タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

絵を描きました。 もしもギターが喋ったら

きっと俺のギターは我儘だろう。
まぁ・・・・・・・仰せのままに。
img087[1]


「私に必要なのは、愛を生む楽しさと、それをこぼさない器と、たった一人の弾き手である。」

「・・・・・・・・そうかい。」





ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 23:50:16|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。 最近、思い通りに描けない。

やっぱりギターかっこいい。
セミアコ欲しいなぁ・・・・なんて、金無いのに言う。

そして、痛恨のミス。弦を描くの忘れた。これじゃ弾けない。
img086[1]




描いても描いても、全然気持ちよくない・・・。
絵を描く楽しさが蘇ってくれるのを俺は願う。

最近、本当に思い通りに描けない・・・。








それでも好きとか(笑)





描けなくたっていいじゃないか







それでもいいから・・・・・・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 23:48:50|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン機 配線ゴソゴソ・・・

今日は前々から気になっていた配線を見直しました。

EPSN0490[1]

この部分です。(写真中央。)二つのintelSSD X-25vに繋がっているSATA15ピン電源ケーブルです。
SATAⅡとSATA15ピン電源が一つになっているケーブルを電源側にだけ接続して使用しているため、SATAⅡケーブルがどうにも邪魔で仕方がありません。よく今までこんな配線でいられましたね。
EPSN0498[1]
↑とりあえず外しました。勿体無いのでサブ機のほうで使ってやろうと思ってます。

EPSN0489[1]

二股電源ケーブル(SATA15ピン♂→SATA15ピン♀&ペリフェラル4ピン)×2
スパイラル×1
を買ってきました。
どうして二股を買ってきたんだ、と言われましても・・・15cmばかしの延長ケーブルなんて売ってなかったのです(そりゃそうだ・・・)
それにしても二股電源ケーブルの値段は高いですね。二つで1080円もしてしまいました・・・。

EPSN0491[1]
↑さっそく開封しました。ペリフェラル4ピンは必要ないので・・・・
EPSN0493[1]
↑面倒くさいので根元から切断してやりました。ヘタにケーブルを残して切断するとケーブルの断面同士が接触してショートする恐れがあるので絶縁処理する必要があります。そんな面倒なことやってられません。まぁ、木工用ボンドなどを断面に塗り付けるだけでも立派な絶縁処理なのですが・・・・面倒くさいです。

EPSN0494[1]
↑接続してみました。うん、だいぶスッキリしたじゃないですか。
EPSN0495[1]
↑スパイラルを巻いておけばさらにスッキリです。う~ん、見違えるほどですね。
こんな感じで作業終了です。お疲れ様でした。
次はこのアホみたいに長いSATAケーブルをどうにかしたいです・・・。

EPSN0496[1]
↑ついでなのでフロントパネルに取り付けられているファンのケーブルにもスパイラルを巻いてみました。もう、なんにでも巻いてやります(笑

EPSN0497[1]
↑そうそう、話は変わりますが・・・弦を買ってきました。
そろそろ切れる頃合かと思って・・・・いや、まだまだか。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/28(日) 22:21:12|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の片付けしてたらPC関連の小物が・・・・

今日はバイトから帰ったあと部屋の掃除をしてたんですが、部屋のどこを片付けていてもPC関連の小物が湧いてくるので、せっかくなのでまとめてみました☆
EPSN0483[1]

左から順に
PCIスロットファン(すごく五月蝿いファンです)
Antec spotcool
PCIソケットシールド(金属製ですが絶縁処理されています)
Thermaltakeの8cmファン(LEDの点灯パターンが忙しなく変わります)
4cm~9cmファン用フレキシブルアームステイ
EPSN0484[1]

左から順に
CPU電源ケーブル&3ピン延長ケーブル
8cmLEDファン(なぜか二枚重ね)
12cmファン用防塵プレート。(意外と優れ物です)
プラケットタイプSATA&SATA15pinケーブル
EPSN0485[1]

左から順に
24ピン電源延長ケーブル
SATA15pin電源4分岐ケーブル
ペリフェラル4pin(大)→SATA15pin変換ケーブル
SATA2ケーブル
メッシュタイププラケット(もはや装飾品の類。)
EPSN0486[1]

左から順に
スパイラル8Φ、10Φ
汎用ピンケーブル
HDD用SATAケーブル(SATA2ですね)
FDD用ケーブル(ストライピング構築してXP使いたいならフロッピー必須ですよね)
EPSN0487[1]

左から順に
3ピン二股ケーブル
USBスロットカバー(防塵・・・・?)
ミリネジ
タップネジ
ペリフェラル4ピン(大)→3ピン×4ケーブル
eSATAケーブル
EPSN0488[1]

SATA2ケーブル×2(たぶんASUSの標準かな)


・・・・と、こんな具合にいろいろ出てきました。本当はまだまだ沢山あったのですが、デジカメの電池が切れてしまったのでこのくらいにしときます。


そして残念ながら部屋はきれいになりませんでしたorz
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/27(土) 20:18:24|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒色スパイラル&インシュロックを買ってきたので少しだけ配線見直してみました。

EPSN0475[1]
↑買ってきましたスパイラルとインシュロックです。
PC用と一言添えるだけでこんなにお値段が張りますか・・・。
素直に業務用の物を拝借すればよかったかしら。

EPSN0478[1]
↑このフロントHD AudioケーブルとUSBケーブルなんですが・・・目立つんですよね、黒いケースの中に白色のケーブルってのは。
ということでスパイラルでまとめます。
EPSN0479[1]
↑出来ました。スパイラルのΦ・・・ちょっと小さかったかなぁなんて後悔してます。
EPSN0481[1]
↑ついでなのでフロントパネルケーブルとボトムファン×2のケーブルもスパイラルでまとめておきました。
正直、電源系ケーブルによくある赤、黄、黒の配色は好きなのですが・・・今回買った1mのスパイラルを使い切りたかったのでボトムファンのケーブルにグルグルと・・・・・orz

って感じで作業終了です。お疲れ様でした。

EPSN0482[1]
↑そうそう、最近CMでもよくやってるTORYSを飲んでみました。
・・・・・・・・・このTORYSとやら、僕はそこまで好きじゃないです(笑
同じ価格帯のウィスキーならASAHIのBLACKのほうが好みです。お酒に詳しくないのであんまり突っ込んだこと言えませんけどね。
一番好きなウィスキーはJack Daniel'sですね・・・おいしい☆
どれもこれもチープですね☆(苦笑

ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/26(金) 22:36:17|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の部屋のサボテンたち。

最近時間が無くて植え替えしてあげることが出来ないので、せめてもの思いで写真を撮ってやることにしました。
正直、ブログのネタが無いなぁ~なんて考えてた自分が悔しいです☆

EPSN0471[1]
↑一番奥に置いてある子宝草はどんどん葉も増えてきて大変なことになっていますorz
左端に置いてある銀杏樹は葉がほとんど落ちてなんだか寂しい姿になっています・・・枝がどんどん伸びるのでまぁ、かれる心配は無いでしょう・・・☆
写真中心よりも少し左に置いてある黒い小さな鉢に入った不死鳥錦はどんどん育っていきます、留まることを知らないようです。
とまぁ、ピックアップするのはこのくらいですかね・・・・・。
みんな元気に育ってくれるのが一番です。

では、今日はもう時間が無いのでこの辺で・・・
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 23:39:08|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描こうと思ったけど、腕が思い通りに動かないので、止めた。

よくわからんけど、全然描けなかった。
デッサンも滅茶苦茶だったし、模写すらグダグダだった。
なにより、絵を描いていて楽しくなかった。
なので、今日はお絵描き中止。
まぁ、そんな日もあるさ。
最近描いてなかったしね。
といいつつ、このまま終わらすわけにはいかないよね☆
徹夜でお絵描きしまくってやるぜ。絵を描く楽しさ、気持ちよさを取り戻すまでひたすら描いてやろう。
それでもダメだったら?


ま、描くのを止める。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/24(水) 22:39:46|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Microsoft ComfortMouse4500 買ってきました☆

マイクロソフト コンフォートマウス4500
EPSN0464[1]

メイン機に接続して使っていたGIGABYTEのマウスが壊れてきたので、新しく購入しました。
マイクロソフトのマウスは初めて使うことになります。
マイクロソフト製キーボードならばSIEWINDERx6やらReclusaなど使用してますが・・・。

さて、早速開封してみました↓
EPSN0465[1]
正直、これほど開封しにくいパッケージもどうかと思います。
普通に箱に詰めてくれているだけで消費者としては満足なのですが、マイクロソフトのパッケージクオリティはどうも一歩先を行っているようです。

EPSN0466[1]
EPSN0467[1]
↑実にシンプルな外見。ヘタにゴチャゴチャしているゲーミングデバイスよりかはよほど好印象です。
写真写りが悪いせいでつくりが安っぽく見えますね・・・すみません。

EPSN0468[1]
↑これからはこの構成でいきたいと思います。どうぞよろしく、マウスさん。

マイクロソフト ソフトウェアのダウンロード
↑マイクロソフト製マウス&キーボードのドライバはここからダウンロードです。
ドライバが無くても使えますが、あると便利です。

ノシ

11月24日追記:使用感について・・・。
このマウス、1000dpiなのですが・・・もう少し高いdpiの方が良かったと思います。
ただ、BlueTrackというだけあって精度は優れているかと・・・。
あと、チルトホイール(横スクロール)ですが、スクロールの動きがぎこちないです。カクカクとしたスクロールをします。滑らかに動いて欲しかったです。
そして左右に配置されているボタンですが、右側のボタンが押しにくいです。(右利きの場合)
初期設定だと左側が「戻る」右側が「進む」に設定されています。windows photo viewerなどでイメージを管理(または閲覧)している人は頻繁に使うボタンなので、「戻る」「進む」両方とも左側に付けて欲しかったです。と、まぁ言うだけ言うとこんな感じです。ただ全体的に評価すると良いマウスだと思います。何より低価格ですので(笑
では・・・ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/23(火) 21:48:18|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング