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住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

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986ボクスター 自爆テロさながらのヒューズ交換

どうもMUCHUKOです。


EV8rGTgUwAACB1q[1]
↑我輩の洗濯物運びマシンことボクスターですが、
バッテリーを交換してから順調に走っているかというと全然そんなことなく、
駐車場の地盤沈下に一役買っています。

ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220
↑この記事を書いてからボクスターを動かしたのは我輩の不確かな記憶が確かなら一度だけ。

もう3週間は経つというのに、たったの一度きりですよ。

それには理由があります。

ヒューズが飛ぶんです・・・。


ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日
↑ボクスターのウインカーのヒューズがよく飛ぶことに関してはこの記事にて紹介しているのですが、
ヒューズが飛ぶと分かっている車のヒューズを何度交換しようとまたヒューズが飛ぶのは確実なので、
ヒューズを交換した直後にまたヒューズが飛んで以来、ナニも手をつけずにいました。
面倒臭いので。

そうこうしているウチに3週間、というワケなのですよ。


そして問題はココからで、
その3週間の間にボクスターを動かしたのはたったの一度きりなのですが、
ヒューズが何回飛んだと思います?

3回ですよ!3回!!

ご理解いただけますでしょうか?
いや、理解できるはずがありません。
1回乗って3回ヒューズが飛ぶクルマですよ。
人智を超越してます。

1回乗って1回ヒューズが飛ぶならまぁ説明は付きます。走行中にヒューズが飛ぶこともあるでしょう。

問題は残りの2回ですよ。
我が国においては説明の付かないことをしてヘラヘラしていられるのはクソアマと政治屋だけだと相場が決まっております。

そんなワケで、
コレはもう人の理を超えたナ…ということで
ヒューズを交換してから新しいヒューズを買いにボクスターで出かけるのでした。


レッツらゴー!!(死語


EYMeEYxVAAEj21W[1]
↑ヒューズが飛びました。(出オチ

EYMeFBYUYAAbpMg[1]

飛ぶのはやはりウインカーのヒューズで、
ハザードは出るので手信号を出しながら避難しようと思ったのですが
そういえばこの車は目眩がするほどバカなのでウインカーとパワーウインドーのヒューズが同じ。
窓が開かず、
手信号を出すことすら叶いませんでした。
2020年にもなって手信号を出して曲がるクルマが存在することを露呈せずに済んだので内心ホッとしていますが、
何故このような惨めな思いをしなければならないのでしょうか。

EYMeFqiU0AMku1r[1]
↑幸い目的地であるホームセンター近くでズッコケたので、
そこからは徒歩でヒューズを買いに行きました。

よく飛ぶウインカーのヒューズは15Aなのですが、
思うところあって20Aと25Aも購入。


ココからが本題で、タイトルのとおりです。
絶対にヤってはいけない、
真似して欲しくないのですが、

EYMeGYlU4AUTx5j[1]
15Aの代わりに25Aのヒューズを差しました。

要するに、15Aでヒューズが飛ぶのなら25Aにしておけば概ねイケるだろう、といったハナシなのですが、
最悪の場合車両火災に繋がるので、
義務教育課程を修了した経歴をお持ちの方は想像力をフルに働かせ、コレ以外の方法で解決するようにして下さい。

で、何故そこまで言っておきながら我輩がこんなことをしたかというと、白痴だからです。

そもそも言ってみれば、最初から25Aにしておけばヒューズ切れに悩まされることも無いのに何故敢えて15Aにしてあるか、というハナシです。
つまりこの回路に15A以上の電気が流れて欲しくない理由があるから15A以上の電流で切れるヒューズを使っているワケですね。
配線が耐えられない、パーツが耐えられない、色々ありますが、まぁナニか確実にそういう理由があるんです。

25Aでダメならもうホントにダメなんだろう、みたいな。
とりあえずコレで乗ってみて、
大丈夫そうなら20Aに差し替えます。

我輩が25Aと20Aのヒューズを試す理由は、
もしかしたら16Aの電流で15Aのヒューズが飛んでいるかもしれないから。

どんな工業製品にも安全マージンというモノがあります。
ホントは18Aまで耐えられるけど安全のため15Aのヒューズを指定しよう、とかそういうの。


電球のコイルがいつかは切れるように、ヒューズもいつかは切れます。
その時、重たい腰を上げることにします。
別に「25Aならヒューズ飛ばないしずっとコレでいいじゃん!」などと言っているのではありません。
そんなことをインターネットの海に書き込めば、
我輩のクルマが燃えようと全く困ることのない遠く離れた連中から匿名の核弾頭が飛んでくるのは明白です。



こんな社会不適合ブログを参考にするような知恵遅れはそうそう居ないと思いますが、
何度でも書きますけど、絶対にマネしないでくださいね!!!!




EYMeTDeUMAAkH8J[1]
↑そして本日。
乗ってみます。

前回ムルティで死にかけた道は絶対に避けて通るとして・・・
まぁ昼メシ買って帰りますか~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


EYMyvnRUwAA_vrh[1]
↑何度か右左折しましたが、本来なら絶対にヒューズが飛んで公共の敵に成り下がっているだろうという距離(2~3km)を走ってもヒューズが飛ばなかったので、
25Aから20Aに下げました。

コレで走ってヒューズが飛んだら流石にタダ事ではないので、
そのときはそのときで頑張ります。(死

いやまぁヒューズも飛ばずウインカーも壊れず真っ先にクルマが燃えるだろうが、というのが有識者各位の意見ではあるのですが・・・。


終わり。

次回、ボクスター核自爆!!!(未定

では、ノシ
P.S.このブログに限ったハナシじゃありませんが、ネットに流れているのは経験でも知識でもない、ただの情報です。
このブログを参考にするもヨシ、ヤフー知恵遅れを参考にするもヨシ、我輩に核弾頭を撃ち込むもヨシ、
なんでもイイですが、大事なのは自分のアタマで考えて行動することです。

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  1. 2020/05/17(日) 15:46:37|
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986ボクスター シフトノブ交換未遂事件

どうもMUCHUKOです。

え~、ボクスターのシフトノブなんですけど。

NGDrtXID[1]
↑コレね。


クソダサくないですか?(直球


あまりのダサさにより触れる度に蕁麻疹が肘まで出る上に
ショートシフト過ぎるせいで寿命を迎える前にシフトチェンジのコツを掴める気が全くせず
いつまで経っても走行中に3速が行方不明になる他、
アラビア数字が書いてあるため視界に入るだけで高卒仕様の脳ミソが処理落ちして知恵熱が出ます。

これらの理由により我輩のクソバカ思考回路はボクスターのシフトノブに対し緊急事態宣言を発令、
蕁麻疹と早死と知恵熱を防ぐべく3密を徹底しソーシャルディスタンスを保つことになりました。

要するにこのシフトノブのせいで車に乗れなくなってしまったのでシフトノブを変えることにしたのです。





EX6AaFXWoAQj3Q6[1]
↑ボクスターのシフトノブの取り外し方が分からないのでムカついて力任せに引っ張ったところ、
正解を引いたらしく取り外せました。
パーツ点数は少ない方が良いというのは認めますが、
シフトブーツとシフトノブが一体成型ってどういう了見?
初期のガンプラか?

EX6AVWAXYAM6bAZ[1]
↑そんでもってコッチがシフトロッド。
以前書いた記事、ポルシェ 986ボクスターSのアレコレでも言及しているように、
このボクスターはかなりのショートシフトなのですが、その理由と原因が判明しました。
フツーにショートシフトキットが導入されておりました。

我輩は走りに関して全くのド素人なのでよく分かりませんが、
男なら短いより長い方が自尊心を保つには適していると思うのですが一体何故あえて短くしているのでしょうか。


しかしそんなのは些細なことで、
問題は
こんなただの棒切れに無加工で取り付けできるシフトノブなんか探すだけ時間の無駄というところです。

当時経済難に陥っていたポルシェがシフトノブをネジ式にするコストまでカットしたせいで
我輩は接着剤まみれの棒切れを眺めながら溜息をつくハメに。
嫌がらせか?




EX6BATbXkAIsvCD[1]
↑中国からお馴染みの梱包で我が家にやってきた小包み・・・。
この中には一体ナニが・・・?
中国4000年の歴史に全く関係がないことだけは確かです。


EX6AjN8XkAcZIlD[1]
↑中身はBMW用シフトアダプターです。
BMWのシフトロッドのネジ径って確か14mmとか、もっと大きかったかな…
とにかく結構太めで、汎用のシフトノブが使えないんですよね。
このアダプターはBMWのシフトロッドに12x1.25mmのシフトノブを取り付ける為のモノで、
シフトロッド側の固定はイモネジ式なのでボクスターのクソみたいな棒切れにも使えるしコレ勝ったなと思って購入しました。

早速取り付けます!!!!




EX6AgLgWoAUv5Ts[1]
↑ドンッ!!!!!!!

・・・・・。

・・・は~、やめやめ。ホントあほくさ。

なんだこれ。

いや、確かに我輩がサイズ測ってないし調べてないしよく見ずに買ったし全て勘に頼ったのは認めますよ。 

それでも今まではなんかこうテキトーにやってたら上手いこといって、
全て丸く収まってきたじゃないですか。(捏造

ソレがこのザマですよ。



なんでこんなことに…。

・・・。

我輩なんか悪いことした…?(しただろ


では、ノシ

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  1. 2020/05/14(木) 01:48:48|
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ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220

どうもMUCHUKOです。

前回の記事
ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日


先日ボクスターがかもめの代わりにヒューズを飛ばしたせいで哀しくなって海を見つめにいった我輩ですが、
引き続きバッテリー交換の方をやっていきます。


EV8q1-SUwAIOa59[1]
↑バッテリーはAmazonで一番安かった「ATLASBX [ アトラス ] 輸入車バッテリー [ Dynamic Power ] MF 57220」です。


このバッテリーをわざわざ選んだ理由というのはモチのロン、Amazonで一番安かったから・・・

ではなく、

EWh3SpaUYAATMXD[1]
↑よく分からないからボクスターに今入ってるバッテリーと同じ物にしようと確認してみたら、
そこにAmazonで一番安いバッテリーが入っていたからです。

さすがプアマンズポルシェ。
貧乏人のためとあらば隙を見せませんね。

EV8q27hVcAAMqWB[1]
↑MF57220と名前にもあるようにメンテナンスフリーです。

今どき電槽ごとにフタが付いてるようなバッテリーは流行りません。
我輩の知る限りソレは骨董品ですのでお持ちの方は博物館に寄贈してください。

EWh3TbrU0AEk5cq[1]
↑それはそうとヒューズが飛んだ挙句にバッテリーが上がって以来エアバッグがおかしくなったらしくランプが点いてしまいました。
その上哀れなほど情けない音程のエラー音が鳴り止みません。

面倒くさいので今回のバッテリー交換にて消え去っていただけると助かるのですが・・・。

EV8q3rUUcAAFa54[1]
↑作業といってもフツーに全く同じバッテリーを全く同じように取り付けるだけなので瞬く間に終了。
っていうかいくらなんでも瞬く間に作業が終わるのはおかしいだろと思っていると、
そういえばバッテリーが固定されておらず、新しいバッテリーも固定していませんでした。
よく見てみるとバッテリーを固定する金具が壊れており使い物になりません。
まぁイイか。

EV8q9YFU0AEOal-[1]
↑ナンの面白みもなくフツーにエンジン始動。
しかしエアバッグのランプは消えずクソみたいなエラー音も鳴り止まず・・・。

このエラー音、30秒に1回くらい鳴るので30秒に1回くらいイラつく羽目になります。

備忘録として書いておきますが今回のバッテリー交換は総走行距離104,800kmでのことでした。
日本車で10万キロというとまだまだ新古車レベルですが、
欧州車の10万キロは生きた化石です。
博物館に閉じ込めておくべきはこの車かもしれませんね。

EV8q4YAUMAIhB_x[1]
↑それはそうと、バッテリー交換をしている際に気が付いたのですが、
この車、どうやら雨水を溜め込む習性があるようです。

何故????
そんなことをして持ち主に喜ばれるのは干ばつが起きた場合のみですが、一体ナニに備えているのでしょうか?
今すぐやめろ。

EV8rGTgUwAACB1q[1]
↑早速コインランドリーまでの足にされる洗濯物運びマシンことボクスター。

う~ん、カッコイイんだけどなぁ・・・。

カッコイイんだけど、数日後にまたヒューズが飛ぶのでした。(核自爆

おしまい。



では、ノシ
P.S.なんかヒューズの問題は簡単に済みそうなんだけど内張りを剥がすのが面倒くさすぎて手を付けてません。

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  1. 2020/04/26(日) 21:55:52|
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ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日

どうも渡辺真知子です。

我輩のボクスターですが、持ち主に迷惑をかけることに関しては一流です。

ハンドルが全切り出来ないだけでも十二分に迷惑なのに、
パワーウインドウが壊れてウインカーまで出なくなりました。

普段大型トラックを運転しているときは
ウインカーを出さずに進路変更や右左折を繰り広げる乗用車に対して殺意溢れる煽り運転や幅寄せでご理解いただく交通安全活動を自主的に励行している我輩ですが、
どうやらこのボクスターは大型トラックに歯向かって現代アートみたいなエクステリアにされることをお望みのようです。
やめてくれませんかね・・・。


そしてボクスターの容態は急変し、さらに我輩を困らせます。

色々触ってたら気が付いたのですが、幌の電動オープンも使えなくなってました。
いや、別に困りませんが・・・。
しかしそれだけでは飽き足らず、
なんと運転席のドア以外全てロックされてしまったのです。

いやいやドア2枚しか付いてないでしょ?と、わだちの水溜りくらい浅い考察をしていらっしゃるところ失礼、
燃料コックのフタもロックされました。

ウインカーは出ず助手席には乗れずガソリンも注げず。

たった独りで右にも左にも曲がらずにガス欠になるまで走り続けるにはうってつけで
終焉の旅をするにはモアベターな車に仕上がりましたが、
ローンが5年残ってます。(核自爆




そして数日後。

バッテリーが上がりました。(爆死

EV8p9zrUwAI6uJ9[1]
↑ピラーレスなのでドアを開ける際には窓が少し下がり、閉めると下がった分上がるアレなのですが、
バッテリーが上がってるので窓が少し下がらず、結局無理やり開けました。

EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑この際なのでヒューズとかも見ます。
ボクスターのヒューズボックスはここに収まっていて、まともな体勢で作業できるのはホビット族のみです。
舐めてんのか。

EV8p-lEUYAAmTVG[1]
↑やっぱりヒューズ飛んでました。
ウインカーとパワーウインドウと電動オープンは全部まとめて1つのヒューズでやりくりしてるらしく、
この時代のポルシェの経営状況は各装備に1つずつヒューズを配給することすら厳しいものだったようです。
ヒューズくらい我輩が買ってやろうか?

他にももう1つ飛んでましたが、そちらはセントラルロックシステムとかナンとか・・・
いわゆる集中ドアロックです。
なるほど。

しかし何故突然・・・?

そんでもってバッテリーが上がってるのでバッテリーのご機嫌を伺いたいところなのですが、
大問題が発生しました。

どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。

・・・・・・??????????。


・・・・・。

・・・???????。


どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。


・・・・???????????????。

ダメです、何度読んでも理解できません。

ハナシを整理してみると、
要するにボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のy・・・・。


何故!!??!?!?!?

我輩がおかしいのか??

バッテリーが上がりました。→バッテリーを充電します。 or バッテリーを交換します。

至って健全な流れのハズです。

00年製造の986ボクスターS、まさか20年越しに人間の常識を覆そうとしているのでしょうか?
20年ですよ、20年。今頃スクラップにされて土に還っててもおかしくない年式です。
理解しているのか?今すぐボンネットを開けろ。





EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑先ほどの写真ですが、赤マルが付いていることにお気づきでしたでしょうか?
どうやらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ずバッテr(???(以下略
ということなので、
バッテリーが上がった際にはこの赤マルのプラス端子とドアロックの金具にバッテリーを繋ぐことでボンネットを開けることが出来るそうです。

EV8qAKlU4AE_vOY[1]
↑バッテリー充電器を繋いでボクスターの息を吹き返してやるべく、延長コードやらナンやらを買ってきました。
大型トラックで。

EV8qNRUVAAA2Bm4[1]
↑他の住民に真性のキチガイを見る目を向けられてしまうので
こんなことコンマ1秒でも早くやめたいのですが、
残念ながらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが(略

EV8qMb7UYAAkjS4[1]
↑こんな感じで繋ぎます。
するとボンネットのオープンスイッチが使えるらしいのですが、
全然ウ゛ン゛ともス゛ン゛とも言いません。
スクラップにされたいようです。

コレは我輩の考察ですが、
フツーに充電器の電圧が足らないか、
上がってしまったバッテリーが抵抗になってしまっているせいでうまく機能しないかのどちらかです。
解体屋に電話します。

EV8qcAoU8AAMqKy[1]
↑ということで今度はジャンプスターターのブーストモードなる設定で試してみます。

EV8qa4wU4AEypaL[1]
↑余談ですが、このAmazonで3000円くらいで買った「suaoki U10」なるジャンプスターターはムルティの始動に関しても大変お世話になりかなり気に入っていたのですが、ジャンプスターターとケーブルを繋ぐEC5端子の強度がとても弱く、壊れてしまってカチッと繋ぐことができず調子が悪いです。
ジャンプスターターとして優秀なのでそこだけが残念です。

EV8qdEnUwAE2mXw[1]
↑ボンネットが開きました!!!!
頼るべきはジャンプスターター!!
しかしジャンプスターターの普通のジャンプ機能ではやはりボンネットを開けることが出来ず、
ブースト機能を使ってようやくボンネットを開けることが出来ましたので、
ジャンプスターターならナンでもイイわけではないのかも知れません。
逆に、他のジャンプスターターならフツーのジャンプ機能でイケる可能性もありますが。


とにかくスクラップ回避です。命拾いしたな。


EV8qd50UYAIHvAL[1]
↑そのままジャンプスターターでエンジン掛けて動作チェックしましたが、
全て快調です。
目を離した隙にヒューズが切れているようなクルマだということが分かりましたので、常に予備のヒューズを持っておくことにします。ジャンプスターターも。

そう思うと以前乗っていたBMW318Ciはこの手のトラブルは少なかったですね。ボンネットも開いたし。

EV8qg7RUEAIs3HV[1]
↑ボクスターを手に入れてから初めてオープンにしてみましたが、やはりカッコイイですね。
少しオープンの状態で走ってみましたが、
腫れ物を触るような周りの目に耐え切れずスグにやめました。
ブスがオープンカーに乗ることは憲法違反ですので流石の我輩も大人しくしておきます。


さて、大型トラックに潰されて現代アートになるか我輩の逆鱗に触れてスクラップになるかの二択だったボクスターですが、
今回は無事に危機を切り抜けたようです。

次回、バッテリー交換。

では、ノシ

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  1. 2020/04/19(日) 17:37:16|
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ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その1


さて、前回はヤフオクを巡回中にたまたま見つけた986ボクスターを衝動買いして帰ってくるところまで話しました。
今回はそんなボクスターのためにあちこち書類集めに出かけます。

まずローンなのですが、実家に銀行印を置いてきてしまっているのでローン審査こそ通れど先に進むことが出来ず、非常にアンニュイな気持ちでお家に帰ってくる羽目になりました。(死語

ということで銀行印を新しく作りに行きます。
我輩はUFJ銀行にて泡銭や端金の管理をしているので、
成田市のUFJ銀行に乗り込むべくGoogleマップで検索してみたのですが、
大変な事実が発覚しました。

成田市のUFJ銀行は成田空港内に一件のみだったのです。

いや、何故?
コレがどのくらい愚かなハナシなのか、成田市に精通していない方にはイマイチ理解できないと思うので地図と共に説明させていただくと、

20200415171125f3e.jpg
↑成田市ってこんな感じで、いくら成田空港が有名といえど位置的には下の方なんですよ。

で、UFJ銀行が成田空港の中にしかないんです。

三里塚闘争は現在も続いております。
コイツらが死ぬほどアホなせいで。

※三里塚闘争とは





アホに構っているとストレスで不整脈を起こしそうなので諦めてバスに乗り成田空港へ向かうことにしました。
我輩の住処は成田空港から近いのでバス1本で行けます。(行けるんかい

20200415163545052.jpg
↑バスを降りて見渡すと、あんまり人はいませんでした。
2月中旬頃ですが、コロナの影響で空港は
現在ほどではありませんが色々止まってます。

20200415163554f18.jpg
↑万歩計500周分くらい歩くと件のUFJ銀行成田空港支店が現れました。

いけしゃあしゃあと営業中!


早速銀行印を新しく作り直したい旨を話すと、
以前使っていた銀行印を紛失扱いにして新たに銀行印を作る感じなら即日発行出来る上に手数料は一切かからないとの事でした。
先ほどの非礼をお詫び申し上げます。


ソッコーで手続きを終えて空港内を散歩。

20200415163552a53.jpg
↑展望台があるとの事で少し嗜みますと、
うわうわうわ飛行機かっこいい!!!
たくさん写真を撮ってしまいました。

そして帰りのバスは我輩の貸切状態で、
しかも行きと同じドライバーでした。
運転ご苦労!




何日か後…。

今度は車庫証明を取りに公僕の詰所までバスで向かいます。

20200415163549aed.jpg
↑バスに揺られ成田駅で降りて西口の方をずっと歩いていくと、忌々しい建物が見えてきます。
成田公僕詰所です。(成田警察署の意

しかし何やら工事中で、
20200415163543525.jpg
↑税金の有効活用が全く出来てなさそうな、否、税金を無駄使いしてなさそうな立て看板が設置してありました。

公僕共は仮設住宅みたいなところで業務していて、我輩もそこで車庫証明の買い付けをおこなったのですが、
もう何でもイイからテメーらは永遠に仮設住宅に詰め込まれてろよと思いました。


202004151635485f9.jpg
↑そして踵を返し歩くこと永遠。
さっきとは違う成田公僕詰所にやって来ました。(成田市役所の意

住民票と印鑑証明を買い取りに来ました。
先述の銀行印は既に成田市で印鑑登録を済ませてある印鑑を使ったので、ハナシが早い感じです。

クソアマの長電話くらいの時間を待たされてようやく紙切れを2枚買い取ることが出来ました。

さて、立て続けにおかみの忠犬どもとやり取りしたせいか血糖値が下がりすぎて意識が朦朧として参りましたので、
鋭気を養うことに。

20200415163539a87.jpg
↑成田駅の目の前にある磯丸水産でランチタイムの客に紛れてフツーに呑みます。

カウンター席だったのですが結構狭く、隣に人は居ないとはいえ本当に狭かったので炉端焼きの類は嗜みませんでしたが、まぁなかなか美味しく呑めました。

20200415163557e03.jpg
デブなのでシメに刺身定食をフツーに平らげました。
コレがなかなか値段の割に味も良く量も多くて、ランチとしても大いにアリなイキフン(雰囲気)でしたよ。

ちなみにですが言うまでもなく書類代バス代よりも飲み代の方が掛かってます。




そしてさらに数日後……

公僕共がようやく我輩の車庫証明を仕上げたそうなのでビール1杯分くらいの金と引き換えに奪い取って来ましたが、どうやら写真は無い模様。

ようやく全ての書類が揃ったので車屋に速達で届けます。

それから更に数日後…
車屋からボクスターが仕上がったとの連絡を受け、
バスと電車を乗り継ぎ大宮まで向かったのでした。

202004151635479b8.jpg
↑公共交通機関を使うような敗者達と同じ空気を吸うことに限界が来てしまい、上野駅で一度降りてお天道様の下、トーキョーのクソまずい空気を沢山吸い込みました。
幾分かマシです。

ちなみにこの坂道を上がっていくと上野公園があります。
夜はホームレスの巣窟です。(昼間もわりと居る
そいつらの人権へ侵害に侵害を重ねまくって出来上がったのが現在の上野公園なので、我輩としては夜中の上野公園がホームレスの巣窟だろうと別に悪い気はしませんが…。

20200415163556d8d.jpg
↑大宮駅に到着しました。
我輩は多分、いや確実に公共交通機関においてトラブルを起こす側の人間なので、
金輪際乗らずに済むと思うと清々します。
無論、世の為にも。

車屋が迎えに来てくれたのでボクスターのもとまで向かいます。

2020041516354233b.jpg
↑ご対面。
(´つヮ⊂)ウオォwww

ちなみに車高も車幅もこのまま構造変更を通したそうで、
我輩は晴れて大手を振って公道にしゃしゃり出ることが叶いました。

マフラーの音量もアクセルペダルを1ミリも動かさなければ車検に適合しているとの事で、
今からソレに乗って帰る身としては公衆の面前で自分が社会不適合者である事をアピールしながら走れるのかと思うと心が踊ります。

20200415163540d37.jpg
↑ここまできて初めて運転席に座りました。(核自爆
ハンドルが重いのもクラッチが重いのもシフトが硬いのもここで初めて知りました。

ハンドルが全切り出来ないのもここで初めて知りました。(おい

車屋の店主は元整備士である我輩の雰囲気を見て「細かいことは全然気にしなさそうだ」と判断したらしく、
今から乗って帰るというこの段階でハンドルが全切り出来ない問題を一応伝えた模様。
人を見る目がありそうです。

ありがとう、車屋のおっちゃん!!

中卒が乗ってそうな車高短のゼロクラみたいに交差点で曲がりきれず切り返したりもしましたが、
誰に石を投げられることも無く無事に帰宅しました。

我輩は高卒なので交差点で切り返す時は「許してください御免なさい殺さないでください」と唱えてますよ。
中卒はコレが出来ません。

そして首都高に乗り外環に乗り湾岸線に出て東関道で成田まで快速クルーズ。
別にスピードを出すこともなくフツーに帰宅。(常識人アピール


lNipiVzE[1]
↑そんなワケで986ボクスターは我輩の手元にやってきたのでした!!


おわり!

そしてこの記事に続く↓
ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ
ポルシェ 986ボクスターSのアレコレ

では、ノシ
P.S.最近のインターネットは死んだ方がイイくらい面白くない人種もチラホラ見かけるのでバカ避けの為に一応書いておきますが、冗談を冗談として楽しめる方々がこのブログを冗談の類として楽しんでいただけたら幸いです。分かったかバカ。(台無し

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  1. 2020/04/15(水) 18:43:36|
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