タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

新品交換で返ってきたANTEC Kuhler-h2o-620をまたも新品交換!

メーカーサポートで新品交換にて返ってきたAntec Kuhler-h2o-620を、もう一度新品交換するという残酷なお話。

TS3V0104[1]
↑ANTEC KUHLER-H2O-620
写真からじゃ分かりませんが、実は最初から外箱に破れなどがありました。

で、こいつは専用バックプレートで固定するCPUクーラーなので、一度リテンション一式取り外すためマザーボードをケースからはずす必要があります。
取り合えず現在使用しているCPUクーラーSCYTHE SAMURAI ZZを取り外す・・・・と・・・・・・
「ズコンッ・・・・・」
ん?なんか変な音が・・・って、ギャーーーー!!!!!
TS3V0105[1]
↑CPUクーラーにCPUがくっ付いてきてしまいました・・orz
AMDではよくある事ですがね・・・。
ピンが曲がってないか入念にチェック。こういう外れ方をした場合はピンなんて曲がってないことの方が多いんですけどね、一応確認しておかないと・・・・。

TS3V0106[1]
↑そんなこんなで、やっとCPUクーラー交換する手筈が整いました。

で、ここからが本当の最悪の事態でして・・・orz

TS3V0107[1]
↑KUHLER-H2O-620の付属品、AMD AM3に使用するバックプレートなど一式。
バックプレートに専用リテンションを取り付けるためのネジとナットがあるんですが、ナットはバックプレートにはめ込んで使う仕様になっています。
この時、はめ込んだナットがネジにつられて回ってしまわないように、ナットとバックプレートがしっかり固定されるようにナットの頭が少し切ってあります。(もちろんバックプレートにも同様の加工が施されている)

で、その加工が施されていないナットがひとつだけ混入していたのです

TS3V0108[1]
↑左:加工されていないナット。右:加工されているナット。

えええええ・え・・ええええええ・・・これ、もう取り付け諦めろってことじゃん・・・・・orz


ってことで、溜息混じりにまたもSAMURAI ZZを取り付けることになりました。
TS3V0109[1]
↑もう・・・・もうこのままでいいよ、うん。
さよなら簡易水冷。てか、そもそも簡易水冷が必要なほどハイスペックなPCではないという真実。
ヘタレ空冷CPUクーラーで十分冷えてます・・・orz

で、このままKuhler-h20-620を放置しておくわけにもいかず・・・
PA041667[1]
↑いつもお世話になっているPCショップに持ち込んで、店頭で新品交換してもらいました。

ちゃんと検品してから受け取ったので今度は問題無いです(笑

まぁ、使う予定無いので放置しますが。


それにしても災難ですわ・・・・・、こんなこともあるんですね。
てかAntecも代理店も仕事しろ、検品くらいしてからよこせ。
では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/09/19(月) 22:26:47|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BACH BOUREE BWV996

また少しの間、ギターに触れる時間が無くて弾いてませんでしたが、
J.S.バッハの“ブーレ”リュート組曲 ホ短調 BWV996なんとかオリジナルのリズムに合わせて音を出すことが出来るようになりました。(ベース音まだ酷いけど・・・

しかも、音を出せるようになったってだけで、弾けるようになったって言えるレベルじゃないです。

で、録音してブログにアップしようかと思ったんですが・・・
いざマイクに向かって弾こうとすると、ミス連発。
本番に弱いタイプの本性を発揮してくれました。

どうにか録音しようと思って頑張ってたんですが、再録250回目くらいで諦めました。
まずはマイクを向けても動じないメンタルを手に入れるところから再出発しようと思います。

当分の間、音源アップと動画アップ止めます。
軟弱者ですいません。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/19(月) 01:15:12|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ