タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ちょっとオヤスミ。

残念ながら29日はブログ更新できませんでした。
深夜までお出掛けしてたため・・・・・。

30日は、日付変更前に間に合えば更新します。
ついにメイン機にCrucial SSD M4を導入します!!
まぁ、一日がかりでじっくり検証するつもりです☆
TS3V00060001[1]

M4もう一枚買ってこようかなぁ・・・・・(爆

あ、前々回の記事でいろいろとメモリのOCがどーのこーの言ってましたが、タイミングやらクロックやらはこの数値で落ち着きました。

PAT CPU-Z5PAT CPU-Z6

FSB:250
DRAM Frequency:1667MHz(×6.67)
HT Link:2500MHz(×10)
NB Frequency:2500MHz(×10)
DRAM Timing:9-10-9-24-33-1T
てか、なんでDRAM Frequencyの倍率が6.67なんでしょうね?
普通は6.66なのに・・・。FSB:DRAMも3:10だし。
ASUSのマザーは意味不明だ・・・。なぜ6.67倍に・・・・・?

まぁ、動作は安定してるので良しとします☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/30(金) 02:37:40|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギターを楽しんでます。

毎日ギターを弾いて、弾き終わったら磨いてる。
TS3V0128[1]

なんだか それだけで たのしす

TS3V0130[1]
↑買ってみました。まだ張ってないけど・・・。
今張ってる弦が駄目になったらコレを張るつもり。

苔玉から生えてる植物の・・・・・
TS3V0129[1]
↑根っこから、ゼンマイみたいなやつがヒョロヒョロと・・・。
いつか葉が開くのか・・・?
いいよ、お前ら。遠慮すんな、どんどん生えてこい。
今23時50分だけど、水遣ろう。(えー・・・

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/28(水) 23:41:21|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11Kをオーバークロック。

前回の記事で軽くオーバークロック(以下:OC)してましたが、かなり安定してたのでそのまま常用しようかと思います。
TS3V0122[1]
PAT VIPER CPU-Z2
↑前回の設定。
FSB:225MHz
DRAM Frequency:1800MHz(×8)
HT Link:1800MHz(×8)
NB Frequency:1800MHz(×8)
DRAM Timing:9-9-9-23-32-1T

電圧は定格のままでもうちょっと盛ってみました↓
PAT VIPER CPU-Z4
↑今回の設定。
FSB:225MHz
DRAM Frequency:1800MHz(×8)
HT Link:2475MHz(×11)
NB Frequency:2475MHz(×11)
DRAM Timing:9-10-9-24-33-1T

やっぱり定格電圧だとFSB225が限界かも・・・。
あくまでも常用しますので・・・FSB230もいけたけど、ここは安定のFSB225で決まりです。
タイミング緩めたらもっといけそうだ・・・☆

マザーがXMP対応してないので、自分でやっていくしかないか・・・。
こんな難しい作業は頭が追いついていかないので、お手軽なXMPで上等なんですけどね、俺は。

あと、ASUSのマザーなのでBIOSでのDRAM Frequencyなどの設定が倍率表示じゃないのも辛い。
よく解らなくなってくる・・・。(あ、それは俺の頭が悪いせいか☆

さて、さんざんOCについて勉強したので、もう眠いですorz

素直に寝ることにします・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/09/27(火) 22:51:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11K取り付け。

いつものごとく無駄に写真多めです。

TS3V0115[1]
↑今までの構成。
OCZ OCZ3BE1600C8LV4GK(DDR3-1600 2Gx2)と
PATRIOT PSD38G1333KH(DDR3-1333 4Gx2)の4チャンネル構成。
構成としてはかなり異端だと思う。
最近はOCZだけで常用していたのですが、つい先日ごろから不安定になり、ついにはOS起動直後にメモリ不足に陥りブラックアウト。なんてことが続いたので、
一昨日PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11Kを購入しました。
ですが、購入したその日に家に帰ってPCを起動するとOCZの症状が直っていたというオチorz(普通にメモテストも回り、常用できてますorz
でも、購入してしまったら付けるしかない・・・!

TS3V0116[1]
↑とりあえず青鳩とOCZを取り外す。
TS3V0117[1]
↑パッケージに収めて保管。(使う当てが無い・・・

TS3V0119[1]
↑PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11K
ちなみに永久保証です。
TS3V0120[1]
↑コッパープレートにアルミヒートスプレッタの組み合わせによる放熱システム!!って言うとカッコいいですよね(笑
TS3V0122[1]
↑取り付けました。艶消しの黒いスプレッタがよく似合ってます☆

TS3V0123[1]
↑どうせメモリクーラーで隠れてしまうんですけどね・・・(汗

で、回してみました。
メモテストはDDR3-1333で1時間以上回しましたがエラー0です。

PAT VIPER CPU-Z
PAT VIPER CPU-Z2
PAT VIPER CPU-Z3
↑定格電圧でいけるところまでいってみました。どうやら僕の環境だとこれが限界のようです。CPUのOCはしてません。
タイミングはXMPが効いてると9-11-9-27-51-1T。そして電圧1.650Vって・・・・いらねぇ・・・。

CrystalMark 2004R3での結果は↓
青鳩 CM
青鳩PSD38G1333KHのスコア
OCZ CM
OCZ OCZ3BE1600C8LV4GKのスコア
OCZ 青鳩 CM
OCZ+青鳩のスコア
PAT VIPER CM
PATRIOT PXD38G2133C11Kのスコア

なかなかですね。4GBモジュールだというのに頑張ってます、PXD38G2133C11K。

XMPなどが意味不明。って、マザーがXMPに対応してないのか☆
半年以上もBIOS触ってないと、いろいろ忘れちゃってるもんですね・・・・。記憶力の無さを露呈した記事でした(笑

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/09/26(月) 23:25:57|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間に2時間ばかしの作業で。

日中はバイトがありますので思うように作業が進みませんが、日が落ちきる前までになんとかカウルは外せました。
TS3V0114[1]
↑どのネジも錆び付いていて、まったく回らないのでニッパーでネジの頭を思い切り噛んで回しました。
タンクは酷い有様です・・・。キャップの取付部など、腐食してしまっています。
配線も外しておきました。
次回はチャンバーを外そうと思います。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/26(月) 01:10:20|
  2. YSR50レストア見聞録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財してきました。

久しぶりにPCパーツを購入しました。
社会人になってから自作PCのシステム変更出来ずにいたので、今回は思い切ってメモリとSSDを購入しました。
PA091683[1]
↑PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11K
PC3-17000 8GB(2×4GB)
買ってしまいました・・・メモリ。PC3-17000ですよ!!DDR3-2133ってことになりますね☆
そんなに速くなって、どないすんねん・・・。
↑Crucial M4 CT064M4SSD2
M4 SSD 64GBモデルです。128GBモデルと64GBモデルで比較してランダムWrite4Kの性能差がほぼ皆無だったので、64GBモデルを購入。

明日、組みつけようかと思います。楽しみですね♪

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/09/24(土) 23:49:54|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子株が生えてきました。

階段の窓際に置いているサボテンから子株が生えてきました☆
PA081670[1]
PA081671[1]
↑ひょっこり生えてます☆
もう少し大きくなったら株分けしよう。
生えてる位置が高すぎるので、このまま放っておくと本体の重量バランスが危険!!

PA081673[1]
↑苔玉に水遣りをしました。面倒臭いですね・・・この水遣りは・・・。
PA081678[1]
↑水分を吸ってずっしり重たくなりました☆
この苔玉は部屋に置きっぱなしなので、水遣りは4日に1回くらいで良さそうですね。
苔玉ってホントは外に出してやらないといけないらしいですよ。
今日初めて知りました☆(爆

PA081681[1]
↑そして、一度萎れてしまった不死鳥錦が何故か元気に新芽を出しています。
どれだけ生命力の強いヤツなんだ、おまえは・・・・!
しっかり上を向いて育っていきます。カッコいいヤツですね☆

PA081680[1]

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 20:40:44|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工具が無い!!

職場から工具を持ち帰るのを忘れて、何一つ作業が進まずに過ぎていく時間。
PA081674[1]
↑自宅に置いてある工具を使ってタンクのフューエルキャップを何とか外す。
タンクの中には大量の錆と泥水が・・・・・。
ちなみにタンクは使い物になりそうに無い・・・。
で、順序良く作業を進めようと思ったが、フロントカウルのネジがまったく回らずに進展無しorz
PA081676[1]
↑シートはなんとか外せた・・・。

今回、工具が無かったのが非常に痛かった・・・。
フロントカウルのねじはどうしようか・・・・切ってしまえばいいんだけど、フレームにネジ穴が掘ってあるから、切るとめんどくさいことになる・・・。

TS3V0005[1]
↑そして日は落ち、午後7時。
バイク用のカバーを買ってきました。これで雨から車体を守れる・・・。
本当はガレージ保管とかが一番良いんですけどね・・・。
そんなシャレた設備はございません。
これでなんとか乗り切っていくしかないのです。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/23(金) 19:55:42|
  2. YSR50レストア見聞録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング