タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

最近、イルミネーションコントローラーの調子がおかしい。

本当におかしいですね。
主な不具合は、スイッチでネオンに通電するとパソコンが強制再起動します。
電源回りがおかしいのでしょうか・・・・俺の構成では起動中に電導を制御するのはイルミネーションコントローラーくらいしかありません。(まぁ、他にもあるだろと突っ込みだせば限がありませんが・・・

それともただ単に、イルミネーションコントローラーが壊れてしまっただけなのでしょうか。謎です。

そして最近、倍率を6倍固定でシステム動かしてます。
無題

まぁ、今のところネットサーフィンとデータ整理くらいしかしてませんのでこれで充分です。

とりあえず、少しの間これで動かしていこうと思ってます。
イルミネーションコントローラーについては、いつか検証・・・面倒だったら交換します。
それでも駄目だったら電源ですね。
もうお金無いですよ・・・・・(涙

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/31(水) 23:42:58|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を買ってきました。まぁ、ライトノベルですけど

今日は自分が使っている駅前の駐輪場の定期券を更新してきました。そのついでにせっかく駅まで来たのだからと、電車に乗って豊橋駅に。いや、アニメイトに行きました。(笑

P3270773[1]

買ってきました。買っておかなければ気になって夜も寝られないのです。(そこまでか

と言いつつも、実は生徒会シリーズは全く読んでないです。買ってあるだけです。早く読みたいのですが、時間が無いうえに他の本も読まなければ、という状況なので・・・。

さぁ、今日はアニメ見て寝ます☆
さっきまでPCワールドに居たので、もう疲れてしまいました・・・。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 23:14:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPUクーラー akasa FREEDOM TOWER

P3260771[1]

今日、買ってきました。
akasa FREEDOM TOWER(←公式ページ)

P3260772[1]

はたして冷えるんだろうか・・・・・・といっても価格.comとかのレビュー見てると悪いことは書かれてないから、悪くは無いんでしょうけどね。

ただ価格.comのレビューはそのまま鵜呑みにすると酷い事になったりしますから・・・・・・・・・いや、信用ならないとか言ってるんじゃなくていろんな人が主観でレビュー書くから、っていうことですけどね。

まぁ、最終的に自分で確かめるしかないですよね。
と言いつつも今日は取り付けませんが、いや開封すらしないですね(笑

買ったはいいものの、つい先日にUFOを大変な思いして付けたばかりですので・・・・さすがにちょっと余韻に浸ってから・・・・☆(じゃぁ何で買ったんだ

ということで、買いましたよ~という非常にどうでもいい報告でした。
ノシ

いつか取り付けよう

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/29(月) 22:41:41|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。


Alliance of ValiantArmsというゲームのキャプチャを模写してました。
雑ですね・・・。いくらなんでも酷すぎるかなと思いましたけど、アップしてしまいました。

まぁ、今後もテキトーに描いていこうと思ってます。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/03/28(日) 23:36:32|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文庫本用にカバーを買ってきましたが・・・


P3240767[1]
↑カバー表側
P3240768[1]
↑カバー裏側

買ったんですが・・・・・使えませんでした。
実は俺はいつも文庫本にA4の用紙でカバーを自作して、その上に染みが付かないよう透明なカバーをかけて二重にしてるのですが↓
P3240769[1]

このままの状態で今日買ってきたカバーに入れようと思ってたのですが・・・・入らなくて・・・・(重大なミス

こんな状態に・・・・↓
P3240770[1]

なんという計算ミス・・・・・・・

またいつか布製のブックカバーを試してみようと思います。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/03/27(土) 23:43:37|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

windows7のスクリーンショット機能

windows7のスクリーンショットって、どうなってるんでしょうか。
先程DMC4のベンチマークを回してまして、最後の計測結果をスクリーンショットで保存しようと思ったのですが、いざペイントでスクリーンショットの画像を貼り付けてみると真っ黒なんです。
もしかしたらこれはベンチマークがおかしいのでしょうか・・・・うまくインストール出来ていなかったとか。

実際はどっちなのでしょう?XPやvistaだと普通に撮れるし・・・まったく謎です。


最近アニメ見てないです・・・・今日こそは見ようと思ってたのですが、明日はバイトでした・・・orz
また今度見ることにします☆

ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/26(金) 23:34:16|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データの大遠征。

参照画像こそ無いものの、大変な作業なのです。
ちなみに今日はパスポート作りに行ったり、久しぶりに絵を描いてたりしてたので時間がありませんでした。
ということで今からやるんですね☆読みたい小説があるのに!!

いろいろな方法で溜まりに溜まった動画ファイルがそろそろ収拾がつかなくなってきたので、思い切って別HDDに移動。
名前も変えつつフォルダを作り整理して・・・・ってやってると結構時間がかかるんです。
といっても今回はちょっと少なめで、300GB程度しかないので楽といえば楽です☆
飽きて途中で止めると次にやる時が余計に面倒なのでまとまった時間がないと出来ない作業ですね。
しかし整理しすぎても駄目です。俺は物忘れが激しく、ドングリを埋めたリスのようなものです。どこに何があるのか分かりません☆


こういうこと、俺だけじゃないですよね?(聞くな

ということで、今からデータの大遠征です!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/25(木) 23:56:35|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Finger ease

P3220765[1]
うん。
Fingereaseです。こんなどうでもいい事で記事書くんだから、きっとつまらない人生なんでしょうね☆

fingereaseは使ったことあるんですが、アコギにではなくエレキにです。
まぁ、感想といえば・・・・ツルツルしますね☆(笑

弾き心地は?と聞かれても、多分答えられませんね。
強いて言うならば、エレキならともかくアコギは滑ってしまってコード押さえにくい、ですね。
まぁ、多分俺だけでしょうけど☆

あ、これ使うと弦が長持ちするみたいですよ!!
という理由で購入したのでした。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/03/25(木) 23:43:05|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ