タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

今まで壁紙にした事のある画像集。その三

暇だし壁紙でもどうぞ☆
削除依頼は、お手数ですがコメントからお願いします、すんません。

では、どうぞ☆↓
Lake Casitas at Sunrise, Ventura, California
Lake Como, Italy
Lake Louise and Tatoosh Range, Mount Rainier National Park, Washington
Lake Lucerne, Weggis, Switzerland
Lake Mathieson, New Zealand
Laguna Flowers, Laguna Beach, California
Laguna Sunset, Laguna Beach, California
Laguna Verde Plateau, Bolivia
Lake Agnes, Banff National Park, Canada
Lake Bled, Karavanke Alps, Slovenia
Lake Bled, Slovenia


見てくれた人、観覧お疲れ様です☆

今日はなんと、寝ることが出来ました☆
久しぶりにお昼寝しました。気持ちよかったぁ!
まぁ、寝すぎた所為でやりたいこと出来なくなりましたが;;;
ま、いいでしょう!
今日もアニメ見よう☆

これ以上、鬱にならないように会話は最低限にしよう☆
いや、逆効果か?
まぁ、いいや。今は幸せな事だけ考えてよう☆
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 21:47:06|
  2. 不定期更新な壁紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーローネジ取替え。

P1290612[1]
今日は、ずっと気になってたホーローネジを全部取り替えたいと思います☆

P1290613[1]
↑ホーローネジはもう用意してあるので、これを使います。

P1290611[1]
↑ホーローネジは弦高調整ネジっていうのか、これはギター用語なのか。とにかくこれを交換です。

P1290614[1]
↑とりあえず全部はずした。フォトジェニックのネジは本当にクソ以下ですね、ぐちゃぐちゃです。

P1290615[1]
↑やはり新品はキレイ☆

P1290616[1]
↑そして全部付けた。ついでにブリッジそのものを固定している6本のネジを全部締め付けてやった。トレモロ使わないし、安定するし丁度良いかと思って。
そしたら、指で限界まで引っ張って弾(はじ)くと、どうもビビるようになってしまった;;;
やはり、もっとしっかり締め付けたほうが良かったのか(素人の勘)

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 23:29:22|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイプ用にまたマイク買った。


いやぁ、また買ってきました。
なんか遠くの音も拾うマイクが欲しかったので、思わず買ってしまいました☆
P1280605[1]
ちょっと高かったけどね、その上電池要求とかね、ちょっとあれだけど。
でも使ってみるとやはり遠くの音や小さい音までしっかり拾う!
だが欠点が→音がデカイとの苦情が続出wwww

このマイク・・・・・・・・・・・とんだ野郎だぜ☆
まぁいいか、俺がスカイプやる時間なんて深夜だからな。
静かに話せばいいんだ、近所迷惑にならなくて済む。

そして、三脚買ってきた!
P1280607[1]
P1280608[1]
P1280609[1]
P1280610[1]
うん、まぁ・・・・三脚です。
ただなにか言う事があるとすれば、この三脚が790円ということかな。
とりあえず、これで手ブレ気にせず写真撮れるぜ!

ついでに、これをPCワールドさんから頂いた。
P1280606[1]
クーラーマスターのメモ帳!!!!!
うひょ、マジ嬉しい☆おれ、クーラーマスター大好きなんですよ!

PCワールドさん、これからもよろしくお願いします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/29(金) 23:37:02|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレこそマルチブート(爆

最近の記事でも言ってましたが、俺はいまwindows7を使ってます。

いま、wndowsXPでこの記事を書いてるんですが、こんなことになってます。↓
P1260603[1]
分かりますか?いま、このHDD二台(RAID0)からOSが起動しているわけです。
まぁ、ある程度パソコンを自作してたり、ちょっとかじってたりする人には別に何てことは無いことなんですが。

上の写真の、パソコン本体奥にあるSSD二台(RAID0)にwindows7が入ってます。
そして、このHDDの中にはwindowsXPとwindowsVISTAがデュアルブートで入ってます。
いつもこんな感じでガチャガチャと弄くってOS起動してます。限りなく面倒ですが、まだまだwindows7はメインとして使うにはどうも何かが足りません。ただ、性能や機能は圧倒的に凄いのでその点を評価して使ってますが。
いわゆるマルチブートですね☆

まぁ、今日はただそれを言いたかっただけです☆
決して書く事が無かっただなんてwwそんなwww☆

そういえば久しぶりに一日一回の更新を逃した。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/29(金) 01:42:18|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描いた。



まぁ、うん。
描いてりゃその内上手くなるでしょ。
俺にとって絵が上手くなるということは、自己満足の連続なんだと思います。

まぁ、いいか。
そして、最近本格的に鬱。もうだめかも知れない。
いや、まだ早いか・・・。まぁそのうち死にたいとかアホなこと言い始めるでしょう、そん時はアニメ見よう。たぶん治るはず。
無気力状態の中、無事にアニメを見れればいいが・・・。
まぁ、いいか。うん。ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/27(水) 23:39:11|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SATAケーブル

P1260602[1]
買ってきた。昨日買ってきた楽ラックJrのためにわざわざ用意しました。
てか、ケーブルが900円って高いなぁ!
まぁ、いいか、もってて損はない。

てか、今日は久しぶりにPCワールドでの滞在時間が短かった。
父ちゃんはずっと居ましたが(笑

では、ノシ

楽ラックはちゃんとした構成を考えてから組もう。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/27(水) 22:46:15|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CENTURY 楽ラックJr

いやあ、実はPCワールドに発注かけてもらってた物がありまして。
それが今日(日付的に昨日)届いたんですって!
でも俺は欲しかったけど、PCワールドに行ってなかったから明日(日付的に今日)にしようかと思ってたんです。
そしたら7時45分。PCワールド閉店間際、父ちゃんが家から居なくなりました。どこに行ってたかっていうと、もう確信レベルで予想ついてるので、とりあえず父ちゃんに電話。
案の定PCワールドに居たので、持ってきてもらうことに。イヤッホウ☆

お金は払ってないので、また今度PCワールドに払いに行こう。

そして、これが欲しかったものです。↓
P1250599[1]
CENTURY 楽ラックJr ブラック。
そもそもなんで発注してもらったかっていうと、黒色が欲しかったのに品切れだったので。

開封すると↓
P1250600[1]
P1250601[1]
まぁ、一目見てわかるように、内臓HDDをリムーバブルのように使ってしまおうという商品。
既にマーシャルのHDDスタンドは持ってるんだが、↓
PA240209[1]

やはり楽ラックJrのほうが何かにつけて便利ですね。
ということで買った!
だが問題としては、5インチベイがもうひとつも余ってないこと。
・・・・・・・・あれ、結構重大だということに今気が付いた。
何故買ったんだ?(^ω^);;;

まぁ、いいか。いつか付けるだろう!b

んじゃ、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/27(水) 00:21:52|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッホウ☆ 今日は特に何も無い。

うあぁぁぁぁぁぁ、今日は久しぶりに出来立てのマックポテトを食べた。美味しかった☆
にしても、暇だな。たまにはこんな日があってもいいか、うん!

さて、寝れるまで静かに過ごすかな

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/26(火) 18:52:53|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ