タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

福兎耳と不死鳥錦 君たちよく頑張った。

なんかここ最近寒くて寒くて仕方がありませんでした。
福兎耳と不死鳥錦がめちゃくちゃ調子悪かったんですが、今日の午後様子を見てみると、なんと新芽が出ているではありませんか!!!!!!
P2270295[1][1]
↑暗くて分かりづらいけど、福兎耳。見えますか、ピントが何故か鉢側へ行ってますけど。新芽がちょこんと生えてきてます!!
P2270302[1][1]
↑不死鳥錦。こいつは去年植え替えてやったときから調子が悪かった。正直もうダメかと思ったけど、ホントによく頑張ってくれました☆


みんな元気で何よりです!
よっしゃ、ちょっとテスト勉強してくる☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/31(月) 22:23:54|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は高校卒業試験。勘弁して下さい

明日は卒業試験です。勉強しなければ・・・。
これで最高にかったるい高校生活ともおさらばだ。
良い方向へ進むか悪い方向へ進むか分からんけども、俺は春から社会人。
めげねぇぞ。

P2250292[1]
↑ローソンで買ってきました。写真中央の中敷はダメだった。サイズが小さすぎて靴の中で動きまくる。
右端のやつはギリギリ使えた。中で5mmくらいガタつくけどまぁいいか。無いよりあった方が良い。
愛用している靴が二足ある。両方ともサイズは29cmなんだけど、やっぱり28cmまで対応を謳う中敷は28cmまでしか対応してなかった。いけるんじゃないかとか思ってしまった自分が悔しい。

P2250293[1]
↑箱がかっこよくて、必要でも無いのに買ってしまった。即買いだった。

そんなこんなで、ちょっくら勉強してきます。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/30(日) 23:13:39|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KC W-140届きました。

やっと届きました。
ヤマト運輸が配達してくれたのですが、どうやら記載された住所の表記がおかしくなっていて特定に時間が掛かったそうです。
番地の部分が「7月1日」ってなってました。意味が分からんぜよ、おいコラ。
P2250285[1]
↑開封。包装が少なすぎやしませんか。まぁ中身に問題が無ければそれで良いのですが。
P2250288[1]
↑パッと見、カッコイイですね☆
俺が望んでいたケースです。ひゃっほう。
ですが、やはりそこはかとなく中国製。新品であるにも拘らずハナっから傷やら汚れが目立ちました。
そのうえグルーガンの処理ミスまで。
まぁ、ケースは頑丈そうですしパッと見わからないので良しとしましょう。
P2250290[1]
↑インナーはモダングリーン。まぁ好みの問題ですが、俺は良いと思います。
インナーには何の問題もありませんが、インナーの下に隠れるウレタンの安っぽさが触るたびに伝わってきます。
ですがそれも問題ありません。ギターを守ることが出来るのならそれで良いのですよ。
妥協を自分に言い聞かせているわけではありませんよ、決して(笑
P2250291[1]
↑俺のギターを入れてみました。ぴったりです。
蓋を閉めて持ち上げてみてもギターが中で暴れることは全くありません。
かなりがっちりと蓋を閉める造りになっていますが、ケースの蓋がアーチドトップになっているためギターのブリッジに負担が掛かることもありません。
ギターケースとしての性能は十二分です。大満足。
さらにグリップも良い感じです。大きめに作られているのでしっかり握ることが出来ます。
手の小さい方は疲れて仕方が無いでしょうね、たぶん。

ってな感じで、そんなケースを購入しましたよ。
まぁ、俺はほとんどギターを外に持ち出さないのですが。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/29(土) 20:31:45|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業試験が近付いて参りました。

高校の卒業試験が近いので、今後一週間ちょっとの間は短文のみの記事が増えそうです。
そう、ちょうどこの記事みたいに。

今日はクラスの友人を家に招いて勉強会(建前)をしました。
テスト範囲のプリント用紙全部スキャナーで取り込んで終了した次第でございます。

そんなもんで良いんです、勉強なんて。
いや、全部が全部そうではないけど。

とにかく今日は疲れました。
あ~~~・・・・ギター弾いて寝よう。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/28(金) 23:58:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

之繞の付く漢字が好きなんです。

之繞の付く漢字が好きです。
俺はデザイン性に富んだ漢字が好きなのですが、その中でも一番好きなのが之繞です。
と言っても、俺は字が下手です。なんと残念な。
まず筆の扱いが下手です・・・・練習しなきゃ。
img094 2
↑「近」
そのシンプルさは単に画数の多い漢字に引けを取らず美しいです。

img094 1
↑「遊」
なんで好きなのかは分かりませんが、見ていると落ち着きます。


ほかにも沢山あるのですが、それはもう少し字が上手になってからにしたいと思います(笑

てか、話変わるけども、
俺のボロギター。
ぼろいけども、ぼろいけども。
まだまだ綺麗よ、まだまだ綺麗よ。
これからもよろしく頼むわよ。
ノシ
 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/27(木) 22:58:18|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dunlop LEMON OIL使ってみた。

友人からレモンオイルを借りたので使ってみました。
基本的にフレットボードに使うものだけど、正直家具とかにも使えるのではないのか。どうだか知らんけども。
P2220276[1]

P2220277[1]
↑とりあえず弦は今回全て換えるつもりですので外しました。
P2220278[1]
↑スティックボトルの水糊な感覚で塗ることが出来ます。
P2220279[1]
↑ちょっと楽しい☆

P2220280[1]
↑10分後。だいぶ馴染んできました。てか、塗ったらすぐにティッシュとかで拭いてもいいんですけどね。
P2220282[1]
P2220283[1]
↑新しい弦を張って作業終了です。お疲れ様でした。
今回久しぶりにフレット磨いたような気がします。
ピカピカ、テカテカ、ツルツル。


ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/26(水) 23:39:37|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残酷な天使のテーゼ ソロギター練習中

練習しても全然上手くならないんだけど、これはやっぱり俺の頑張りが足らない所為かな。
やっぱ俺はソロギター向いてないかもしれないな・・・。
素直にコード弾いておこう・・・。


[VOON] 残酷な天使のテーゼ ソロ練習2

どうしてもリズムが崩れる。リズム感ゼロです、ハイ。
リズムマシンとか使うと余計にわけわかんなくなるしな・・・
リズム感を身に付ける練習をした方がいいのかな。
授業中にシャーペンでテンポ良く机叩くとか(笑
MUCHUKO「あ、ゴッメーン(笑 無意識にビート刻んじゃってさぁ☆」

・・・・・・・学校での練習は控えることにしよう(^ω^;;;;;


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/25(火) 16:59:11|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

O-PORT サウンドホールの縁で起こるビビリ音解消。

今日はO-PORTとサウンドホールの縁のブレによるビビリ音を解消することに成功したので、記事にしたいと思います。
といっても大抵のO-PORTユーザーの方はビビってすらないんじゃないでしょうか(笑

運悪く、O-PORTの取付部の幅とサウンドホールの縁の厚みが合わずビビッてしまった、そんな症状の対処法です(荒療治

↓用意するもの。
P2200273[1]
裁ち切りバサミ、糸切りバサミ、普通のハサミ、瞬間接着剤、爪楊枝、ワインダー、適当に長さのある布。

完成図から出すと、こうなります↓
P2200269[1]
↑O-PORTの縁と同じ幅に用意した布を切ります。
O-PORTの円周分切ったらOKです。
その布を瞬間接着剤でO-PORTの縁に貼り付けていきます。
O-PORTの素材の所為もあってか、なかなか張り付かないので根気よく。(笑
布が張り付いたら完成ですが、O-PORTの縁から布がはみ出している場合はカッコわるいので切りましょう(笑
あとはそのままサウンドホールに取り付けるだけですが、上手く取り付けないとせっかく貼り付けた布がはがれますので注意。
という具合で完成です!

そして肝心の音ですが、見事にビビリ音は無くなりました。
そのうえ、どうやら今回の作業のおかげでO-PORTの効果がよく出るようになりました。
とにかく鳴りが深くなりました。高音域の音幅も増え、サスティーンも伸びます。

なるほど、これは良いものだ。
やっぱり布がサウンドホールの隙間からちょっとだけ見えちゃってるのが不恰好だけど、とにかく音は良くなった。
ルックスも大事だけど、それより音の方が大事!
ということでこれからよろしくO-PORT。

O-PORTの使用感は
俺個人としては5段階評価で3ですね。まぁ、加工無しには使えなかったので(苦笑
ただ、使ってみるだけの価値は絶対にあります!
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/24(月) 23:37:04|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング