タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

今年は大丈夫かと思ってたら

ばっちり花粉にやられました。
二年前の花粉めちゃくちゃ飛び交ってる時期に、ばぁちゃんが俺の服を外に干したのが発端。
それからというもの、それなりに苦しんでます。

P3250451[1]
↑花粉症が鼻にくる方、これオススメですよ☆
僕は毎年これで乗り切ってます!!

なんて宣伝してしまいましたが、個人差というものがありますので鵜呑みになさらず。

さて、明日は高校の卒業式です。
あー、俺も4月から社会人かぁ・・・・。
早かったなぁ、この高校生活3年間・・・・。
ホントに、早かったです。あっという間だよ、早い早い。

いろいろあったけど、今になってみりゃ全部楽しい思い出ですよ。

さ、明日はビシッといかなければ。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/28(月) 23:30:43|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな、支え無しじゃ生きていけない。

P3240438[1]
不死鳥錦が大きくなりすぎて、自重に耐え切れてません。
どうにかしてやらねば・・・。

P3240439[1]
↑針金と竹の編み針。

P3240443[1]
↑なんとか支柱っぽく出来ました。
これでもうしばらくは心配要らないですね。

P3240445[1]
↑ですが、子株が落ちてしまいました。
かわいそうなので、
P3240449[1]
↑将軍の鉢に撒いておきました。
元気に育ってくれると良いのですが・・・・。


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/27(日) 19:49:37|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BELDEN スピーカーケーブル 8460-10m

前々から気になっていたBELDENのスピーカーケーブルを購入しました。
P3230428[1]
BELDEN スピーカーケーブル 8460-10m

P3230429[1]
↑とりあえず2mずつに切り分けました。

P3230430[1]
↑左が今まで使ってきたVictor CN-415A。
右が今日購入したBELDEN 8460。

片方ずつ出力して、音質の違いを確かめます。
中音域が素直に出るようになりました。
ボーカルも一歩手前へ出た感じです。

P3230431[1]
↑全てBELDEN 8460にしました。
やはり、中音域が気持ち良く出るようになりました。
むしろ今まで出し切れてなかったのでしょうか。
特にKENWOOD LS-05の鳴りが一段と良くなりましたね・・・。
「あれ?このスピーカー、こんな音まで出せたんだ・・。」と感心しました。
DIATONE DS-201はボーカルが抜群に良いです。

まさかスピーカーケーブル一つでここまで良くなるとは・・・・。
あくまでも、“俺の場合は”ですけどね!!!
P3230436[1]

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2011/02/26(土) 21:44:26|
  2. PCオーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッテネーター取り付け用(3穴)PCIスロット。

SCYTHE製ファンに多く見られるPCIスロット固定のアッテネータ(ファンコン)。
そんなファンを2つ以上律儀に付けていてはPCIスロットが埋まってしまいますね。↓
P3220415[1]
特にグラボ近くのPCIスロットには通気孔を設けておきたいものです。

今日はそれを解消するパーツを取り付けます。
P3220416[1]
↑FAN付属ボリューム式コントローラー部取り付け用3穴PCIスロット。
名前が長ったらしいですね。普通にアッテネーター取り付け用PCIスロットで良いと思うんですが・・・。まぁいいです。
P3220418[1]
↑一つのPCIスロットにアッテネーター取り付け用の穴が3つ付いてます。

P3220420[1]
↑取り付けている最中の写真ですが、俺の場合はバックパネルの排気用ファンとCPUクーラー用ファンで2つアッテネーターを使うので↑のように穴が1つ余ってしまいます。ちょっとかっこ悪いですね、仕方無いですけど。

P3220425[1]
↑取り付けました。
だいぶスッキリしましたね。
グラボ間近のPCIスロットには通気孔付きのPCIプラケットを取り付けておきました。
こうするだけで夏場のグラボの温度が2~3℃違ってきます。

P3220427[1]
↑裏から見てみました。やはり3つとも全て取り付けたいですね(笑
これ以上ファンを取り付けるスペースが無いので叶いませんが・・・。

正直、ずっと気になっていた部分なのでこうすることが出来て結構満足してます。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/02/25(金) 23:21:09|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリタイミング微調整。

P3170404[1]

先日の記事で最後のあたりに紹介したOCZ(2Gx2)とPATRIOT(4Gx2)の4枚挿しですが、メモリタイミング微調整しました。

Before
9-9-9-24-5-33-10-5

After
8-8-8-21-5-33-10-5

まさに微調整ですね。↑の数値、別に「これが限界っ!!」ってわけではないです(笑
正直、メモリタイミング詰めたからってそれを体感できるかって言ったら出来ないですよね、ベンチの結果にチビチビと反映される程度で・・・。
ちなみにcommand rateはOCZ、PATRIOT共に2Tです。
これが1Tか2Tの違いだけでSuperπなどの結果が大きく変わってくるのですが・・・さすがに4枚挿しで1T設定はきついか・・・なんて。

では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/02/24(木) 22:35:18|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仮免試験でした。

少し前から自動車学校に通ってたのですが、
「誕生日を過ぎたらすぐに仮免取れるようにしよう」
と指導員の方と協力して教習を進めてきました。

そして昨日、誕生日を迎えたので予定通り今日仮免試験を受け、

見事、合格しました!

9時30分から技能検定があり、それが13時30分ごろ終わりました。
その後、筆記試験が15時ごろに終わりました。
続けて学科を2時間受講し、それが終わると、技能教習が連続で二時間入ってます。
(仮免合格することを前提に前もって予約を入れておいたのです)
技能教習が終わったのが20時30分・・・・。
疲れました・・・・・。
たいして身体を動かしたわけでもないのに、もうフラフラです・・・。

寝ます・・・・。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/23(水) 22:11:31|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飴玉。

飴玉を部屋に置いておきたいな。
そう思ったので100円ショップで揃えました。

P3170402[1]
↑一袋100円です。正直、高いですよね(笑
駄菓子屋に置いてありそうな飴玉を選んでみました。

P3170403[1]
↑蓋付きのビンです。もちろん100円です。
金具の造りが安っぽいですが、それがまた良いのです。

P3170408[1]
↑ビンの中に飴玉を詰めました。
ビンの容量ぴったりに詰めることが出来ました。なんたる目分量。

ということでいつでも手に取れる場所に置いておきましょう。
なんだか可愛らしくて食べてしまうのが勿体無いのですが・・・☆

てか、このビン。果実酒など漬けても良さそうですね。
妄想が膨らみます。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/22(火) 21:00:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Victor HP-RX900購入しました。

P3170409[1]
Victor HP-RX900
ヘッドフォン欲しかったので買いました。

某サイトでレビューなどを参考にしましたが、オーディオ初心者なので音質のことなどさっぱりわかりません。
見た目がカッコいいので買いました。

P3170411[1]
↑開封しました。この手の商品は化粧箱がパズルみたいにややこしいので困ります。
コード長は3.5m。延長コード1.5mも付属してます。
ステレオ変換プラグ付属。

Marantz PM5003に繋いで使ってます。
まだ3時間程度しか鳴らしてません。エージングの効果はこれから出てくると思います。
それにしても良い音ですね。
フラットな音質ですがイコライザーでどうとでも出来ました。
特にmarantzPM5003のLOUDNESSが良い感じです。
RX900イコライザ設定
↑サウンドカード(CREATIVE SB X-fi TitaniumHD)でのイコライザ設定は↑のようにしてみました。
わざと中音域を殺すあたり、若者が好きそうな感じですよね(笑
これで多少ボーカルが艶っぽくなるんですが・・・皆さんどうでしょう?

スピーカー(DIATONE DS-201&KENWOOD LS-05)のイコライザ設定はもっと中音域を活かしてますけどね。


さて、ヘッドフォンスタンド欲しかったんですが、似たような物を100円ショップで揃えられそうだったので210円に収めてみました(笑
P3170399[1]
P3170401[1]
↑ワイヤーフックとメッシュバスケット。
これらを使って↓のようにしました。
P3170413[1]
うん、良い感じじゃないですか。かっこ悪いけどorz

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/21(月) 19:22:11|
  2. PCオーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ