タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ラフ画。ギターとかベースとか。

別になにか描きたいものがあったわけではないんですけどね。
描いちゃいました。
2ヶ月くらい絵を描いてなかった・・・・。全然ペンが進まなかったよ。続けるって大事なことだね。
img124[1]
↑特に何の魂胆もないラフ。
自分でもどういう設定なのかよく解らんです。

明日はメイン機のPowerLEDの配線しなきゃ・・・。
たぶん断線してますんで。何故・・・・・orz

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 23:59:15|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カランコエ プミラ(白銀の舞)

先日買ってきた観葉植物カランコエ プミラにもう一輪、花が咲きました。
P4230593[1]
↑つい昨日まで四輪咲いてたんですけど・・・・今日見てみたら三輪に。
買ってきたその日のうちから危うかった花が萎れてました。

てか、この観葉植物の名前がかっこいいです。
英名(正式名)はカランコエ プミラですが、日本名が「白銀の舞」です。
由来はたぶん、葉に白い粉を吹くからでしょうけどね。


そして今日はいとこの家まで弟と一緒に車で行きました。
免許取ってから初めて遠出しました。しかも夜7時に自宅を出て、帰りは深夜1時。
眠いっつーの☆

そんなわけで最近ブログの更新が疎かですね。
あ~あ、明日で春休み終わりかぁ。
明後日から社会人だ。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 02:29:45|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は本でも読んで日を越そう。

今日は自分の車が手に入るまでの穴埋めとして中古車屋に代車を用意してもらいました。
18日に免許を取ってからまともに運転したのは初めてです。
どえらい緊張したわ、ホント。
家に帰ってからも、運動のため自転車で近くのジャスコまで走ったら、ジャスコやってねぇし。
どうなってんだよコラ。営業時間変更?節電もいいけど、まずそれは知らせろ。

てなことで、今日はもう時間があまりにもないので本でも読んで過ごそうと思います。
P4220591[1]

夜中にもう一回更新しようかな・・・。いや、どうだか・・・。

ま、いいや。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/29(火) 23:36:32|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先日インストールしたばかりのWindows7 Ultimate64bitがもう壊れた。

まだ一週間経ってないうちにう壊れるとは・・・・。
俺が何をしたって言うんだ。意味が解らんね。
ss.jpg
↑これ。今のデスクトップの状態をssしたものです。
Aeroも何も使えないんです。シャットダウンも出来ないし、起動には3分以上かかるし・・・。
何より、SoundBLASTERのドライバーが壊れたのが痛い。
ついでにCrossFireXも出来なくなってるし・・・・。

これは何がいけないんだ・・・・?
う~ん・・・素直に32bitインストールするか・・・。

PCIデバイスの挙動がおかしくなってるあたり、レジストリそのものが逝かれてるような気がしないでもないですけど。
ホント、俺なにかしたかな・・・?ハッ、意味解らんね。

とりあえず今からOS再インストールしてきます。
WINDOWS 7 Ultimate 32bitです。
あ~あ・・・・せっかくメモリ12GB積んでるのに・・・・勿体無いなぁ。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/03/28(月) 16:11:53|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もアコギ。たぶん明日も弾いてるでしょう。

今日は父親と一緒に中古自動車探しに行ってきました。
実は俺、普通免許取って一週間以上経つのですが、自分の車が手配できてません。
そんなわけで今日はお出かけしてたのです。

結局、そこにも無くてオークションで見付けてもらうことになりました。
狙ってるのはH15~17年式カローラフィールダー 5MTです。
これがまたMTじゃなけりゃ腐るほど見付かるのになぁ・・・。
でもせっかくMT乗れるんだから乗っとかなきゃ。


[広告 ] VPS


↑ヘタクソな演奏動画です。ラグが酷かったりで再生できない場合→あきらめましょう。
ネットではこういう動画は「弾いてみた動画」とか言うのかな?
・・・・・・別に俺が便乗すること無いだろが。

てか、↑の動画の最中に中指立ててますけど、わざとじゃないんで見逃してください(笑
中指、気を付けなきゃ・・・・・。
あと、ストロークがぎこちないかな・・・。もっとサラッと弾きたいですね・・・。

うん、練習しよう☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/27(日) 20:07:12|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観葉植物買ってきました。

暇だったのでばぁちゃんと一緒に車で出かけました。
まぁ、俺の運転練習も兼ねてるんですが・・・。
最初は盆栽を探してたのですが、あんまり良いものが無かったのであきらめて観葉植物を購入しました。
P4190574[1]
P4190576[1]
P4190584[1]
↑この三つです。
真ん中と一番下の写真のものはつぼみがたくさんあるのでこれからの成長が楽しみです。
一番上は挿し木でどんどん増えていくので、近いうちに分ける予定です。

P4190587[1]
↑まだ少ないですけど、これからどんどん増やしていく予定です。


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/26(土) 23:32:50|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただの演奏風景とか。

あまりにも暇なのでアコギ徒然の演奏動画を撮ってみました。
演奏と言っても別に曲を弾いてるわけじゃないです。ただ、適当に鳴らしてるだけなので…つまんないかな。
あ、別に動画になったからってギターのクオリティは相変わらずなのでご安心を(泣


[広告 ] VPS

マイクはロースペックデジカメのものなので音質は最悪です。

ラグが酷く再生できない場合は、あきらめてください(おい
こんな動画見るより、あなた自身がギターを弾いてみてはいかがでしょう♪
きっと楽しいですよっ☆

みんなギター弾こうっ!!
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/25(金) 22:52:48|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SX DG1K 借り物のアコギ。

友人がギターを放置しているので借りてきました。
なんでも、ギターを買って家で弾いてたら親にうるさいと言われ渋々ほかの友人宅に預けておいたのだとか・・・。

なんとも悲しいエピソードですね。

P4170571[1]
↑このメーカーを見て解った方も多いと思いますが、初心者向けギターです。
初心者セットで8000円くらいの物です。

P4170570[1]
↑写真左がSX DG1K
弾いてみましたけど、正直言うほど弾きにくいギターじゃないんですけどね。
これよりもっとひどいギターで練習してきましたから。
余裕で楽しめます。
でも、5~6万するギターと比べてしまえばその差は歴然です。
もちろん音も違いますけど、何より演奏性が違います。
弾きやすさってやつですかね。

だって、セットで8000円ですよ?
悪いとこ言ってったらキリが無いに決まってるじゃないですか。
ということでこの初心者向けギター、初心者には俺はお勧めしません。
いや、初心者セットでギターを始めた俺が言うんだから間違ってはないと思いますよ。
ただ、ホント・・・・そんなに言うほど弾きにくいか・・?なんて思ってます。

まぁ、俺は5~6万もするギターなんて持ってないんで知りませんけどね(笑
↑で書いた演奏性やら何やらももちろん大事ですけど、俺からしてみればギターはギター。
弾いてりゃ意外とこのギターの良いとこ見付かるし、楽しいですよ。
俺にはこれで十分のような気がします・・・・・・。


で、さっきから俺、俺、俺って言ってますけど、このギターを使うのは俺じゃなくて弟です。
弟が少し前からアコギ弾きたいなぁなんて言ってたので、友人に相談したら二つ返事でOKでした。
まったく、うまいこと話が進むもんですね。

でも今日は弟が不機嫌なので、また明日渡すことにします。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/24(木) 23:07:41|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ