タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

SONY WALKMAN Eシリーズを洗濯するとこうなる。

母ちゃんが俺のウォークマンEシリーズを洗濯しました。
PB131829[1]
↑今朝、その旨を知らされました。
衣類と一緒に洗濯機に入れて回したそうです。
しかもご丁寧に全自動で脱水までかけてくださいました。
朝の時点ではディスプレイが真っ白に点灯していたのですが、仕事から帰ってみてみるとディスプレイは真っ暗でボタン類も利きませんでした。

PB131830[1]
↑ところがどっこい、物は試しにとパソコンに繋げてみると、充電を開始しました。
もしかしたらまだ使えるのでは?とか期待してしまいましたが、結局駄目でした。
ぬか喜びに終わりましたクソ野郎。

PB131833[1]
↑充電終了後、ホーム画面になるもボタンが利かないので操作できずに終了する。これはひどい。

ちなみにイヤホンも一緒に洗濯していただいたのですが、イヤホンは無事でした。
2~3万円程度の一般的なイヤホンだったら、たとえ無事でも水没した時点で買い直すが・・・
俺が使ってるのは1000円のゴミカス糞スペックのイヤホンなので、わざわざ買い直すのも馬鹿らしい。
そのまま使おう。

母ちゃんが弁償すると言ってくれてるので、ありがたくそうさせてもらいます。
1万円渡してくれましたが、今は新機種のZシリーズが発売されたおかげでEシリーズはだいぶ安くなっているので、Amazonで5000円程度で購入することが出来ました。
差額分は、きっちりと返しましたよ!(笑

届くのは明後日あたりか・・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:暮らしの中で - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 23:10:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばぁちゃんにCDプレイヤーを買ってあげた。

一昨日の話ですが、ばぁちゃんにCDプレイヤーを買ってあげました。
PB121817[1]
↑AudioComm RCD-R90N-H
「CDさえまともに再生できればそれでいいや、一番安いのを買っていこう」と思って、近所のマツヤデンキに行きました。
同じ商品棚のとなりに3200円のチープなCDプレイヤーが置いてあったのですが、何故か自分の好みでこっちを買ってきてしまいました・・・。4600円だったかな。
どうせ使うのはばぁちゃんなんだけどね☆
PB121818[1]
↑内容は取扱説明書と電源ケーブル、本体のみ。
やたらめたらに付属品が多い商品よりも、こういったシンプルな商品のほうが好きですね~。
PB121819[1]
↑ルックスは予想以上に良い。パッケージにあるようなチープさは無く、値段相応といった感じだった。
なにこの逆パターンのパッケージ詐欺(笑
PB121820[1]
↑さ、最近のCDプレイヤーってこんなにボタン付いてるんですね(苦笑
面倒臭すぎだろ、シンプル イズ ザ ベストの趣は無いのか・・・まったく。
ばぁちゃんには電源の入れ方とCD再生ボタンとスキップボタンと停止ボタンしか教えませんでした。
それ以外のボタンは、教えても覚えてくれそうにありません。
PB121825[1]
↑最近のCDプレイヤーにはAUX INが付いてるんですね。・・・あれ、昔のCDプレイヤーにも付いてたっけ・・?
あ、確か昔は「AUX IN」じゃなくて「マイク」だったか(笑

ちなみに音質は悪い。まぁ、今回は俺が使うわけじゃないので別に気にしない。聴ければ良い。
俺が使うんだったら、返品するレベルで音質が悪い。

まぁ、ばぁちゃんには喜んでもらえたので良かったです。

ちなみに、なんでCDプレイヤーをプレゼントしたかと言いますと・・・
ばぁちゃんは橋 幸夫の「雨の中の二人」という曲が大好きなんです。
思い出の曲らしく、聴くたびに泣いてます。
で、たまたま一昨日「パソコンで「雨の中の二人」を聴けないか」と俺に尋ねてきたので、YOUTUBEで検索して聴かせてあげました。
まぁ案の定泣いたので、いつでも聴きたいときに聴けるようにとCDプレイヤーを買ってあげたわけですよ。

↑この曲です。
ちなみにCDは俺が作りました。さすがに古すぎて中古でも売ってなかったな(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 22:44:36|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ