タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

なんとか無事です。生きてます。

うん、まぁタイトルのとおりです。いま、テスト週間中なのでそれが終わったら報告したいです。
とりあえず、データは大丈夫っぽいです。これについてはまた後日。

ハードディスク買い替え&RAID0構築。これもまた後日。

OSトリプルブート。これも後日。

その他諸々の戦闘日記。いつも更新。

そしてウイルスの正体はわからないままです。また今度調べよう。

じゃぁ、ちょっくら勉強してくっか☆ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/30(月) 23:46:34|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン壊れたw

実はウィルスが原因なんです。ふと、スタートアップを確認してみたら、変なプログラムが二つありました。しかもファイルネームは変な数字でした。しかもスタートアップのリンク先がユーザーのテンポラリーフォルダでした。詰んだ。そして削除は案の定出来ませんでした。なので、タスクマネージャを開き、そのプログラムのプロセスを終了させ、削除してやりました。すると、いきなりパソコンが強制終了し、もう二度とウィンドウズが起動しなくなりました☆   まぁいいか。なんて思えません。OSはどうでもいいのですが、同じハードディスクの中にもう一つ別のパーティションがあるのです。そこには大事なデータが入ってます☆詰みすぎだろ・・・ でも諦めません。ということで、LlnuxのubntuをCDブートで使って別のハードにデータを移すことにしました。         パーティション認識しなかった☆そういえばそのドライブ、RAID0組んでた☆CDブートだからドライバー入んねぇww詰んだ† 続きは次の記事に書こう。ちなみに、この記事はPSPで書きました☆
にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 23:57:47|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんか、疲れた。

もう、アニメ見る気にもならん。疲れた。
今日は、午後からマスタリングについて中学生の方に講習を受けに行ってました。
そしてその中学生、半端ない知識と実績を持っていました。正直、予想以上です。パソコンのことに関しても俺より詳しく、大先輩です。小学生のころからパソコンをやっていたそうです。俺は高校1年から・・・・・・・・・圧倒的な差があります。やっぱり、そういうのは悔しいです。涙が出そうでした。俺は今まで何をしてたんだと思いました。全てにおいて彼のほうが上でした。
崩れ落ちるような脱力感に陥りました。
そうなるともう帰りたくて仕方なくなりました。一秒でも速くです。
そして同時に実感しました。こういうのを``逃げ``って言うんだなと。
いつも俺は、自分は逃げてなんかないと思い込んでました。
いつも自分が正しいんだと思って生きてきました。
でも、それももう今日で終わりです。すぐに逃げる弱い人間だったのです。どっちかというと彼の方が優れていることについて悔しいのではなく、いつまでも中途半端なままの自分が悔しいのかもしれません。
でも、彼のことは嫌いじゃありません。むしろ好きです。初めて自分の趣味のことを人と本気で話せました。彼と話している間、俺は悔しい反面、すごく楽しかったです。
もう少し自分を磨き、人間的にも(パソコンの)実力的にも鍛えてから、彼にまた会いたいです。
これは意地なんかじゃないです。自分の好きなことだからこそたかがパソコンでも本気で頑張れるものだと思います。
そして、本気になるからこそ、そうでないものが浮き出てきます。
音楽製作です。
最近、実は自分は音楽製作なんかしたくないんじゃないかと思ってきました。でも、そうとは限りません、ただ今はまだ始めたばかりで右も左も分からないから、だからそう思うのかも知れません。
けれども、DTMは何か自分には合わないような気がします、実際に合わないんじゃなく、本当に直感的なものです。

俺は、音楽製作をしたいのか・・・そんなにやりたいのか、それともただ監督やバンドメンバーと一緒に居たくて、それとの繋がりが欲しくて音楽製作をしているんじゃないかと思ってしまいます。
実際、どうなのか自分でも分かりません。もしかしたら心のどこかで本当はやりたいと思っているのかもしれません。
でも今は、それを頑張りたいです。最後までやり遂げる覚悟はあります。途中で投げ出したりはしません。でも、みんなと一緒に居たいのも事実です。

まぁいいか、音楽製作は彼にまた教えてもらおう。
パソコンは自分で頑張ろう。そして彼と語り合おうか、その時が楽しみです。メンバーのみんなと居るときも楽しいです。

そして今日は、監督やロゼや鉄火巻、厨房の彼に嫌な思いをさせてしまいました。帰りたいとか連発しちゃってごめんなさい。本当に反省してます。

でも、こんなクズのような俺を見捨てないでください。いつまでもみんなで楽しいことしましょう。
理由はどうであれ、今は音楽製作を頑張ります!
よっしゃ、やる気出てきた!いっちょやってみっか!!!☆




読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 23:21:35|
  2. プラスチックイレイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はがんばろう

明日は、宅録とサンプリング、マスタリングについて中学生の方に教えてもらう予定です。頑張りたいですね。
ちなみに俺は、人に物を教えられるのが苦手です。というか嫌です。
でも、好きな事には勉強熱心な俺です。そして年下に教えてもらうのは別に構いません。変なプライドは無いです。
ということで明日は頑張ります。今日はアニメ見ます。溜まってる奴を一気に見ます。・・・・・多分、一日じゃ無理かなw頑張ろう☆

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 22:24:41|
  2. プラスチックイレイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今欲しいギター。

ギター欲しい。新しいギター欲しい。とりあえず今欲しいギターはこいつらだ!君に決めた!(爆)

トラベルギター SPEEDSTER
speedster.jpg

やべえぇ、かっけえwww欲しいいいいい!!誰かかってくれ!四万ですうぅ☆持ち運びに便利!だけどミディアムスケールじゃないから弾き心地抜群!!!アームレストは取り外し可能!

S.Yairi エレアコ YE-40
ye35h.jpg
欲しい!やっぱアコギ欲しい!早く欲しい!お金貯めよ☆

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/26(木) 20:22:30|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネオン交換。

なぜ取り付けではなく、交換と書いたのか。

いや、実は取り付けする気満々で寸法測ったら3mmくらい幅が足りなくて諦めました。なので、カバーについてるウルトラホワイトのネオンと交換する事にしました。この前言っていた変換ケーブルは使わなくて済むようです。

とりあえずカバー外す。↓
PB240346[1]

PB240347[1]
↑この二本を交換する予定。

インバーターからコネクタを抜く。ピンセットとか使ってテコの原理でやるとうまい事抜ける。↓
PB240348[1]


ネオン管本体は両面テープで固定してあるので、それなりの外し方で・・・。↓
PB240349[1]
まぁ、テキトーに・・・。

そして赤色のネオンを用意。↓
PB240350[1]
開封↓
PB240351[1]
写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、やっぱネオン管は新しい方が断然綺麗だな!透明感というか・・・。通電する前から何言ってんだw。よっしゃ、次いこうか。↓
PB240352[1]
↑業務用強力粘着両面テープ!名前長いな!略して「おっぱい」に決定。

そしてテキトーな大きさに切った「おっぱい」を貼り付ける。↓
PB240353[1]
これを上と下で二枚、二つとも貼り付ける。

そして、また寸法測るの面倒くさいので自分の感を信じてネオン管をカバーに付ける。↓
PB240354[1]
まぁ、こんなもんだろう。大体同じはず。
配線は適当に済ませる。面倒だから。↓
PB240355[1]
そしていよいよ通電。↓


PB240356[1]

まず通常状態↓
PB240362[1]
こんな感じ。



そして赤ネオン通電↓



PB240361[1]
おおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!
いい感じですねぇ!!やっぱ赤だな!青もいいけど赤が良い!
よっしゃ、次回はRGBカラーでも付けてみるか!ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/25(水) 23:06:02|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

激安のイルミネーションコントローラー。

おっしゃ、今すごく尿意を感じている最早サイトーです。
暇だし、いっちょ漏らしてみっか☆

それはさておき、買ってきた。↓
PB230340[1]
うん、確か前にもこれ紹介したよね、ブログで。
もう、このパーツが部屋に3つ置いてあるんだが。だって安いもん。すぐ買っちゃうよ!しかも今回、50%オフで340円だった。安すぎだろwwwwwwwwwwwそして案外性能抜群だし!クオリティたけぇし!
クオリティこんな感じ↓
PB230345[1]
いい感じですよね?外人が好きそう☆いや、そうでもないか。どっちだろう、・・・シラネ☆

だが今回欲しかったのは、このケーブル。↓
PB230341[1]
拡大↓
PB230342[1]
お分かりでしょうか?3ピンから2ピンに変換するケーブルです。

実はネオンを実装するために必要で・・・。
おれのPCには既にこのイルミネーション&ファンコントローラーが搭載してあって、それを使って合計7つの媒体を制御しています。(ネオンが2本x2セット、ファンがx5つ)
そして今回はネオンをもう1セット追加しようと思ってます。難儀ですね☆
まぁ、その為に変換ケーブルが必要だったんですね。(ネオンのインバータは2ピン電源)

うん、明日あたりやってみよっか☆
大丈夫、大丈夫。一人でできるよ☆
セックスも一人でできるよ♪

(バカ言っちゃってすいませんでした)

そして、残った他の物は↓
PB230343[1]
・・・・・・・・・・・イラネ☆まぁいっか。またいつか使う時が来るだろう。捨てずにとっておこう。

よっしゃ、今日はもうアニメ見て寝よ。
今日は背の高い紳士な外人と変態トークで盛り上がったし☆疲れちゃったよ†

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/24(火) 22:31:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

†エスカッション†

余っているエスカッション。勿体無いという理由だけで俺の愛撫ギターに取り付けてみる。

いつもの作業台。(ゴミ箱)
PB210327[1]

そしてギターをセット↓
PB210328[1]
写真ぶれてやがるw

用意したもの↓
PB210329[1]
余りのエスカッション。ドライバー。

そして今ついているエスカッションの高さ↓
PB210330[1]
まるでフロント用かと思うほど低いな。いやでもSSHならこんなもんか?なんせ安ギターしか触れた事が無いもので・・・☆

そして余りのエスカッションの高さ↓
PB210331[1]
(↑ボディに置いてみた。)高い。高すぎだろ!もうなんかいやな予感しかしないよ☆

PB210332[1]
↑んじゃ、今回も弦張ったまま作業しとくぅ?!☆♪
(前回、そのせいで馬鹿を見る羽目になりました)

まぁ、いいや。とりあえずネジ外すか・・・・。

0.5秒後↓

PB210334[1]
wwwwwwwwwww7分もかかるわけ無いwwww
       やはり弦は邪魔だった。

そしてここに余りのエスカッションを入れる。

0.5秒後↓

PB210335[1]
wwwwwwww3分もかかる奴いるのかよwwwwww
            弦、邪魔。

PB210337[1]
↑そしてこのエスカッションの高さは本当に悪い予感しかしない。
あとはネジを締めるだけ。

0.5秒後↓

PB210338[1]
締まった。とりあえず5分もかかるわけ(ry
        弦テメェ切るぞ、コラ。

まぁ、とりあえず完成!!!!!!!!


そして早くも、いや、やはり問題点が・・・。↓
PB210339[1]
↑いま、6弦の24フレット押さえてるんだが・・・・・・・
エスカッションと干渉した☆
音がびびるぅぅ~~~~☆やっほぉ~~い♪

このギターは高音域が出せなくなりましたとさ。      

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 10:11:51|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング