タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

3年前の4月に買ってもらった安い腕時計。

高校入学する前に腕時計を買ってもらいました。
別に記事で取り上げるほどのものじゃないんですよ、ホント、ただの安物なんですが。
P5240766[1]

すぐに壊れるだろうと思って使ってきましたが、なんだかんだで三年以上使ってきました。
取扱説明書には一年ほどで電池交換をしろと説明書きしてあったのですが、一度も電池交換することなく過ごしてきました。
遠洋航海にも連れて行ったのでバックルの隙間は潮まみれになって落ちなくなってしまってます。
でも、この腕時計を見ていると高校時代を思い出してしまって、なんだかとても懐かしくなります☆
愛着のある腕時計なので、これからも使い続けていきたいです。

P5240769[1]
↑車の鍵に、以前に友達から貰った韓国のお土産を付けました。
金運アップのストラップだそうです。
車の鍵に付けとけば燃費がアップしたりして・・・・!!!!

俺のカローラフィールダーの燃費は多分12km/ℓくらいですね。
妥当だとは思いますが、あんまり良くないですorz
14km/ℓ走ってくれるだけでもだいぶ違うのになー・・・・orz


まぁいいや、このストラップを付けて燃費向上を狙います(笑

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 22:41:04|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットレストペダル購入。

高校時代のバイトの給料が少し残っていたので、フットレストペダルを購入しました。
ネットで買ったので商品が届くのは5月1日の日曜日です。
rp86-1.jpg
↑RAZOのフットレスト。アルミ製です。まぁ、フットレストなんで素材なんてどうでもいいですけどね(おい

P5230765[1]
クラッチ・ブレーキ・アクセルは全てRAZOのこのシリーズで揃えてあるので、このフットレストを取り付ければ完璧ですね☆

そして最近は車の話が多くなってきたので、新たにカテゴリ作りました。
「愛車 H15カローラフィールダー」です。
あ、別に改造とかは予定してないですorz


話変わりますけど、
いろいろ考えた時期もあったけど、社会人になってもブログ続けられて良かったです。
これからも毎日更新を目指して頑張ります!!!!

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/29(金) 22:21:26|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァのフリースブランケットが余ってるので

使いもしないのにアニメグッズを買い漁ってた俺はエヴァのフリースブランケットを余らせてました。
いや、買ったことすら忘れてました。

勿体無いので、仕事の合間に開封して車のトランクシートにしてやりました。
サイズは全然合ってません。
TS3V0006[1]
↑こんな感じのパッケージです。
新劇場版ですね。
TS3V0007[1]
↑こんな感じになりました。
いつもはこの上にギターケースが載ってます。

こうやって写真で見てみると、意外とサイズも気になりませんね。

そしてそして、今日は初給料日でした☆
ローンやら何やらの支払い諸々でほぼ全て消えます。トホホ・・・

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/28(木) 23:11:33|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにアコギ徒然。なんかもうよく解らない動画に。

久しぶりに弾いたは良いけど、よく解らない動画になってしまいました。
正直自分でもさっぱりです。
にしても下手糞ですね。
ギター上手い人はどれだけの努力を重ねたのでしょうか・・・・。
たぶん俺には想像も出来ないほどでしょう。



てか、ギターの弦そろそろ換えないと・・・・・。
錆びた弦そのままにしておくとフレットの消耗が激しすぎて敵わんわ。

次はコード弾きの動画でも撮ってアップしようかな・・・。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/27(水) 22:26:46|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSの調子が悪い。てか壊れた。

ただいまセーフモードで作業中。

何故かFC2のコメント機能と相性が悪くなっているらしく、コメントすら出来ない状態に。
まぁ、この記事もアップ出来るかどうか分からないけど・・・・。

クッソー、なんで俺がOS使うとこんな簡単に壊れるんだろう。
最近、三ヶ月ペースでOS再インストールしてる気がする・・・。

やっぱりXPが一番良いな・・・。なんだかんだ言って、一番不具合に対する処方がしっかりしてる。
windows7も良いけど、壊れたら敵わないからなぁ・・・・。

なんか、OCZと青鳩のクアッドチャンネルメモリが悪さしているような気がするけど・・・まぁいいか。(笑

もう寝よう・・・。
今日はFC2ブログの足跡見て回るのも止めよう・・・。
てか、OSがコレじゃ見たくても見れねー!!!

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/26(火) 23:31:13|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車のドアロックキーの電池。

P5180760[1]
最近どうもドアロック&アンロックの効きが悪いので、キーに内蔵されている電池を交換してみることにしました。
平成15年カローラフィールダーXLTDのものです。

P5180756[1]
↑まずネジを外して・・・
P5180754[1]
↑爪で抉れば簡単に開きます。
P5180752[1]
↑で、鍵の中にこんなものが入ってます。
これがワイヤレスドアロックの機器です。
P5180749[1]
↑コインを引っ掛ける隙間が用意されているので、簡単に開けることが出来ます。
P5180750[1]
↑新しい電池です。規格は1220 3V。
P5180751[1]
↑電池をセットして、さっきまでの手順を逆の順序で行えば完成です。

ドアロック試してみましたが、ワイヤレスの届く距離が飛躍的に向上しました。
やはり、定期的な電池の交換は必要ということですね☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/25(月) 19:33:16|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

補修塗装。

今日は補修塗装しました。
昨日の擦り傷がけっこう酷いので、錆びる前に塗装します。
TS3V0001[1]

P5180739[1]
↑いろいろ用意しました。
新聞紙とマスキングテープ。紙やすり、水。ボディーペン。
P5180740[1]
P5180744[1]
↑とりあえずマスキングします。内装が汚れるのだけは嫌です。
今回の傷はフェンダーの淵の塗装まで剥がしてしまっているのでドアを開けないと作業できません。(泣

P5180742[1]
P5180743[1]
↑紙やすりで傷口をならすつもりでしたが、傷が深すぎたのである程度のところで諦めました。
初めてのことなので要領を得ません。
↑の写真はすでに2回スプレーを吹いたあとのものです。
フェンダーのほうは大分目立たなくなってきてるんじゃないでしょうか。

TS3V0001[1]←Before
P5180746[1]←After
↑最終的にこうなりました。塗装4回 クリアー4回
やるのとやらないのとでは差が凄いですね。
あくまでも補修塗装なので限界はありますけどorz
もう凹みはしょうがないですね。

とうぶんの間これで我慢です。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/24(日) 17:15:58|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シフトノブとルームミラー。 そしてフェンダーとドアに擦り傷orz

今日は初めて車ぶつけました(泣
ショック・・・・・。
TS3V0001[1]
コンクリート壁でガリガリと・・・・。
理由は書くと長いから書かないですorz

P5170738[1]
↑これ買ってきたので、明日補修塗装します。

P5170725[1]
↑そしてルームミラーとシフトノブも買ってきました。
ホントはこれだけ買うつもりだったのに・・・・俺の運転技術が無いせいで補修塗料まで買う羽目に・・・・・・orz

P5170729[1]
↑シフトノブ。シャフトキャップは12、10、8φが付属してます。
トヨタは大体12φなのでどんなシフトノブ買っても大体取り付け可能です。
P5170730[1]
↑ミラーは曲面鏡を選びました。
ついでに反射防止です。
初心者マークを付けてるせいか、よくハイビームで煽られて大変な思いをしているのです、僕ちゃん。

P5170732[1]
↑ノーマルのシフトノブが
P5170733[1]
↑こんな感じになりました。
なんかシフト入りやすくなったんですけど、これはきっと気のせいではないはず!!

P5170735[1]
↑ノーマルのルームミラーが
P5170736[1]
↑ちょっと大きくなりました。(幅28cm
機能性重視!!!!!とにかく視界が広いですね。

まぁ、こんな感じで俺の休日は去っていくのでした。
あぁ・・・コンクリート壁で擦ったのがホントにショック・・・・。
泣いちゃうorz

ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/23(土) 23:41:07|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ