タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

やっとバイト終わった・・・。大晦日の蕎麦屋で12時間労働はやばい。

おぉぉぉぉおお・・・・・・・疲れた・・・・・。
大晦日に蕎麦屋が暇なわけが無い・・・・。
バッチリ残業かまして12時間労働・・・・。体力は問題無いけど精神的ダメージが・・・・・orz
従業員が揃いも揃ってピリピリ険悪ムードでしたのでね・・・・ハハハ☆
そんな所に12時間も詰め込まれたらそりゃ嫌になるよね、うん・・・・という自分正当化(笑
もちろん俺だけが辛かったんじゃなくて、従業員全員が嫌な気分で働いてたんだけどさ。


そんなこんなで、1月1日から3日まで休日です。ヒャッホウッ!!!
今日はゆっくり年を越すつもりです・・・・☆
P1280186[1]
ちょっと贅沢しようかな・・・(笑



ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/31(金) 21:59:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サブ機 前回の記事でサイドパネルのファンが壊れていることに気が付いたので。 ファン交換

前回の記事の最後の写真
P1260159[1]
でお解かり頂けるのですが、サブ機のサイドパネルのファンが回ってないし光ってないです。
ということで交換します!
P1270165[1]
P1270167[1]
↑ファンを取り外しました。CM690にもともとフロントファンとして取り付けられていたクーラーマスターの標準LEDファンです。
今回はじめてファンを寿命限界まで使った気がします(笑

P1270171[1]
↑そして取り付けるのはコレ。
SCYTHE 光る!鎌風の風PWM
P1270172[1]
P1270173[1]
↑開封しました。ケーブルプラグがPWM4ピンですので、ケースに配線してある3ピン延長ケーブルには挿すことが出来ません。
このファン・・・・なぜかペリフェラル4ピン(大)への変換ケーブルが付属しています・・・。いらない。消費者のことなんにも分かってないね(笑
P1270174[1]
↑ファンのプラグを加工するのもちょっとアレなので、3ピン延長ケーブルを加工してPWM4ピンを接続出来るようにします。
P1270175[1]
↑と言っても簡単な作業です。コネクタのガードを切り取って終了です。
P1270176[1]
↑無事に接続することが出来ました。

P1270178[1]
↑そしてファンをサイドパネルに取り付けて作業終了です。
お疲れ様でした☆

Before
P1260159[1]
After
P1270179[1]
↑バッチリ光ってますね☆
でもちょっと電圧が落ち着いてないような・・・・。まぁ良いです、大目に見ましょう。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/12/30(木) 22:38:05|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろなゴミを有効活用、その結果→ダメだったorzというオチ

P1260140[1]
↑どう考えても使えないので今年中に捨てようと思ってたゴミ。
やっぱり勿体無いので使ってみようかと・・・。まぁ、結局時間の無駄だったわけですが(笑

P1260141[1]
↑そしてこのメモリクーラーもゴミ。ファンが回らない・・・壊れた。
しかも嫌な思い出付き。
P1260142[1]
↑取り外しました。キレイサッパリ☆
P1260143[1]
↑さっきの物を開封。フレキシブルアームが弱い・・・・。
P1260145[1]
↑ファンのケーブル・・・全く気が利いてない。ペリフェラル4ピンだったので3ピン変換ケーブルをかます。
P1260146[1]
↑組み立ててみた。ぐらぐら~って・・・・超不安定。
P1260150[1]
↑取り付けてみた。・・・・・・・ぐにゃっ。即座に倒れこんだ(涙
ということで、ゴミ決定。さよなら、今日のことは忘れないよ。
P1260156[1]
↑ということで、王道のAntec SpotCoolをば。
P1260159[1]
↑来年はコレで決まりっ☆。・・・って、サイドパネルのファンが回ってませんね・・・・いつか取り替えよう。

ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/12/29(水) 23:31:43|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく分からない多肉種。多分クラッスラ属かな?

祖母から名前がよく分からない多肉種を貰いました☆
P1250138[1]
多分、弁慶草科のクラッスラ属・・・・だと思う。
名前は・・・分からないけど・・・パステルっていう多肉腫に良く似ている。
小米星っていう多肉腫をもっと大きくしたような形ですね・・・。
これ何なんだろう・・・?花は咲くのかな・・・?


とにかく大事にします・・・。


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 22:41:02|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃま、12時過ぎてしもうた・・・。

いやぁ、ちょっとバイトが長引いてですね・・・日記書けませんでした・・・ハハハ。
そして明日も朝からバイトですので、頑張っていきたいと思います!!!

てか、自動車学校の金がやばい。MT教習33万円ですって!
もちろんお金なんて持ってない僕ちゃんは全額ローンですが(笑
この際、金利がどーのこーの言ってられないからね・・・目先の金すら無いもんで・・・・orz。

この高校生活、いっぱい遊ばせてもらったからね。社会人になったら金を稼ぎまくろう。
まぁいろんなローンやら税金やらで初任給も全部無くなるんですけどね(爆笑
そりゃ、生活保護貰ってたほうがマシっていう考えの人もいるよね、この時世。

ありゃ、なんか暗~い金の話になってしまいましたね・・・失礼。
疲れてるのかな・・・?もう寝よう。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/28(火) 00:11:35|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコギのヘッド。

そういえば、ギターのヘッドって、じっくり観察すると人それぞれ違っていて面白いです。
ステッカーが張ってあるヘッドや、クリップチューナーが付きっぱなしのヘッド、インレイが綺麗なヘッド、全然ペグに巻かれずに弦が張ってあるヘッド・・・いろいろあります。
P1230135[1]
↑ちなみに僕のギター(YAMAHA FG-201B)のヘッドはこんな感じです。余った弦は切らずに巻いてあります。カポもチューナーもヘッドに付きっぱなしになっていることが多いです。いつも手元に置いてあって、すぐ弾けるギターです。
ちなみにヘッドロゴの「YAMAHA」は掠れてしまっていて、今は「Y..AH.」になっています。

そして今日、バイトから帰ってきて少し寝たんですが、少しどころではなくバッチリ今まで寝てました。
その間に見ていた夢は、ギターのネックがボディからすとんっと抜けてしまうという悪夢でした。
何かの前触れやも知れません・・・・よりいっそうギターを大切にしようと思います。

ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/26(日) 23:20:00|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はもう寝よう・・・。

この寒い中、日が落ちてからランニングしました・・・。
足を痛めたorz
そもそも今日はバイトで力仕事ばっかりだったから疲れてたのに・・・やめとけばよかった。

さて、書くこともないし、もう寝よう。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/25(土) 23:06:39|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。 大体こんな感じの妄想。

.少女が己の左腕と引き換えに手に入れたのは、堕落するための翼。
その翼は鋭く、身の周りの者を傷付ける・・・。
だがそこに一人、少女に近づこうとした少年がいた。
img092[1][1]
   そんなお話・・・・書いてみたい。なるべくベタなやつでいきたいね(笑



↓クリックでPIXIVに飛びます。


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 23:51:39|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ