タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ピック買いました。

欲しいピックがあったので何枚かちょこまかと・・・。
P3030314[1]
JIM DUNLOP 4600.20 Triangle(写真上段左)
FERNANDES P-100ND(上段中央)
FERNANDES P-100NT(上段右)
PEAVEY AB346TH(下段左)
CLAYTON ULTEM URT/0.72(下段右)

特に写真上段中央、上段右のフェルナンデスのピック。一番欲しかったものです。
サウンドハウスさんで見付けたので購入しました。
ずいぶん前に友達から使い古しのピックを何枚か押し付けられた渡されたのですが、その中の一枚がこのフェルナンデスのナイロンピックであり、その演奏性に心打たれました。
それから3ヶ月以上使い続けましたが、つい先日に紛失(涙)しましたので購入しました。

それから写真上段左のダンロップのピック。ステンレス製ということで興味本位で購入。
0.20mmのものを購入したのですが、適度に撓って使いやすいです。
音もちょっと好きです(笑
カッティングすると「ジャキッジャキッ」と歯切れが良く、弾いていて気持ちが良いです。
でもピッキングが強すぎると弦が切れますね、確実に。
どう考えても削れてくれるようなピックではないので、先に弦が削れるでしょう。
コインでギターを弾いたときも、早いペースで弦を換える羽目になりましたし(馬鹿

写真下段右のCLAYTONのウルテムピック。
ウルテムは鼈甲に似た弾き心地だそうで・・・・。
ですが、弾いてみると鼈甲というよりPEIに似ています。
そしてPEIの音はツメによく似ています。

最後に写真下段左のPEAVEYのピックは弟にプレゼントです。
弟はカッコいいピックが欲しいと言っていたので、選ばせてみたのですがどうやらこのピックを気に入ったようです。
触った瞬間に「薄い」と思いました。ペラペラです。
弾いてないのでわかりませんが、とにかく薄かったです。アバロン柄ですので、好きな方には良いかもしれませんね。


そんなこんなで、ちょっくらギター弾いてきます。
全然上達しないけど・・・どうなってるんだ?
もっと弾けってことなのか?楽しいからいいけど・・・。

ノシ




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/05(土) 22:40:48|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ