タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ピック買ってきた。

最近、ギターを弾きすぎてピックが尋常じゃないスピードで消耗していくので買っておきました。
CIMG0380[1]
まぁ、一枚52円の安物ですけど・・・これで十分です☆
これだけの数があれば、もう向こう三ヶ月は困らないでしょうね☆

でも僕の部屋には妖怪“ピック隠し”が住み着いているのでなんとも言えないです(笑

「あれ?ピックどこに置いたかなぁ・・・さっきまであったのに。」
そしてそのまま見付からないなんてこともしばしばあります☆


あ、そうそう。交通事故の件で修理に出していた自転車がやっと直ったそうです!!!
火曜日か水曜日辺りに受け取りに行く予定です。
長かった・・・・・・(泣


ノシ
・・・・・・・・お絵描きしたいorz

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 18:12:10|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろ大変だ・・・。

今日もバイトを終えてから文化祭でやる曲の練習をしていたのですが・・・

どうにも譜面を暗記する事が出来ないorz
YUIのI'll beはもう余裕で弾けるんだけど・・・
同じくYUIのI remember youの譜面がすごく覚えにくい・・・。
コード自体は簡単なんですよ。たぶんギターやってる人は譜面初見で弾けますよ。
でも、覚えられない・・・・。なんだ、こんなところでも記憶力の無さが目立ってくるのか、おい。
なんていうか・・・メリハリが無いじゃないですか。この曲。
同じようなメロディが淡々と流れてくる感じです・・・!!


I remember you ・・・・・まぁ、なんだかんだ言いつつもう覚えたんですけどね?
まだ、人前で弾けるレベルじゃないなぁ~と思います。
もっと弾き込まなければ・・・!!!

さぁ、あと2曲・・・。
YUI Good-bye daysとYUI Laugh away・・・・・・。
11月2日までに覚えられるのか・・・・・?☆

I'll beもI remember youも大体1曲4時間くらいである程度弾けるようになったから・・・・このままいけば問題無いだろうけど・・・・・・心配だ!!!!!!(笑

とくにLaugh awayが心配だなぁ(笑

まぁ、頑張ろう!!!
そして明日もバイトだ・・・・orz

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:毎日が音楽だ - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/30(土) 20:15:01|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の授業、ほぼ全てサボってコード譜書いた☆

今日の授業、体育以外全部サボってコード譜書いたよ☆
楽譜読めない俺がコードの一連譜を書くのは少し辛いものがあったが何とか出来た☆

楽譜読める友達が「この楽譜は面倒すぎる(苦笑」って言ってました☆
俺には難題で当然か(笑

CIMG0376[1]
CIMG0377[1]
↑YUI I remember you
CIMG0378[1]
↑YUI Good-bye days
CIMG0379[1]
↑YUI I'll be

あと二つ楽譜があるんだけど、うち一つは既にコード譜が付いてるし、もう一方は簡単なのですぐ出来る☆

さぁ、練習しよう!!!!!
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/29(金) 18:49:02|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇だし・・・・変な時間に起きてしまったし・・・orz

ギターの練習しようかと思ったら・・・今日も寝落ちしちゃったよ(泣

頑張れ自分!!!!
これはもう土日で何とかするしかないな!!!



・・・・・・土日はバイトだったよorz
てか土日は毎回バイトじゃねぇか!!!!こういう時だけはバイト本気で嫌だ!!(笑



そして・・・はい。前回の記事でも予告していた・・・顔晒し。

もう・・・記事書くことが無くなってくるとね・・・こういう暴挙をね・・・しようかなとか思ってくるものなの!!そうなの!!

ということで、観覧注意!!グロ注意!!↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/29(金) 06:25:52|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから文化祭当日まで・・・

ちょっと記事の内容が薄っぺらくなります。
11月14日までです。

これから家に帰ってからはギターの練習だけに精を出したいので・・・ブログの記事がグダグダになる予定です。すんません。
でも、必ず毎日更新するので!!!愛想尽かさず見に来てね☆

そういえば・・・このブログのアクセスカウンターのことなんだけど・・・。
このブログのアクセスカウンター、一日のうちに二回以上の同じIPからのアクセスはカウントされません(え
いや、マジです。
まぁ要するに、ページを踏めば踏んだだけカウントされるわけではなく、
「一日のうち、何回ページが開かれたかではなく、何人訪れたか」をカウントしてるんですね☆

まぁその一日が過ぎればIPのルールがリセットされるので、次の日になればまたその一日のうちに何人か・・・・・っていう事になるんですが♪

ということで、あと少しで11000人HITです!!!!!
11000人目のお客様、おめでとう☆(何が

う~ん・・・・暇だし自画像の練習用に撮った自分の顔でも晒してみるかな・・・・☆
それだけはやめて!っていう方、いらっしゃいましたらコメント欄にどうぞ☆(笑
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 20:03:26|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校から帰ってすぐ寝たら日付変わってたorz

ざ・・・・残念すぎる。

でもね。ホントに体が疲れきっていたんだ。そりゃ寝るよ、うん。
でも、今起きてしまったからにはやらなきゃいけない事がたくさんある。
とりあえず、友達にアニメのDVD頼まれてるから、それを焼かないといけないし・・・。
一方ではアニメのCD頼まれてるから何枚か焼かないといけないし・・・。
またその一方ではAV頼まれてるからDVD焼かないといけないし・・・。
うおおぉぉぉぉぉ・・・・・・実はこれ想像以上に忙しい作業なんだよね・・・orz


あ、そういえば文化祭でギター弾くんですが、やっとまともな楽譜と原曲のCD貰えましたよ☆
でもね、今日は練習せずに寝ちゃったんだorz
そのうえ、11月2日には音合わせだから、全曲覚えてこいってさ・・・・☆

忙しい!!!!!!!!!
まず、ギター弾くのはいいけど、聞いたこともない曲とその楽譜を覚えるのって簡単なことじゃないんだから☆
俺、今まで楽譜なんか読んだことないしね☆
しかも約5日間で4曲も完璧にマスターしないといけない・・・・。

涙出そう・・・・・。


でもね☆頑張ってみるさぁっ!!!!!
楽しくいこうじゃまいか☆
ノシ

DVDとCD焼いてから寝るよ・・・。おやすみ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 02:55:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アハハ、そういえば昨日は弟の誕生日だった☆

誕生日おめでとう☆
14歳になったね☆
お外でバカをやれば逮捕されるようになったんだね☆
今までみたいに補導じゃ済まされないね☆
ちゃんと学校にも行けるようになってきたし、
良いんじゃないかな?あいつはよくやってくれてるよ☆
あと、髪の毛の色を抜くのはもう止めた方がいいよ☆
禿げるぜ?☆
酒もほどほどにな。まだ若いんだから☆
そして、タバコは吸って欲しくないな。禁煙頑張ってるようだけど・・・ちゃんと止められるかな?
まぁ、お兄ちゃんは気長に待ってるよ☆
もうひとつ、ピアスは一つだけで良いじゃないか。なんで二つめも開けようとするんだ?ダメとは言わないが☆
兄としては複雑だが、まぁそれもお前の自由だろう。よく考えてな・・・☆
とにかく、誕生日おめでとう☆


CIMG0353[1]
ケーキはしっかり頂いておいたぞ☆ごちそうさん☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/26(火) 21:52:53|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懲りずにつまらん記事書くけどさ、

ごめんね、ここは俺の逃げ場でもあるんだ・・・。

過去の私事カテゴリにはもっとつまらない記事がたくさん眠ってるけどさ、そうやってここでさんざんウダウダして今まで生きてきたのです。
俺が生きている証。
冗談じゃないですよ、ホントにそう思ってるんです。
そういうブログなのです。

変な時間に起きちゃったから、少し書くけどさ。
なんで文化祭でギター弾く事にこだわるかっていうと、
ただ単純にやってみたいっていうのもある。
でも、もっと大きな理由があるんです・・・・。
それは、「ほら、自分はこんな事も出来るようになったんだぞ」って自分に言ってやりたいのです・・・。

MUCHUKOは生まれつき、他人よりも要領の悪い子でした。
他の人が簡単に出来る事は、MUCHUKOにとっての難題でした。
この事は父も母も知っています。いや、別に知的障害とかそういうのじゃないんだけどさ。
それでも、要領が悪かったんだ。「何でこんな事も出来ないの?」ってよく言われてました。
そうやって生きてきたのです。
小学校、中学校の時はもう自分に興味はありませんでした。
何もかもを諦めていました。「どうせ、俺には出来ないよ」ってね。

でも、高校生になって、虐められなくなって嬉しくて・・・。
いろいろあって・・・・。
それでもまだまだ出来ない事はいっぱいあるんよ。
「人間、出来ない事もいっぱいあるよ、気にすんなよ」って言ってくれる人もいます。
知っています、そんな事は知っています。言ってくれると凄く嬉しいけどね、救われるけどね。
でも、俺はせめて人並みに物事をこなせる人間になりたいんだ。


俺は!!!!
自分を褒めてやりたいです!!!!
でも!!!!
その為には!!!!
他人よりも!!!
多くの努力を積まないと!!!

「ほら自分、見てくれよ。俺はこんな事も出来るようになったんだよ」
「ね?俺はやれば出来る子だろう」
「よく頑張ったね、自分。」

そう言ってやりたいのです・・・。
お願い、自分。もう泣かないで・・・。


「さぁ、もう少し踏ん張ろうかっ・・・・。」

「文化祭で、ギターを弾こう。」






ここまで読んでくれてありがとう・・・。
ま、このブログはそういうブログなのです。
俺は、こういう人なのです。

うっはぁぁぁーーーーー☆眠いぜぇ☆
もう少し寝なきゃだぜぇーーー☆
こういう記事、なんて言うか知ってる?☆
正当化って言うんだぜぇーーー☆(笑
じゃぁねっ☆ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/26(火) 06:23:20|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ