タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

絵を描きました。 ポニーテール大好きなのでもう人生やめます

絵を描きました。
バトン5日目。お題はポニーテール。
ポニーテール大好きだけど、難しいのでいつもは描かない。バトンというチャンスを使って、描いてみた☆

一時間掛かったよ・・・・・・・・・orz
本当はサラッと描くつもりだったんだ・・・・。
内容はサラサラなのに時間ばっかりが濃いというイラストorz

このくらいのイラストを30分で描けるくらいになりたいな・・・。
そこから一時間描き込めば、それはそれは素敵なイラストになるでしょうね・・・☆
もっといっぱい絵を描いて上手くなろう☆

img068[1][1]
↑背景描いてないので分かり難いけど、少し消失点(遠近法での)を位置高めに意識して描いてみた。
今回もアタリ下書きなし。
そんな事やってたら2時間は掛かる上に紙が痛むよ・・・orz

さぁ、バトンもあともう少し☆ちょっと寂しいけど頑張ろうっ!!

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/30(木) 21:42:01|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵を描きました。自画像描いたのでもうブログやめます☆(嘘   

絵を描きました。
バトン4日目。お題はメガネ。

う~ん・・・・・・資料が無い・・・・・。そうだ、自分を描いちゃえ☆

自分気持ち悪い、うぇっ(嘔吐
img067[1][1]
↑もうね・・・・・自画像とかね・・・・。勘弁して下さいorz

ホントはもっとカッコいい男子か、超萌える女子描こうと思ってたんだ。
資料が無かったんだ・・・。


その結果がこれだよ!!!!!!(死
デジカメで撮った自分の写真がデータフォルダにあるとか、マジ勘弁。

にしても、今回上手くはないけど・・・ものすごく自分の特徴を捉える事が出来た。
っていうか、もう俺そのものだよ、この絵!!!
似てるとかじゃなくて、ホントにこんな感じだ。
気持ち悪い、うぇっ(嘔吐

よっしゃー☆この調子でバトン頑張るぞぅ!!!

では
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/29(水) 22:40:24|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描きました。 執事に告白されました。

絵を描きました。ちょっと更新遅くなっちゃったよ・・・。
予想以上に筆の入りが遅くてね・・・・orz

ということで、バトン3日目。
お題は執事です。なんかいまそれっぽいアニメやってるよね・・。主人公カッコいいっぽいから見てみようかな・・・。

あぁぁ~~~~、女になってカッコいい執事にあんなこんな世話をしてもらいたい☆(殴

img066[1][1]
↑等身ミスったorz
上から下にアタリ無しで描き込んでったのが原因だ☆
う~ん・・・・バックの柄が安っぽいな・・・・orz

まぁ、いいか☆この調子で明日もバトン頑張ろう☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/28(火) 22:48:59|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FG-201B またもやビビり音orz

今度は6弦をオープンで弾いた時にブリッジの直下からビビり音が聞こえてくる・・・・・・・。
ブリッジ直下って・・・・・怖いよ・・・・。
とりあえずブリッジピン変えてみたけど全然変化無し。
怖い・・・・・・・。何かが振動するような音がする・・・・。
ボールエンドが振動してるのかな・・・?

まさかブレイジングの剥がれ?
もう30年も前のギターだからブレイジング剥がれててもおかしくないよな・・・・・。
来月、給料が入ったら修理に出そう・・・。
修理っていうか、診てもらうだけでも良いんだ。それで見積もってもらおう。
あんまり金額がのしてくると学生の手には負えないからね・・・。

お願いだから大惨事にはならないでくれよ・・・・・。
一生付き合っていきたいギターなんだ・・・・・・・。


ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2010/09/28(火) 18:45:50|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのね、ちょっと聞いてよ大事なこと♪

大事な事だから、ここに書いておきたい。
いつもは「他人の考えなんて腐るほどあるから」「人それぞれだから」「自分の意見・考えもそのうちの一つだから」なんて思ってるのに、今日は久しぶりにこれは大事だと思う事があったんだ。
「そういうのいいから」って人は今すぐブラウザの戻るボタンを。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ 続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2010/09/28(火) 02:38:11|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵を描きました。 着物美人にふられました。

絵を描きました。
バトン2日目。
着物です。
う~ん・・・・。表情を描き込まないのもそれはそれでアリだなとは思ってたんですが、実際にそういったイラストを完成させるのは初。今まで練習だの何だのって毎回表情を描き込んでた(笑

img065[2][1]

骨格を男っぽくして、腰と胸だけ女にしてみた☆
これはこれで格好良いのかも知れない♪

バトン楽しいよバトン☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/27(月) 22:15:20|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わぁぁ・・・・また早朝に起きてしまった・・・・・orz

実は4時には起きてたんだ・・・。
だから近くの自販機までジュース買いに行ってたんだ・・・。
最近は夜でも凄く明るいね。月明かり美しすぎる・・・・・☆

どうせ今日も学校で寝るんだろうな・・・・。まぁ、いいか。
img064[1]

結局再アップしたけど、いいもんね☆26日中にちゃんとアップしてるし(かなりギリギリでした☆

そしてこのクオリティの低さは本当に何なんだ・・・。
まさかホントにスランプ・・・・?いや、いつもクオリティは低いんだけどさ(泣

う~ん、これを機にデジタルに進出しようかな・・・。
なんて言っておいて結局アナログに落ち着くのは分かってるんですけどね。(笑
だって楽しいんだもんorz

とりあえずこの記事のカテゴリは「私事」にしておこう。
「絵画」に入れるほどのことじゃないし・・・。
ちょっと描き加えたりしただけだからね☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/09/27(月) 05:33:57|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描きました。 うさみみ描いてたら妊娠した

バトン承諾。(勝手にすみません
っていうか、地雷踏んだ☆orz
ということで、描かせて頂きましたよ☆
まずは1日目。うさみみ☆
img063[1][1]
うあぁぁぁぁ・・・・クオリティ低い上に立ち絵ですみません(土下座


何か他に書くべき事とかあるんだろうか・・・?すみません。バトンとか初めてで・・・(汗


ということで次のお題も、また明日描かせて頂きますね☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 23:51:52|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング