タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

SONY WALKMAN Eシリーズを洗濯するとこうなる。

母ちゃんが俺のウォークマンEシリーズを洗濯しました。
PB131829[1]
↑今朝、その旨を知らされました。
衣類と一緒に洗濯機に入れて回したそうです。
しかもご丁寧に全自動で脱水までかけてくださいました。
朝の時点ではディスプレイが真っ白に点灯していたのですが、仕事から帰ってみてみるとディスプレイは真っ暗でボタン類も利きませんでした。

PB131830[1]
↑ところがどっこい、物は試しにとパソコンに繋げてみると、充電を開始しました。
もしかしたらまだ使えるのでは?とか期待してしまいましたが、結局駄目でした。
ぬか喜びに終わりましたクソ野郎。

PB131833[1]
↑充電終了後、ホーム画面になるもボタンが利かないので操作できずに終了する。これはひどい。

ちなみにイヤホンも一緒に洗濯していただいたのですが、イヤホンは無事でした。
2~3万円程度の一般的なイヤホンだったら、たとえ無事でも水没した時点で買い直すが・・・
俺が使ってるのは1000円のゴミカス糞スペックのイヤホンなので、わざわざ買い直すのも馬鹿らしい。
そのまま使おう。

母ちゃんが弁償すると言ってくれてるので、ありがたくそうさせてもらいます。
1万円渡してくれましたが、今は新機種のZシリーズが発売されたおかげでEシリーズはだいぶ安くなっているので、Amazonで5000円程度で購入することが出来ました。
差額分は、きっちりと返しましたよ!(笑

届くのは明後日あたりか・・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:暮らしの中で - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 23:10:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばぁちゃんにCDプレイヤーを買ってあげた。

一昨日の話ですが、ばぁちゃんにCDプレイヤーを買ってあげました。
PB121817[1]
↑AudioComm RCD-R90N-H
「CDさえまともに再生できればそれでいいや、一番安いのを買っていこう」と思って、近所のマツヤデンキに行きました。
同じ商品棚のとなりに3200円のチープなCDプレイヤーが置いてあったのですが、何故か自分の好みでこっちを買ってきてしまいました・・・。4600円だったかな。
どうせ使うのはばぁちゃんなんだけどね☆
PB121818[1]
↑内容は取扱説明書と電源ケーブル、本体のみ。
やたらめたらに付属品が多い商品よりも、こういったシンプルな商品のほうが好きですね~。
PB121819[1]
↑ルックスは予想以上に良い。パッケージにあるようなチープさは無く、値段相応といった感じだった。
なにこの逆パターンのパッケージ詐欺(笑
PB121820[1]
↑さ、最近のCDプレイヤーってこんなにボタン付いてるんですね(苦笑
面倒臭すぎだろ、シンプル イズ ザ ベストの趣は無いのか・・・まったく。
ばぁちゃんには電源の入れ方とCD再生ボタンとスキップボタンと停止ボタンしか教えませんでした。
それ以外のボタンは、教えても覚えてくれそうにありません。
PB121825[1]
↑最近のCDプレイヤーにはAUX INが付いてるんですね。・・・あれ、昔のCDプレイヤーにも付いてたっけ・・?
あ、確か昔は「AUX IN」じゃなくて「マイク」だったか(笑

ちなみに音質は悪い。まぁ、今回は俺が使うわけじゃないので別に気にしない。聴ければ良い。
俺が使うんだったら、返品するレベルで音質が悪い。

まぁ、ばぁちゃんには喜んでもらえたので良かったです。

ちなみに、なんでCDプレイヤーをプレゼントしたかと言いますと・・・
ばぁちゃんは橋 幸夫の「雨の中の二人」という曲が大好きなんです。
思い出の曲らしく、聴くたびに泣いてます。
で、たまたま一昨日「パソコンで「雨の中の二人」を聴けないか」と俺に尋ねてきたので、YOUTUBEで検索して聴かせてあげました。
まぁ案の定泣いたので、いつでも聴きたいときに聴けるようにとCDプレイヤーを買ってあげたわけですよ。

↑この曲です。
ちなみにCDは俺が作りました。さすがに古すぎて中古でも売ってなかったな(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 22:44:36|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香水をもう一本追加しました。

今日はバイト帰りに、弟を連れてヤマダ電機とオートバックスに行ってきました。

ヤマダ電機では残念ながら欲しい物は置いていなかったのですが、帰り道にふと立ち寄ったオートバックスで車載用の香水をひとつ購入しました。
PB121826[1]
↑CARMATE L262 VERTEZZA SMART クリスタルスカッシュ
何十種類もの香水の試用品を手にとって嗅いでみたのですが、これが1番でした。
正直、俺は香水が苦手なんですが・・・これなら車に置いておいても大丈夫そうかなと思いました。
まぁ、けっきょく開栓せずに飾っておくだけなんですがね(汗
PB121828[1]
↑助手席側のダッシュボードのピラーよりに貼り付けておきました。
前回購入した香水も未だに栓を開けてないのですが・・・・。
いや、そのうち開栓するよ・・・・・・たぶん。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/30(日) 22:05:30|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM 690Ⅱ RA-692-KWN1 CM690Ⅱ用クリアサイドパネル

ついにメイン機もサイドパネルを交換です。
CoolerMaster CM690Ⅱplusのオプションとして単品販売されているRA-692-KWN1を装着します。

ちなみにサブ機に使用しているケース、前作のCM690にもオプションとしてクリアサイドパネルが用意されていました。
もちろん持ってます☆
現在は生産終了しているそうですが・・。


さて、本題に入りましょう(笑

PB101800[1]
↑RA-692-KWN1。シンプルな茶箱に入っています。
下手にゴチャゴチャしたパッケージよりもこちらの方が好感が持てるのは俺だけか。
PB101802[1]
↑おおお!!!クーラーマスターのくせに、クリアパネルに保護フィルムが付いてる!!!(苦笑
(分からない人への説明:CM690ⅡPLUSの前作であるCM690用のオプションのクリアサイドパネルには保護フィルムが付いておらず、新品であるにもかかわらず最初からキズまみれでした。参照記事

PB101803[1]
↑もちろん今回のサイドパネルにはキズひとつ付いていない。
やっと仕事が出来るようになったのか、クーラーマスター。

そして取り付けてみました☆
PB101806[1]
Before
PB101807[1]
After

おぉっ、なかなかカッコいいですね~☆
ただ、せっかくのクリアパネルなのに12cmファン用の穴が開けられていることが唯一のマイナス点ですね。
クリアパネルにする時点で、冷却性能なんか二の次三の次だっつうの!

PB101809[1]
PB101812[1]
↑ライトアップ☆
PB101814[1]
↑別の角度からもう一枚☆

PB101816[1]
↑新生したメイン機。
懲りずにまたしても光り物に手を出したのがそもそもの間違い。
メイン機もサブ機も・・・光る子になってしまいました・・・・。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/28(金) 23:43:33|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Pomp & Circumstance 威風堂々を練習中。

昨日から取り掛かっている「Pomp & Circumstance 威風堂々」という曲の練習ですが、順調です☆
まだまだアップできるほど仕上がってはいませんが、概ね順調に練習が進んでおります☆

で、練習量ですが・・・最近は一日1時間くらいですね。
練習とは言わずにギターに触れている時間だったら大体3時間くらいですけどね。
PB091797[1]
↑フレットボードの塗装がだいぶ傷んできました。
このギター、俺が譲り受けたときはフレットボードなんてほぼ新品同様のコンディションだったんですがね・・・。
30年以上前のギターとはいえ、フレットも9割方残っていましたし・・・ローフレット側はローコードを弾いた痕が少し残ってましたが。
元の持ち主があんまり弾いてやらなかったんですね・・・。

俺なんか遠慮無しにジャカジャカ弾き込んでますけどね(笑
ボディアタックもするしネックベントもする。
最近はソロギターにハマったおかげでおとなしく弾いてますけども(苦笑

まぁ、とにかく弾くために作られた楽器なんだから弾いてやらなきゃ!!!ってことです。
ジャラ~ン・・・・!!今日も枯れた良い音がします♪

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/27(木) 23:49:57|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pomp & Circumstance 威風堂々を練習します。

今日からアコギで「Pomp & Circumstance 威風堂々」を練習します。
ちなみに、言うまでもなく有名な曲でして・・・今までにも多くのアーティスト達による数々のアレンジが生まれています。
個人的に威風堂々のアレンジは、テレビ朝日で放送された「あたしンち」の初代ED「来て来てあたしンち」がかなり好きです☆

しっとりとした旋律が素晴らしい曲ですね☆
譜面はもう覚えたので、あとはひたすら弾き込むだけです!
上手く表現できるよう頑張りたいと思います。

てか、「威風堂々」って和訳した人は秀才だと思う。

最後に全然関係無い話しますけど・・・(笑
東ハトのオールレーズンが大好きで大好きで、
昔はよく食べていたのですが、最近になってまた食べてみると、昔と変わらぬ味でやっぱりおいしかった。
PB061796[1]

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/26(水) 23:42:15|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイン機にLEDテープを取り付ける。[車載用12Vアクセサリーを自作PCに。] その2

前回の続きです。
前回の記事を見ておくとこの記事の内容を掴みやすいです。

あらすじ:カー用品のLEDテープを自作PCに流用するお話。


PB051771[1]
↑前回、裏配線がゴチャゴチャのまま終わったので、まずはこの裏配線をどうにかします。
PB061772[1]
↑カー用品ということもあってLEDテープのケーブルが長すぎるので、LEDテープから15cmほどのところで切りました。
PB061773[1]
↑今回使ったLEDテープは4本入りでしたので、前回2本使いましたがまだ2本余ってます。
余らせても仕方が無いので、使いましょう!!
とりあえずその2本のケーブルも15cmほど残して切ります。
PB061776[1]
↑前回取り付けたLEDテープ2本と、先ほど用意したLEDテープ2本を重ねてギボシをかしめました。
+と-を間違えないように!!事前に通電して確認しておくと良いかもしれませんね☆
・・・・・あ、ギボシにカバー付け忘れてる・・・orz
PB061780[1]
↑接続です。(メス側のギボシのカバーが大きかったので、オス側にカバーが無くても大丈夫そうです。
PB061784[1]
↑今回はストレージルームの下側の両端にLEDテープを取り付けました。
PB061785[1]
↑配線はインシュロックで縛ろうかとも思いましたが、あまりしっかりとまとめてしまうと配線に引っ張られてLEDテープが剥がれてきそうだったので、固定せずにゆったりとさせておくことにしました。
PB061788[1]
↑そして点灯!!!お、今回はなかなか良さげではないですか☆
PB061792[1]
↑ファンガードが照らされて良い感じです♪
PB061795[1]
PB061794[1]
↑ケース天井の白色ネオン管と比べると、やはりLEDの白色は少し青白いですね。
まぁ、いいか。

さぁ、給料が入り次第、どんどんイルミネーションを追加していきますよ~☆(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/25(火) 21:19:05|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン機にLEDテープを取り付ける。[車載用12Vアクセサリーを自作PCに。] その1

昨日はせっかくの日曜日だったというのに・・・急にバイトが入って深夜まで拘束されてました・・。
ブログも書けず仕舞い・・・・・トホホorz

ってことで、今日は日曜日に書く予定だった記事を書きました。

メイン機に車載用LEDテープを取り付けます。
自作PCも車載用アクセサリー(カー用品)も同じ12V仕様なので、取り付けは至って簡単です。
PB051754[1]
↑セイワ(SEIWA) フリースタイルLED 4連 F223 WHITE LED
これを使います。側面発光のLEDテープです。

PB051755[1]
↑内容は写真のとおりです。
電源プラグ&アッテネーター(光量調節)
LEDテープが4本。
PB051756[1]
↑メイン機との接続にはこのケーブルを使います。
まずLEDテープを3ピンコネクタに繋ぐ必要があるので・・・・って、繋いだらもう完成なんですけどね(笑
PB051757[1]
↑このようにギボシをかしめます。
PB051763[1]
↑LEDテープ側にもギボシをかしめます。
今日はとりあえず2本だけ取り付けるので、2つのLEDテープの+と-のケーブルをまとめてギボシをかしめました。PB051762[1]
↑LEDテープはストレージルームの天井に取り付けました。
PB051770[1]
↑そしてギボシを繋いで点灯!!こんな感じになりました☆・・・ちょっとショボい(苦笑
PB051768[1]
↑ストレージを装着したおかげで余計にLEDテープが目立たなくなりました。
いや、これ間接照明としては大成功してますけどね(笑
まっ、めでたしめでたし☆
PB051771[1]
↑配線は今のところグチャグチャのままです・・・(汗
あともう2つのLEDテープも取り付けるので、その時にまとめて配線しようと思います。
PB051767[1]
↑ケース天井のホワイトネオン管と同じチャンネルに繋げたので、ネオン管とLEDテープを同時に調節できます。
光り物まで多重チャンネル制御とか・・・・・コントローラーの数が足らんわ(笑

残り2本のLEDテープは明日取り付けて記事にします☆
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/24(月) 23:19:01|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング