タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

お疲れ様でした。そして、良いお年を・・・。

今年は本当に大変な年でした。
私がこの一年を楽しく過ごすことが出来たのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
心より感謝します。
そして、来年はより良い年になるよう、励んでいきたいと思います。

来年も、皆様に多大なご迷惑をお掛けするとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

それでは、良いお年を・・・。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

  1. 2009/12/31(木) 20:01:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今まで壁紙にした事のある画像集。その一

鬱だから壁紙うpしよう。っていっても俺が今までに壁紙にした奴しか上げないけど・・・。
時間無くてパソコン弄れないし。たまにはこういうのもいいか☆

おっしゃ。見たもん勝ち。気に入った奴あったらどうぞ。サムネをクリックで元画像です。
削除願いはコメントからお願いします。

Lost in Paradise[1]
Lower Doyles River Falls, Shenandoah National Park, Virginia[1]
Lush Summer, Louisville, Kentucky[1]
Mackerel Sky Over Parati Bay, Brazil[1]
New Horizon[1]
Lake Tahoe, Nevada[1]
lib034909[1]
Light at the End of the Road[1]
Loch Ard Gorge, Port Campbell National Park, Australia[1]
Long Island, Bahamas[1]
Lake Bled, Slovenia[1]
Lake Enol, Covadonga, Picos de Europa National Park, Asturias, Spain[1]
Lake Fryken, Varmland, Sweden[1]
Lake Louise, Canadian Rockies[1]
Lake of the Hanging Glaciers, British Columbia[1]


はい、おしまい☆
次はいつになるか分かりませんのでよろしく。

画質悪くね?って思った人、気のせいです☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/30(水) 20:14:05|
  2. 不定期更新な壁紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年内の休日は今日で終わりだ。鬱だ、死のう。

なぜだ、なぜバイトがある?
シフトに入れてないはずだが?
まぁ、あるもんは仕方ない。やるしかない。





けど鬱だ☆



てか、大晦日もバイトって・・・・
アニメ見たいのに・・・・・。


てか、またしても余談なんだけど・・・
アニメって見るまではメチャクチャめんどくさいけど、最初の一話見ちゃったらもう続けて見ちゃうよね☆
俺だけ?
アニメみてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/12/29(火) 21:55:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローレベルフォーマット終わったよ☆

まぁ、無事に終わりました。
最終的にどうなってるか分かりませんが。

ま、今はローレベルフォーマットを回しきっただけで満足です(嘘)

さぁ、どうなってるんでしょうか。願い通りデュアルブート出来るようになってるんでしょうか。
まぁ、たとえ出来るようになってたとしてもそうはしないかな☆
やっぱ安定性とか考えるとどうもSeagateはなぁ。個人的に好きなメーカーのひとつなんですが・・・どうもねぇ、システムドライブには不向きかな・・・と。

さて、ローレベルフォーマットに話を戻しますが、
案外っていうか断然早かったですね。一台につき約2時間でフォーマット出来ました。
もちろんフルフォーマットですが。

特に分からないことも無かったかな。


いや、あった。wwwん~、別にフォーマットに関してではないですが☆

実は、最初、ドライブを認識しなかったんですよね。

PC270457[1]

あっれぇーーー??どうしてだ?なんて考えてました。
そして父ちゃんに相談。
「あのさ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?」
「ドライブ認識しないんだけど、これっておかしいよね?」
「これ使ってみ。」
ってことで渡されたのがコレ。↓
PC270456[1]
昔作ったSeagate専用ユーティリティだそうです。
ちなみに今でも本社ホームページから拾えますよ☆

ってことで、使ってみよう☆




ここでピンときた☆

あれ?BIOSのハードディスク構成、IDEに戻したかな・・・?
ってことで確認・・・・・・・・・・・・・

やっぱRAIDのままでした☆
そりゃぁ、読み込めんわwwwww

ってことで早速IDEに直して再度チャレンジ。

PC270458[1]
きた。
うっわ、馬鹿みたい☆
普通に読み込んだ。うれしいやら悲しいやら・・・。

さっきのユーティリティは父ちゃんに事情を説明せずに返しましたとさ☆

この後、順調にフォーマット作業が進んでいきましたとさ

おしまい

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/29(火) 00:28:18|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今からローレベルフォーマットやります。


やっとかよ・・・
どれだけ待たせりゃ気が済むんだよ・・・

ってことで、フロッピーも入手しました。
PC270455[1]

実は、PCワールドに行ったんだけど、フロッピーディスク扱ってなかったんだわ。いくら探しても無いから店員さんに尋ねたら、三枚くれました☆まぁ、たまにはいいでしょう☆ってことらしいです。毎日通ってると良い事もあるもんですね☆毎日楽しいですけど☆

さて、まぁ今からやるんですが。
たぶん次の更新は10時間後くらいかな。
けっこう時間かかるんだよね。

余談その壱
実はもうフロッピーディスクの生産自体が終息してるらしいです。
とうとうフロッピーの時代は終わりか・・・って感じですね。
フロッピーのDOSとかはどうするんでしょうか、ヒジョウに心配です。

余談その弐
Maxtor PowerMaxの作り方。
まず、Maxtor PowerMaxをダウンロード。
起動↓
無題20
そしたら、コンティニューをクリック。
無題21
無論、YESをクリック。
無題22
ドライブにフロッピーディスクが挿入されていることを確かめる。
もしくは今フロッピーディスクをドライブに挿入する。
そしてスタートをクリック。
無題23
「俺、今からこのフロッピーディスクの中身全部消すけどマジでええのん?」
マジならOKをクリック。てかOK押さなきゃ次へ進めない☆
無題24
そして書き込み開始。順調に書き込んでおります。大体遅くても40秒以下で終わる。
無題25
はい、おしまい☆

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/28(月) 17:51:50|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそは・・・。

出来るだろう、ローレベルフォーマット。

今日こそやろう。そして良い結果を出そう。
いや、ぶっちゃけ毎回のごとく嫌な予感しかしないけど。

ま、何とかなるさ。

肝心のフォーマッタはどれにすればいいんだろうか・・・。
一応候補としては三つ。

Maxtor PowerMax(リンク先はメーカーページではない)
maxllf.exe(直リンクです。クリックでダウンロード)
HITACHI Drive Fitness Test(リンク先は英文です。)

今のところコレだけ。
このままいけばMaxtor PowerMax使うことになりそう。
まぁ、maxllfも有名だし、別にHITACHIでも使えるはずだけどね。

てか、HITACHIは最初のうちは候補に無かったんだけどなぁ、なんか全然使えるというのを小耳に挟みまして。

う~ん、一回使ってみて駄目だったらまた別のフォーマッタ使ってみればいいし・・・むしろ出来ないなんて事にならないように祈っておくか(笑)
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/28(月) 03:09:20|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと今日はローレベルフォーマット出来んな・・・。

いやぁ、今日やろうと思ってたんだけどね、ローレベルフォーマット。
フロッピー無くてね、出来ないんだよ。
ローレベルフォーマットはDOS起動だからね☆
またフロッピー買ってきた時にやろうか。

んじゃ、そゆことで☆
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/27(日) 21:27:40|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画 こえでおしごと!3巻 初回限定版

ンフウウウウウウフフフフフフフwww☆
買った☆
PC250451[1]
こえでおしごと!3巻 初回限定版

ンフwwwwwwww
買うっていうか、探すのが大変だった。ドゥフwww
紹介の紙のせいで表紙が全然見えなくて見つからんかったwンンwww

まぁいいか、こうして手元にあることだし☆wwフヒュww

だが、これを読む前に・・・1巻と2巻を読んでおこう☆ンンww
PC250450[1]

40分後


ンンンフフフフウウウウフフフンンwwww☆
あらすじ把握たしwwww☆

さて、3巻を開封するか☆ンデュwwwww


PC250452[1]






ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンフフフフフフフフフフフフ不不不wwwwwwww☆




おねだりBOXwwwwwwwwwwンゥフwww☆

開いてみた↓

PC250453[1]


†エッチ†なセリフ再生キターーーーーーーー☆ンンデュデュフフウウゥゥンwwwンンwwwwww☆


もう、これ、家宝にする☆

たぶん家系図とか俺で止まるけどwwwwwwwwwwwwwww



         はぁ・・・・・・・



まぁ、とりあえず・・・・読もう。


25分後↓





ンンンンンフフゥゥウウwwww☆ゥンwwwッンゥwww☆

これ良い☆すごく良い☆大切にしよう☆
ンフwwww次が気になるwwwンンフフwww☆










あぁ・・・・・・自分キモチワルイ・・・・・・・・・・・うぇ・・・・・・・・・・キモチワルイから年内に暗黒系魔法使えるようになろう・・・・・・・・・うぇ・・・・・

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/26(土) 20:32:39|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ