いざとなれば自分で直せるんだから、放っておいても大丈夫か・・・?

それとも少し径の大きいアンカーに交換するか・・・。まぁそうなればテールピースごと交換しますけど・・・。

なんにせよ、このギターの購入価格よりも高く付くことは間違いなさそうだ・・・・(苦笑

PB241933[1]
↑って、この弦の逆掛けがいけないのか・・・?
この張り方、実は弦のテンションが下がるんですが・・・体感できるほどではありません。
音には多少なりとも影響が出ますが、それもアンプでデカイ音を出したときにやっとこさ明確な違いに気が付くってレベル。
多少なりともオーディオ関係で耳が肥えてる人は多分なかなか早い段階で音の違いに気が付くと思いますがね。

でも、テンションが下がってることは事実です!!
ネットなどで検索したりすると、
「テールピース痛めるだけ」「あんまり効果ないよ」「全然変わらない」
なんて言葉がたくさん出てきますが・・・・・
確実に弦のテンションは下がってますよ!!
だったら何でほとんどのギターがネックとヘッドの間に角度付けてるんだって話になりますよね。
意味があるからこそ角度付けてるんですよ。

まぁ、結局は好みの問題なんですけど・・・。

あ、俺は別にテンション低めが好きなわけじゃないですけどね(笑
試しにやってみただけですよ~☆
どちらかというとテンション高めが好きです♪

そんなわけで、本格的に修理する前にいろいろ試してみるかなぁ・・・・。


PC080139[1]
↑LOTTE 白い塩キャラメル 
ヨーロッパ産岩塩 オリジナルブレンド使用 ごめん、何産だろうと割かしどうでもいい。
けっこう美味しかった☆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/27(日) 00:28:04|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン機 スペックのページを更新。

ブログTOPからご覧頂けるメイン機 スペックのページを更新しておきました。
メイン機の画像を最新の物に変えておきました。
PB290085[1]


今日の記事はちょっと短めですが・・・この辺でお開きです。
あぁ、今日は休日出勤だ・・・・。って明日はバイトだ・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/11/26(土) 00:48:13|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BACH BOUREE BWV996

懲りもせずにまた弾きました。
どれだけ弾いても下手なままです。
それでも弾きます。
1.5倍速でBACH BOUREE BWV996を弾きました。あ、楽譜はかなり端折ってます。
「速い」のではなく、「急いでる」「焦ってる」という表現の方が正しいです。


この曲、やっぱり難しいです。

練習あるのみです。そろそろ違う曲を練習しようかな。
ボレロとか弾いてみようかな・・・。たぶんいつまで経っても「練習中」だろうけど(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/24(木) 23:57:12|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやメイン機に光り物を・・・。CARMATE 8LED ブルー NZ733

今日は一日中暇でして・・・・・ごろごろしてたのですが、結局夜になってからメイン機を弄りはじめましたorz
PB260066[1]
↑CARMATE NZ733 8LED ブルー
けっこう前に購入していたのですが、使う機会が無く今日まで放置していました。
PB290067[1]
↑開封。配線は4LED×2でまとまってます。
もう、ケーブルの長いこと長いこと。
PB290069[1]
↑今回は4つ使います。とりあえず分岐点から切り離します。
PC050126[1]
↑メイン機のフロントパネルを外すと、ケースの地肌が見えますので、そこに貼り付けました。
フロントパネルを取り付けたときにLEDの配線を噛まないようにワイヤーステッカーでしっかりとまとめてあります。
ちなみに、ケースフロントファンの下辺りに用途の分からない変な穴が開いてましたので、そこに配線をくぐらせてます。
PC050128[1]
↑スパイラルでまとめて、丁度良い長さでケーブルを切りました。
PC050129[1]
↑で、いつものごとくギボシ♀を取り付けた3ピンケーブルを作ります。
PC050133[1]
↑LEDのケーブルにもギボシ♂を取り付けて、接続します。
PC050130[1]
↑点灯確認。あ、あれ?思ったよりも光量少ないなぁ・・・・・。
(ネットでのレビューなどを参考にした結果、もともと光量の少ない商品だそうです。
もっと明るいかと思ってた・・・orz
PC050134[1]
↑フロントパネルを取り付けました。
なかなか良い感じですね☆
まぁ、これはこれで良いか・・・。
PC050136[1]
↑全ての光り物を点灯。うん、コレは下品。(笑
てか、俺が使ってるデジカメでは上手くお伝えすることが出来ません、ご了承くださいファック。


って、結局サブ機は放置かい・・・。
では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/11/23(水) 23:38:21|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ