タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

WMPで躓いてる;;;本当に解らない。苦手アプリの一つですね

もう、本当に解らない;;;;
最近、とある動画(拡張子mp4)を入手して、いつもどおりWMPで再生してやろうかと思ったんですが、なんとオーディオコメンタリー付き。
主音と副音が同時に再生されてしまって困ってます。
副音(コメンタリー)いらないです☆音消したいです☆
そこで、なにかそういう事に対して都合のいいコーデックをインストールしてみるかと思い、二つ試してみました。
一つ目はffdshowです。ffdshowはWINDOWS7だと役に立たないです。インストールは出来るんですが、設定やらこーデックの管理からが全く出来ません。やはりWINDOWS7には対応してないんですかね。
そして、もう一つのコーデックパックを使ってみることにしました。
二つ目、Essentials Codec Packです。
このコーデックパックは俺が知りうるメディアファイルのコーデックのほとんどを持ち合わせてる代物です。
でもこいつもWINDOWS7だと駄目でした。
コーデック自体はちゃんと動いてるというか、ちゃんと対応しているというか・・・まぁ、とにかく問題無いわけです。
でも肝心なところでffdshowエンジンを積んでるらしく、やはり設定を有効にしても、いざ再生してみると全く適用されていない。


半ば諦めかけで、もう実はこの動画は主音と副音を切り替えれないんじゃないかと思ってきた。一つの音として主音と副音を一緒にエンコードされてしまったとか・・・。

でも、Essentials Codec Packをインストールした時に一緒にインストールされたMedia Player Classicというプレイヤーでその動画を再生してみると、なんと主音だけで動画が再生されました!!!!
でも喜んでられません。そのプレイヤーで再生すると、どうもピクセルの粗というか・・・目立つんですよね。ハッキリ言ってしまえば、画質が悪い!
なのでどうしてもWMPで再生したいんです!でも副音が消せないんです。必ず消せる筈なんだけど、やり方がわかんなくて困ってます。すごく簡単な事なんだろうけどけど、そこに辿り着けない;;;頭が固いんだろうか・・・。

もう・・・・俺は本当にこういったメディア系に弱いです。
特にWINDOWS系に。勉強してみようかな・・・ほんの少し齧るくらい(笑
ググってみても、スピーカー片方だけで再生する~とかバカな事しか載ってねぇし;;;いや、同じ問題を抱えてる身だから、言えたもんじゃないですけどね?

あぁ、なんか疲れた。また明日にしようかな・・・。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:アプリケーションソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/10(水) 23:10:47|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ