タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

絵を描きました。

絵を描きました。
って、なんとこの記事・・・絵画カテゴリー100記事目です!!!
なんというか・・・よくもまぁ、こんなに続いたね。

img143[1][1]
やっぱり俺は車好きなんですよ。描いてて楽しいですもん。
下手糞なのは気にしない!!!
絵を描くってのは、俺の中で唯一の生粋な自己満足だったり(笑


PIXIVでは113作品目です・・・。
まだまだ描いていきましょーッ☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 23:49:40|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SONY WALKMAN E Siries NW-E052

P8181510[1]
↑Sony Walkman Eseries NW-E052
買ってしまいました・・・。2GBのモデル。
今まで使ってきたWALKMANはもう古いので、買い替えです。
と言っても、まだまだ使えるんですが・・・。
P8181511[1]
↑開封。わ、たくさん入ってますね・・・。
P8181512[1]
↑正直、重要なのはこの3点だけでしょう。
他は全く要りません。
P8181516[1]
↑付属イヤホンは同社製品のEX300シリーズがベースになっています。
とても良い音なんですが、ちょっと低音強すぎやしませんか・・・?
あんまり好きではないです・・・。
SONYのイヤホンやヘッドフォンは低音強いですよね、好きな人にはたまらないと思いますよ☆
P8181517[1]
U字型のコードですので、この辺は好みが別れると思います。
俺はY字型のほうが好きです。
P8181519[1]
↑ということで、イヤホンはVICTOR HP-FX10を使います。
1000円以下の安物イヤホンです。
俺はこれで十分に満足できます。

P8181514[1]
↑今まで使ってきたNW-E003(右)と今回購入したNW-E052(左)。
同じEseriesですが、5世代も離れています。
デジタル製品の時の流れは速いですね・・・。
E003とE052を比較すると、やはり音質はE052の方が良いですね(↓に紹介している機能のスペックが格段に上がっているためもある。↓の機能を利用せず、フラットのままでの再生では根本的な音の出力性能の違いとバッテリーから来る電源ノイズのわずかな改善以外にE003とE052との間に違いはさほど見られない)。
E003にも採用されているダイナミックノーマライザをはじめ、
DSEE(高音域を補完)
クリアステレオ(各チャンネルの音の混雑を抑制)
クリアベース(低音域の補完と信号増幅)
5バンドイコライザ設定(ヘビー・ポップス・ジャズ・ユニーク・カスタム1・カスタム2)
VPT(擬似サラウンド。プリセットはスタジオ・ライブ・クラブ・アリーナ・マトリックス・カラオケ)
などの機能を搭載しています。
と言っても使ってるイヤホンが低スペックモデルなので、実際に良い音を楽しむには無理があります(笑
それでも感じるWALKMANの音質の良さ!!
買って損は無かったです♪

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 17:34:56|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCオーディオでのノイズ、ガリ音。

PCオーディオとはいえ、こだわりはじめるとノイズひとつにも神経質になってしまいます。
俺もつい先日、スピーカーケーブルとRCAケーブルを配線しなおしたのですが・・・どうもガリ音とノイズが気になります。音楽を聴くうえでまったく困らないレベルのものですが・・・。

ノイズについては接点復活剤で治りました。
P8171497[1]
↑キョーリツコーポレーションの接点復活洗浄剤。
Point cleaner CPC-80
キョーリツというと楽器アクセサリーメーカーとして有名ですね。
俺のアコギのハードケースもキョーリツの物です。
って、そんなことどうでもいいですね(笑

P8171498[1]
P8171502[1]
P8171509[1]
P8171508[1]
↑サウンドカードのジャック、アンプのジャック、スピーカーの+-端子及びスピーカーケーブル、RCAケーブル。
全て磨きました。
出来る限りティッシュに接点復活剤を少量を付けて磨きました。
それが正しいのかどうかは知りません。
ジャックの中にノズル使って接点復活剤を吹き付けたりしましたが、どうやら相当悪いことらしいですね。
次回は気を付けよう。
でも、ノイズはほぼ完治したのでやった甲斐がありました☆
もともと多少のノイズは入ってますので、完全にノイズが消えるわけではありませんけども・・・。

で、プリメインアンプのガリ音ですが・・・・・。
ボリュームノブのMINから少し上までのところでガリ音が出ます。
こればっかりは、接点復活剤だけではどうしようもありません。
アンプのケースをばらして、ボリュームノブを取り外して磨けば何とかなりそうですが・・・生憎にも工具が手元にありません。
また今度、挑戦してみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/30(土) 20:57:59|
  2. PCオーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうはもう寝ます。

寝るまでの間、雑記でもつらつらり。

最近、またしても腰痛が酷いです。
先日、部屋の模様替えをしたのですが・・・
自分の寝るスペースを確保するのを忘れてしまい、ここ数日間は壁とソファの間に挟まって寝てます。
これが案外、寝心地悪いんです。(いや、当たり前ですけど

早く寝るスペースを確保しないと・・・・
もうギター抱えるのすら辛いほど腰が痛いです。
もともと腰痛持ちでして、尚且つ1年前に交通事故で腰を思いっきり痛めてますので、ちょっとやそっとのことですぐに腰が痛くなるのです。

ど、どうにかせねば・・・・!


あ、ガンダムシリーズの中ではザクとガンタンクが好きです。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/29(金) 23:59:52|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにネットショッピング。

今日は給料日でした。
そして、今月から家計の方へ食い扶持入れます。
4~6月の間は根本的にお金無かったし、自分のことだけで精一杯だったので・・・今月からです。

食い扶持って、いくら渡せば良いんでしょうね・・・?
悩みます・・・。俺は2万渡しましたけど・・・・。
多いのか、少ないのか?

まっ、自動車学校のローンと車のローンと奨学金の返済が全て済んだら、もっと多く渡すつもりですけどね・・・。
そのときは4~5万渡せばいいのか・・・?

てか、「いくら欲しい。」って言ってくれたら、いちいち悩まなくて済むのに。

そして、久しぶりにネットで買い物しました。
clayton_urt0_72[1]
↑CLAYTON ULTEM PICK 0.72mm
どちらかというと、俺ではなく弟が欲しがっていました。
俺はもうピック足りてますので・・・。
ULTEMPICKの鳴りは気持ちいいですよね☆
このULTEMPICK、鼈甲に似た音が出ると言われているんですが、個人的には鼈甲ではなく爪に似ていると思います。

gsae[1]
↑アコギ用にギタースタンドを一つ購入しました。
ネック受けのあるタイプのスタンドだと、どうもストラップが引っかかって邪魔なので・・・。

81GDel64D2L__AA1500_[1]
↑LOGICOOL M510
けっこう前からワイヤレスマウスが欲しかったので買っちゃいました。
現在使用しているキーボードはLOGICOOL K270という安物のワイヤレスキーボードですが、unifyingレシーバー採用モデルですので、今回のマウスと合わせてレシーバー一つで事足ります。
周辺機器などでやたらめたらにUSBポート使いたくないですよね・・・。


さて、明日も仕事・・・。
頑張りますか。
ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/28(木) 23:42:34|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきたYAMAHA C-150

4月から車に積んでいたクラシックギター、YAMAHA C-150.
やっと部屋に帰ってきました。さすがに暑くて弾いていられないので・・・。そのうえ、弦も切れてましたし・・・。
P8151490[1]
↑日差しの強い日中もお構い無しに車のトランクに積まれていたにも関わらず、ネック・ボディ・ブリッジともに状態は良かったです。
30年も前のギターなのに・・・・すごいですね。
P8111473[1]
↑弦はAUGUSTINEの黒を使います。
AUGUSTINEといったらコレ。柔らかめの弦ですね。
他にも当たり障りのないテンションの弦(赤)や、硬めのテンションが魅力的な(青)もあります。
個人的には(青)が好きです☆
P8151491[1]
↑張り終えました。
安物のギターですが、なかなか良い音ですね☆
高かろうと安かろうとギターはギター。そう思い知らされるギターだと思います、C-150。

P8151494[1]
↑愛用のクラシックギター、YAMAHA G-70D。
5弦が切れてましたので張り替えました。
ホントは一本でも弦が切れたら6本とも全て交換するのが良いのですが・・・。
今回は一本だけ張り替えます。弾ければそれでいいし、それによってギターが痛むわけでもないので。
P8111474[1]
↑使った弦はコレ。AUGUSTINE 青。

P8151496[1]
↑俺が使う楽器はどれもこれも30年以上前のものばかりですね。
G-70Dに至っては41年前のギターです。
みんな良い音で鳴りますよ~♪

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/27(水) 23:17:30|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JIM DUNLOP VICTOR CAPO DCV-50C

つい先日、愛用のカポ(PLANET WAVES NSpro)を紛失しましたのでorz
仕方なく、またカポを買ってきました。

P8111472[1]
↑JIM DUNLOP VICTOR CAPO DCV-50C
PLANET WAVES NSproと同じ価格帯のものを選びました。
スクリュー式ということでも買いでしたが・・・(笑

P8111475[1]
↑開封してそのままの状態。ネックのバインディングに触れる面のゴムが剥がれてしまっていますね。
てか、このカポ・・・↑の位置までたたむとゴム同士が接触して、結局ネックのバインディングに触れる面のゴムが剥がれてしまいます。
欠陥商品じゃねぇか・・・・。いや、こんなこと気にするのは日本人だけですよってか?
P8111476[1]
↑ここまで開きます。常にこの状態で保管しておけば、ゴムにも影響無さそうですね。
あと、このカポ。スクリューを回して直接ギヤを動かしているだけですので、注油も必要ですよ!
一年に一回でも注油してやれば十分だとは思いますけどね。

P8111477[1]
↑使用例。なかなか渋くてカッコイイじゃないですか。
ブルースっぽい(笑
P8111478[1]
↑裏側。「DUNLOP」の文字が彫ってあります。
ルックスは素敵ですね☆
使用感はなかなか良いですよ。
スクリュー式なので、弦を押さえる力を調節できますし・・・。
ただ、片手で取り付けるには難しいですね。
出来ないことは無いですが、「簡単に」と言うには少し無理があります。

P8131489[1]
↑そして、
紛失したはずのカポが見付かるというオチ。
写真右側がPLANET WAVES NSpro、左側が今回購入したJIMDUNLOP VICTOR CAPO。

こういうのって、新しく買うと出てくるんですよね・・・紛失したはずの物がorz
俺は毎回そのパターンです。
実は、カポ買うときも「どうせ買うと見付かるんだよな~。」とか思いつつレジの前に立ってました。
もう、買わないと見付からない。くらいの勢いで買いました。(笑

いや、給料日前にこの出費は全然笑えないですけどね。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 20:59:18|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCケーススタンド Lumen MOBILE CPU STAND CS-7XK

仕事帰りにPCスタンドを買ってきました。
P8121479[1]
↑Lumen MOBILE CPU STAND CS-7XK
サブ機に使います。
既にメイン機はこのPCスタンドを使用しているのですが、サブ機は絨毯の上にベタ置きなので・・・。
といってもメイン機が復活してからのこと、サブ機使ってないんですけどね。

P8121480[1]
↑開封。シンプルな内容ですね。本体はプラスチック製です。
なぜかキャスターが5個も入ってます。予備品なのでしょうけど、どうせ予備品つけるならゴム製の滑り止めパーツの予備を付けて欲しかったです。メイン機で使っている方は既に一つ滑り止めパーツを紛失してます。
意外と簡単に取れちゃうんですよ・・・コレ。
P8121481[1]
↑組みました。ものの数分で完成します。容易ですね。
対荷重は25kgまでです。サブ機は22kgくらいなので大丈夫ですね。
P8121484[1]
↑PCケースに付いているゴム足が邪魔で、スタンドの足をしっかりと閉じることが出来ません・・。
やばい、PCデスクとスピーカースタンドとの隙間に入るのか?これ・・・。

P8121486[1]
↑ギリギリ入りました・・・。良かった・・・・。って、ホントにギリギリですね・・・。出すときも仕舞うときも気を付けねば・・・!


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/07/25(月) 23:01:31|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング