タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

グラフィックスボード壊れまんた。・・・・・・あれ?

はい、壊れました。即効で壊れました。順を追って話しますと、前々から壊れかけているなと把握しておりました。そこで今日、無い時間を割いてグラフィックスボードが壊れかけている原因でも探ろうかと思っていました。ところが、それ以前にアクティブデスクトップがすっ飛んで治す事すら出来ないという状況でした、うっわぁまた出落ち喰らったよ~wwとか思いながらレジストリをゴソゴソ弄ってると、パソコンの排気熱が異様に熱い・・・・・?
PA060041[1]

その時はまぁいいかと思ってしまいました。
そしてアクティブデスクトップ修復後、やっとグラフィックスボードを治す作業に掛かりました。まず手始めに、ベンチマークでも・・・と思い、これをやってみました。
↓↓↓↓
デビル メイ クライ4 ベンチマーク
あぁ、もう駄目だわ。ランクBとか・・・・・もうこのボード死んでんじゃね?
ちなみに、私はnVIDIA 9800GTX+ GDDR3 1GBを使ってますので普通はランクSいきます。
・・・・・あぁ、あんまり俺を悲しませないで(涙)
でも、あんまりウダウダ言っててもしょうがないので次のステージへ。
さて、もうげんなりですが・・・PCI-Ex8にボードを挿してみようか。
これでマザーボードが悪いのか、グラフィックスボードが悪いのか判断できます。



挿したのがいけなかった。明らかに画面がおかしい。どうなってんだ?まぁいい、とりあえず再起動・・・と。結果言っちゃうと再起動したらちゃんと映りましたw
さて、ここからが本題。この状態でさっきのベンチマークまわしてみる。まぁ、マザーかグラフィックスのどっちかが壊れてるわけだ。そりゃ緊張するわ。
よっしゃ、まわすぜ!!!!PA060042[1]





画面がおかしい。止まった。なにこれ?なにこれ!?いきなり怪奇現象さながらのバグも起こし始めた。うっわあああぁぁぁぁぁ怖ええぇぇぇ!!もうマジで怖くて電源落とそうって思った。もちろん強制終了ですね、わかります。そしてパソコンの基電源も落として、箱を開けてみました。
・・・・・熱っ!!!!!!これ熱い!!!!!熱気やべえぇぇ半端じゃねえぇ!!
これはヤバイ。ボード外さなきゃ!と思ってボードに触れたら火傷しました!つまり100度以上って事ですね、泣いていいですか?煙まで出てました。もう完全に終わりました、このボードも短い命だったなぁ・・・・・。そして、監督に「ソナー出来なくなった、ごめん。」と連絡。心優しき監督は「大丈夫だ。」という旨で返事をしてくれました、泣くかと思った。

そして、一応この可哀想なボードを冷ましてやる事にした。あぁ、また二万円以上ものボードを買うことになるんですね?もうこれ以上俺を苦しめないで・・・・。
そしてボードが冷めたので、ダメもとでもう一回動かしてみる事にした。ちゃんとPCI-Ex16で。
PA060045[1]



あれ?画面ついた。・・・・・よっし!よおぉぉし!!!よかったぁぁ・・・!てか、これ確実に奇跡だよね?喜劇だよね!?とりあえずこの旨を監督に報告しました。そして今に至る。そして「ほら、あの時なんか排気熱が高いなって思ってたんだよね☆」まぁ性能は低いままですが、儲けもんでしょう?

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/06(火) 23:22:23|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ