タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

いろいろあって疲れている

別に、大した事じゃないんだけど・・・自分の時間が極端に少ないことに気付いた。

あれ、別にいいんじゃね?とか思ってた。けどやっぱり自分の時間ってのはどの歳の人間でも欲しいものだと思う。というわけで俺も欲しくなってきた、夏休みは別としてココ数ヶ月の間、休日が無かった。本当に今日までその事に気付かなかった。今思えばよく頑張ったなって自分を褒める反面、まったく充実してなかったなとも思う。いや、ある意味充実はしてるのか?いや、してないな。どうなんだろう・・・こんな高校生活。なんだかんだ言ってこれからも同じようにバイト続ける事になるんだろうけど・・・・・・・・・










まぁ、いいか パソコソあるし。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/09/30(水) 23:44:03|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、試してない

ビデオカードの件について。本当に時間が無くてビデオカードの差し替えすら出来ません。どうしたらいいでしょうか、新しいボード買っちゃいましょうか?なんかそれはちょっと悔しいけど、うまく動かないボード入れてるよりかはマシ。んで、後からじっくり調べながら壊れかけのボード治すとか?・・・・・・・・いやいやいやwwもうちょっとがんばってみますよwwただ、休日は常にバイトがあるから、う~ん、テスト前の休日とかかな?テスト前の休日はバイト休めるし。まぁ、とにかく今は早くデジカメが欲しい。そしたらココにいろいろうpしていきたいなwwwあんまり見る奴いねーけどなwwwいや、誰も居ないんじゃね?wwwそれにクラスの奴は俺がパソコソの話しても全然分かってくれないし、かといって熱心に話しても逆に聞いてくれないし。だからこういう所に書くしかないんだよな・・・。でも別に低スペックのPC使ってる人たちのことを悪く言うわけじゃ有りません。クラスの奴らが「Pentium4が~」「~買っちゃったし」とか話してても別に悪いようには思いません。ただ、純粋に同じレベルでお話出来る人が欲しいのです。趣味を共有したいのですよ。さて、明日も学校&バイトだし、寝るかな。ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2009/09/30(水) 00:01:12|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがまた解んないんだなぁww

ちょっと前からドラムの打ち込みオンリーでMIDIやる事に。右も左もビートもテンポも分からないバカです。この先どうなるんでしょう・・・不安で仕方ないです。そもそも俺がこんな事始める事になったきっかけというものが、バンドですよ、バンド。いぃぃいやいやwべべ、べ別にけいおん!に影響された訳じゃ無いいっすよおぉう?wwいや、マジで違う。断じて違う。んで、俺は別に居ても居なくてもどっちでも良い様な存在だった訳ですよ、ところが、ある日そのバンドの指揮を執る監督がこう言ったのです。
「ドラムとボーカルの音が上手い事録音できないな・・・」
ん~、なんでそう言ったかってーと、いつの日か録音と練習を兼ねてちょっとリッチなスタジオに足を運んだ訳です。当然録音しました。するとどうでしょう、ボーカルの音がライン録りでは無いためドラムに負ける挙句、そのドラムさえも音割れです。そしてこの発言に至る。
そこでまずMIDIやる事になったのが鉄火巻というバカなのですが、学校から家が近いし適役でした。ですが鉄火巻の野郎が予想以上のバカでまったく出来ませんwwそこでおれが珍しく自ら名乗り出たのですwその時おれは、「ぷはwwラクショーッスwww余裕www」とか思ってました。ですが、自分でやると言い出したのにまさか出来ないなんて嫌なので多少ググりました。すると簡単そうに見えましたwwwちょっとしたフリーソフトも入れてみて動かしてみました。まじ余裕wwwこの時はねww次の日、監督に「ちょろいっすww」と報告。なんとsonar6を渡してくれました。感動です!家に帰って早速インストールです。起動してみました。




・・・・は?・・・え?ちょ、わかんね。




鉄火巻サン、バカとか言っちゃって本当にすいませんでした。
ファッキン難しいですww
次の日、監督に「・・・・音、出ねぇ」って報告しました。本当に申し訳ナイツ。

そんなバカの子も今ではaddictive drumsを導入してドラムマップを自作し、サウンドカードを突っ込んで半人前の事が出来るようになりましたとさ、マジファッキン難しい。俺のために簡単になれやww

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2009/09/28(月) 22:40:44|
  2. プラスチックイレイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ欲しい

なんか最近、こればっかり言ってるけど、欲しいよね、うん。みんなも実は欲しいんだよね?俺だけじゃないんだよね?そろそろがちで欲しくなってきた。買ったらギターの事とかいろいろ書いていきたいな。衝動買いだけは避けるべく、大金を持って大型電気店に行かないことにしまんたwwてか、今のデジカメって滅茶苦茶高いじゃねぇかwwwあんなにするの?もうリサイクルショップで買おうかな・・・(がち)
にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 21:18:30|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオカードの調子が悪いのは・・・

まぁ、昨日も言ってたようにビデオカードの調子がすこぶる悪いので、なんとか原因だけでも!と思い、無い頭を絞って原因模索。有り得るやも知れぬ原因がいくつか出てきた。ちょっとまとめてみる。
1・普通にビデオカードが逝った
2・電力供給が不安定
3・CPUの性能が足らなくなった(普通ありえん)
4・マザーボードが逝った
5・マザーボードのPCI-Ex16スロットが逝きかけ
6・OSが逝きかけ
7・ビデオカードの物理的損傷
8・マザーのチップが逝きかけ
9・ビデオカードのチップが逝きかけ
こんなもんかな・・・   それにしても・・・酷いな!これは酷い!思い当たる節だけでも5個くらいあるぞww父ちゃんと一緒に考えてたんだが、結構ココロがズキズキした。酷すぎて。
そして解決に向けてがんばろうと思うんだが、PCI-Ex16に関してはPCI-Ex8に挿しなおして動かしてみれば?ということになりまんたので明日あたりココに結果書くかな。PCI-Ex8ってx16に比べて性能低いんじゃないの?って思う人がいるかも知れません。思ってる人は正解です。確かに性能はそれと比べると低い。だがビデオカードを普通に使う分にはたいして変わりません。正確に言うと、ビデオカードをビデオカードとして普通に使うくらいじゃx16のキャパシティになんか全然到達しません。要するにx16で使おうがx8で使おうがあまり差は無いのですよ。ただしエンコードという作業は別です。あれはヤバイ。クソ低脳PCじゃまるで動かないくらいの作業なので、エンコードをする人はx16がオヌヌメです。まぁそれに関しては明日やろうかな、とか思ってます。OSについては、もうハードディスクを交換するぐらいの勢いでやりたいので、今は無理ですね。なんせつかってるハードに一癖も二癖のついてやがるもので・・・それについてもまた今度書きます。そしてマザーに関してですが、もうどうせ変えるならインテルやめようかなっみたいな~wwマザーを変えるとき=AMDに行く時です。AMD安いですよwww  よし、あんまりココに書きまくっても解決はしないし、うん!続きは明日書こう!ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/27(日) 21:10:11|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手く描けん。

女の子←描いた。鉛筆って難しいね。そう思うのは俺だけか?
にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2009/09/26(土) 18:31:09|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんか最近、悪いことが起こりすぎ

ああ、今日もバイトが終わった。明日もバイトだ、鬱。
そんな事はどうでも良いとして、ちょっとパソコンの話するです。最近、グラフィックスボードの調子がすこぶる悪いです。どうしたものでしょうか・・・定期的に埃も取り払ってますし、環境温度については過剰なまでに対策しております。なのに調子が悪いって、どういうことですか(涙)パソコンのふたを開けて閉じるだけでディスプレイに信号が送れなくなります。寿命って訳でもなさそうですし、寿命って言ったってまだ買って一年も経ってません。そこでディスプレイが悪いのかとも考えました。その辺にころがってるディスプレイをパソコンに繋げてみました。もしディスプレイが悪いのならこれでディスプレイに信号が送られるはずです。・・・・・・・・・駄目でした、泣いても良いですか?当時25000円もしたグラフィックスボードがこんな簡単に壊れるなんて・・・・・。ちなみにこのグラフィックスボードは二代目で、一代目は自分のファッキンなミスで息絶えました。一代目は当時22000円ぐらいしてたかな。あぁ、どうやら三代目の購入を頭の片隅に置いておかなければならないようです(涙)
スペックは一代目がnVIDIA9800GTで、二代目がnVIDIA9800GTX+1GBモデルです。そこまで高いスペックじゃないですがね。こんなに早くに壊れるんだったら高いボード買わなくて正解だったのか。そして、近々、デジカメを買う予定です。買ったら俺の自慢のパソコンのスペックを紹介しようかな、フヒヒww

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2009/09/26(土) 16:22:52|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐えられない、いやむしろ耐えたくない。

今日も午後11時にバイトが終わり、家に帰る。高校生でももっと働いてる奴もいるだろうよ、けどな、俺はそんなに体力もないし、精神的にも人よりちょっとだけヤワにできてんだよ。さすがに疲れるぜ。今、母ちゃんと同じ職場で働いてんだけど、その母ちゃんが問題っつーか、原因。あのさ、同じ職場の人間の嫌なところとかをいちいち俺に報告するのやめてくれよ、頼むから。「あの人は、あーだ」「どの人は、こーだ」とか言わなくていいんだよ。人間関係とかいちいち俺に教えてくんなよ、知りたくねぇんだよ、そういうの。何も知らないまま仕事していたいんだよ。同じ職場の人間として言わせてもらうけど、もっと静かにしてろや。もう本当は仕事したくねえよ。「今日はあの人と仕事するんだ、確か母ちゃんが~~って言ってたなぁ、うわぁやだなぁ、居づらいなぁ。」とか思いながら仕事したくねぇんだよ。知らなくて良いことまで教えてくんなや、そんなこと思いながら仕事してる所為であの職場が嫌いになったよ。俺だって男だからいくら体力が無いとはいえ、バイトこなすぐらいは余裕だわ、けどな、考えなくてもいい事まで考えて仕事する所為で気が滅入るんだよ。マジでそういうの耐えられないんだぜ、一番無理だわ。でもこんなのは俺の私情だから仕事には関係ないんだよな、いつもと同じ笑顔で接客だぜ。あぁ、素直に親のスネ齧っときゃよかったぜ。


さて、愚痴も済んだことですし、明日のバイトに向けて寝るかな、体力温存です。皆さんも身体に気を付けて。では、おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2009/09/26(土) 00:57:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング