タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0805

どうもMUCHUKOです。

08月05日

この日は快活クラブ厚別東店のイビキ担当が非番だったのでよく眠れた。
店内にて見かけてはいるので、我輩の知らないうちに帰ったのだろうか。
ぶっちゃけ、店員に退店を促されたという可能性も大いにあるレベルのイビキなので、
自ら帰ったのかどうか怪しいところだ。

そんなこんなで、ダーツなど嗜むイマドキの若者以外は静かな店内なので、
溜め込んでたブログをダラダラと書いていたらあっちゅう間に午後4時だ。

さて、今日は岩内まで走ることにしてある。
どの道を使うか迷ったけど、
国道12号線から道道経由して国道5号線、276号線でスパッと岩内に抜けることにした。

それにしても札幌の街中がどえらい大渋滞でまいった。
ムルティに足を焼かれるところだったぞ。


でもまぁトロトロ進んでたおかげで12号線沿いの時計台は拝むことが出来た。(笑
クソもキョーミ無いので写真など無いが。

向かいのホテルの壁にへばりついてる時計の方が立派じゃねーか、
とかブツブツ言いながら時計台を後にした。

P_20170805_181019[1]
↑道の駅 スペースアップル余市

ようやくここまで来れた。二時間もかかった!

P_20170805_181759[1]
↑そしてこのリヤタイヤよ。
もういい加減ヤバい、コレで函館まで大回りで行かなきゃならんけど、
フロントタイヤの二の舞だけはやめてくれよ〜。

そしてちょっと休憩してからまた走り始めるんだけど、
ヤバい、ゴミ眠い。

居眠り運転の可能性150%くらいある。

そして案の定居眠り運転して信号待ちの車に突っ込みそうになってフルロック!
危うく前の車がニコイチの6輪車になるところだった。


もう寝よう。
どこかテキトーな所にテント張っちまおう。
そう思って国道から外れるべく、ナンも考えずその信号を右折したら、
なんだか見たことある場所に。


P_20170805_190417[1]
↑おお!何処かと思えば以前岩内で一泊した時のクソ広い駐車場じゃないか!
いやぁ、導かれてしまったなァ!
さっさとテント張っちまおう。

ヒマだし散歩でもしてイイ感じに疲れたら寝ればイイか、
とか思いながら歩いていると、
どうもおかしい。

人口密度が明らかに前回の岩内よりも高い。(笑

騒がしいのは嫌だなァ…とか、市井のバイク乗り風情が図々しいことを思っていると、
なんと我輩のテントのすぐ側に改造車が集まり始め、
ミーティングみたいなコトを始めてしまった!
なんたってわざわざ今日やるんだそんなこと!

今日の岩内は一体どうしたってんだ…とか半ば諦めて、
改造車ミーティングの中でも一際目立っていた35GT-Rのオーナーに写真を撮っていいか聞きに行こうかと思っていたところ、

CIMG5487[1]
↑なんと花火があがり始めてしまった…!

そうか、今日の岩内は花火大会だったのか!
だとしたら我輩は運がイイ!
この駐車場、なかなかベストポジションだ!

しかも結構長いこと花火が上がり続けていて、
この街の一体どこにそんな資金があるんだ…とか、
我輩の地元の町内会では古参のジジババが他の町内会と比べて3倍以上も高い町内費の一部を絶対にガメているであろうことを思い出したりしながら考えていた。


CIMG5496[1]
↑大きいヤツも結構上がる。
いやぁ、今日という1日を締め括るにあたって素晴らしい演出であるなァ!

なるほど、改造車の連中は花火を見に来たのか。
花火が終わると帰っていった。

それにしたって花火大会終了後、凄い渋滞が発生してしまっている。
一体どこに隠れていたんだというくらいウジャウジャ車がいる。

しかも、そこはかとなく北海道なので日頃渋滞のジュの字も知らないせいか、
連発するクラクション、民度の低さといったら無い。(笑

お前らちょっと落ち着け、とか思いながらムルティに跨り、
近くのセイコマに赴くも案の定我輩も渋滞の列の一部と化してしまった。
クソッタレ、そんな詰めまくったって渋滞は解消しねーんだぞ馬鹿どもが、
オメー我輩の後ろで息巻いといてクラクションで済むと思うなよ。

※同じ穴のナントカ


P_20170805_214841_LL[1]
↑ようやくセイコマから帰ってきて一息つく。

と思ったらまた外が騒がしい。
悲鳴が混じってる。
なんかあったか?と思って耳を済ましてみると、
男女で飼い犬と一緒に岸壁の上を歩いていたところ、
いつの間にか飼い犬が海にドボンしていたらしく、
それに気がついたところっぽい。

何やってんだよ…。
ナオンがパニクって騒ぎまくってる模様。

ココは港だし、
近くに救命浮き輪とロープが絶対に掛けあるだろうからソレを探して持って行ってやろうかと思ったが、
あまりにもバカすぎるので放っておくことにした。
犬の方が賢いんじゃないのか?


まぁ、飼い犬の面倒は飼い主が見ればイイ。


我輩は寝るぞい!

明日はかるーく走るぞ。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/22(火) 19:08:23|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【報告】 帰宅しました。 2017北海道ソロツー日誌 0816

どうもMUCHUKOです。

08月16日


ごきげんよう、ボンクラ諸君!
サドンリー失礼ッ!
我輩の長いようで短い旅が今日の午前1時、否、昨日の午後25時に終わった。
北海道を走ること約8000km!!そんな走ってたのか…
イイ旅だったな。

P_20170815_204142[1]
↑新日本海フェリー 福井県敦賀市の敦賀港
入港予定時刻の午後8時半には先頭の車両が走り出していた。

P_20170816_010818_LL[1]
↑そこから4時間半かけて230km突っ走って愛知県豊橋市の巣へ戻った。
疲れた~~。
コレが一番疲れたわ。(笑

でも本当にイイ旅だった。

北海道の良いところ3選を挙げるならば
・道
・景色
・人
だと思う。
数多もの人々に迎え入れられ、応援され、支えられて走りきったのだ。

改めて言おう。
ありがとう!

我輩とお前らと旅の途中で出会ったお前らと、
バイク屋のオクヤマ、リバーランドサービス、
我輩の命を乗せて走りきったムルティストラーダ、
そして神の御加護により
この旅は100点満点だ。

祝杯をあげよう!!

北海道でのソロツー日誌は後日アップする予定。
ちょっくら立て込んでいて時間が作れないが、必ず近日中に公開するぞ。
お楽しみに!!

みんな本当にありがとう!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/16(水) 23:40:09|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】今から帰ります 2017北海道ソロツー日誌 0814

どうもMUCHUKOです。

【速報】
8月14日
今から帰ります。

フェリー乗り場からタブレットでブログ更新してます。
もしかしたら上手くアップ出来てないかも。

20170814220045e65.jpg
↑新日本海フェリーの苫小牧東港

20170814220046c57.jpg
↑フェリー到着。

23時30分発、福井県敦賀市行き乗ります。

明日、15日の20時30分に敦賀港に到着予定です。

無事走り終えました。
残りのソロツー日誌もモチのロン書く予定です。お楽しみに。

ありがとうございました。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/14(月) 22:07:25|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017北海道ソロツー日誌 0801 0802 0803 0804

どうも小栗旬です。

08月01日

イエーイ!
北海道で迎える8月。気分がイイなぁ。
6~9月くらいまで北海道で迎えたいな!
ソレ以外は迎えたくない!!
絶対にだ!
寒いのはダメなんだ!!(弱点が多い

P_20170801_091248[1]
↑旭川の快活クラブで迎える朝。
ちょっと雲行きがアレだが、
札幌側は晴れてるので問題ないぞ。

さ~て札幌行こ♪

・・・音符マーク久しぶりに使ったわ。(どーでもイイ笑

P_20170801_115644[1]
↑道の駅 三笠
相も変わらず我輩は国道12号線で札幌に降りることにした。
それが一番速いし、
12号線は札幌に入ってからも勝手がイイ。

でもまぁこの道の駅に来るまで二か所、ネズミ捕りやってたぞ。
いずれも反対車線での事だったので我輩のスロットルワークに悪影響は及ぼさなかったが。

つーか今日は札幌に降りてから用事があるんだ。

そう、北海道在住フォロワーの家にまたしてもお世話になることにした。
この北海道ソロツー日誌にて度々登場する最重要キャラクターだ。
つーか冒頭から登場してるが。

で、ソレなのに名前が明かされてないということで、
つい先ほど彼本人に了承を取ったところ、即座にOKを貰えた。
ようやく彼もこのブログにてネームドだ。

彼の名はニッタ。

我輩はこの北海道ソロツーにてお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれない。
彼の名は我輩がこのブログの2017北海道ソロツー日誌にて未来栄光、
このブログがいつか糾弾されて凍結されるまで語り継ごうと思う。

そんな彼へのお土産を、と思ってこの道の駅に寄ったんだが、
ま~意外とナンも無いんだよな、ここの土産屋。
食いモン屋はかなりあって、なかなか流行ってそうなんだけど、
こちとらバイクだからなぁ。
買うはイイけど、持っていけねぇ。

でもアレだ、道の駅の中の食堂に店主のモノと思われるV-MAXが置いてあったぞ。
いや別に食堂でメシ食ったワケじゃねーけど。
チラッと見たんだよ。

P_20170801_125815[1]
↑そんで結局ココだ。
江別のイオン。

厚別東の隣っつーか、もうココまで来たらほぼ到着も同然、
って思うだろ。
ソレが意外とここから先結構走る。

北海道、距離感が未だに掴めないんだよな。
クソほど続く直線道路なら何だかんだで、おおよそ掛かる時間が予想つき始めたけど、
こーいう街中を走るとなると未だに分からない。
広いんだよ、とにかく!

P_20170801_131013[1]
↑そしてこのアウディ。
どうだ、カッコいいだろう!
知らん人の車とはいえカッコいい。
我輩はこのアウディが大好きなのでこの隣にムルティを停めた。(ナニやってんだよ笑

そうこうしていたらおっちゃんに話しかけられた。
「面白い位置にマフラーが付いてるね~」っつって。
アハハ~!っつって談笑していたんだが、
ココでおっちゃんもバイク乗りであることが判明。

どうやらハーレーに乗っているらしいが、
なんと見た目で即決してしまったせいで、
いざ乗ってみたら足が付かなくてスタンドは出せないし、
そもそもバイクが重たくてエラい目に遭ってるらしい。(笑

そしてもう一つおもろいハナシがある。
「利尻島には行った?」
っていうハナシになったんだが、
まぁあそこはフツーに面白い体験をさせてもらったから、
イイところだったと手放しに称賛していたら、
利尻島の、とある場所について話してくれた。

Screenshot_20170813-003720[1]
↑ココ。三日月沼というところだ。
ココがまたエラい立地で、
三日月沼と名前が付いているワリには、
なんと道が無く、たどり着けないらしい。
へ~、知らなんだ。っていうか道が無いんならそりゃ行ってないですわ。ワハハ!
とか言ってたら、

「この三日月沼ね、僕のモノなんだけど・・・」

・・・・・。
我輩は「Pardon?」ってこういう時に使えばいいのか、と中学英語のおさらいを始めるくらい頭が混乱していたが、
ハナシを聞いてみると、
どうやら本当にこのおっちゃんが三日月沼の所有権を持っているらしい。

何故??
あんまりにもおもろいので聞いてみたら、
「いや~知り合いに悪い友達が居てね!笑」っつって。
どうやら売ってこいと言われたモノの、こんな沼売れるはずがなく、結局自分のモノになってしまったらしい。
そりゃそうだ、だってそこには辿り着けないんだから。
売れるワケがない。

「冬は凍っちゃってナニがナンだか分からないし、」
「春になったら雪解け水でこの沼自体が底に沈む。」
「夏は生い茂っててまず辿り着けないし。」
「何度も言うけど結局ソコには道が無いから行けないし。」

散々だ。(笑

こんなおもろいハナシがあるのか。
是非売らずに所有しておいてほしい。
もっとも、売れるワケないと思うが。(苦笑

今日のハイライトは間違いなくこのおっちゃんだ。
ナニがハイライトって、
隣のアウディの所有権もこのおっちゃんが持っていたからだ・・・。

驚いたね。
「僕このアウディが大好きで、隣に停めちゃったんですよ!(笑」
っつって一枚撮らせてもらったのが↑の写真だよ!

イイな~、アウディとハーレーと三日月沼か。
大胆な組み合わせだ。カッコいいぞ。

※大胆すぎだろ


ハ~、おもろかった。
さて、イオンで「江別ラーメン10食セット」も買ったことだし、
ニッタ家に出発だ!

そして到着。
実はニッタ君が我輩に見せたがっていたギターがあって、
そいつを拝見するのも兼ねてお邪魔したんだけど、

いや実に面白いギターでさ。

1502557650751[1]
1502557646816[1]
↑SUZUKI F-180

あのバイオリン作ってるスズキが出してたアコギだ。
ナニが面白いって、
そもそもスズキが出してたアコギってだけで十分面白いが、
ライニングだ。

1502557664395[1]
↑見てくれ!
ライニングに切り込みが無いんだよ!
他にこんなやり方使ってるギター知らないね。

まぁギター詳しくない人が見てもクソも面白くねーハナシだろうけど、
あきらめろ。読め。

ライニングに切り込みが無いって凄いよな。
イチイチ曲げてんのかな。
っていうかモチのロン国産だ。
木曽スズキ製。

1502557667963[1]
↑ピックガードについては前回のニッタ家訪問の際に我輩の入れ知恵にてキャッツアイのピックガードを剥がしたのを参考に、
このスズキのピックガードも剥がすことにしたらしい。

で、出音なんだけど、
めちゃくちゃ乾いててスゲー良い音だ。
コレほんとに2000円で買ったの?!!?ってレベル。

※ヤフオクで2000円で買ったらしい。(笑

とにかく乾いた軽い音が出る。鳴りはデカい。
弦がエクストラライトだから、軽い音なのはソレもあってのことだろうけど、
まぁソレは40年前のギターにライト弦を張ることがどういうことか説明するのが野暮すぎるので、
パスだ。
我輩のFG-201Bも純正指定でエクストラライトだしな。

いや、それにしたって良い音が出るぞ。
とにかくネックが軽いのも驚きだ。
ヘッド落ちとは無縁だと思う。
ソレも相まってるのか、この音。
いや、想像をはるかに超えてたな。

ニッタ君、大当たりを引いたと思う。
我輩は調子に乗って、サイド板にプレイヤーズサウンドホールを増設しようかと提案したのだが、
ニッタ君も乗り気だったのに結局やらなかったな・・・そういえば。
次回ココに来ることがあれば、
その時はプレイヤーズサウンドホールの空いたスズキを手に取らせてもらえることだろう。

まぁそんなこんなで、
夜は過ぎて、
朝・・・・
ダラけて昼。

※ナニやってんだ

08月02日。

結局この日はダラダラと、

あ、そうだ。

前回ニッタ家にお世話になった時と同様、
道道453号線沿いに看板が立ってる「緑の湯」に行ってきたぞ。
やっぱり相変わらずイイ湯だなぁ。
値段は高い方だと思うぞ。別にどーでもイイけど。
750円だったかな。忘れた。(どーでもイイので。

P_20170627_104534[1]
↑つーか写真撮るの忘れたから前回の使いまわしだ。(笑


P_20170802_211154[1]
↑結局洞爺湖のキャンプ場でしか使うことにならなかった火の出る道具、
ニッタ家で使うことにしたぞ。
コレはテキトーなチルド食品をアルミで包んで焼いているところ。
まぁ美味いに決まってる。

つーか久しぶりのハイネケンだ!ワハハ!!(テンションが高い


そうそう、この火の出る道具、
なんで使わなかったかって、明確な理由があるんだけど、
ソレはもうセイコーマートが優秀すぎるからの一言だ。

わざわざ火ィ使わなくても、セイコーマートで買えばイイんだよ。(極論
とかナンとかヤッてたら結局ホントに使わずじまいだったからマジだと思うぞ。


08月03日

この日も結局ダラダラと・・・・
えっと、ナニしたっけな。
そうそう、スープカレー食べに行ったよ!

P_20170803_212636[1]
↑この店。
美味かったな~。美味かった!
店員さんも愛想良くて最高だった。

P_20170813_015754[1]
↑あんまりにも最高だからもう来ることないのに記念にスタンプカード作ったよ!(笑

っていうかスープカレーって初めて食べたけど、
あんな感じなんだな。
我輩、かなり好きかも。


08月04日

この日は最終日!なんだけど、
ニッタ君が午後2時過ぎまで爆睡するのを我輩が午前7時頃からずっと見守るというクソみたいな構図が完成していた。
よく寝るなぁ~。とか思いながら。ブログ書きつつ。
ちなみに我輩は5~6時間睡眠がベストで、それ以上寝ると頭痛に見舞われるぞ。
でも最近8時間くらいキッチリ寝てる。
疲れるのだ、旅。(当たり前だのクラッカー

そして朝メシでも昼メシでもない、ワケわからない時間帯にラーメンを食いに行った。
麺恋佐藤っていうところなんだけど。
ココがま~マジで美味い。
醤油が一番うまいと思う。
あとメンマが美味い。


そして、お暇するぜ。
ありがとうニッタ君!!!
マジで世話になりっぱなしなんだよなぁ。
結局3泊4日だもんなぁ・・・。
ちょっと迷惑かけすぎちゃったな。失敬。

愛知に帰ったらナニか送ってやろう。
ナニがイイかな。


そしてまぁそんなこんなで、

P_20170804_205237[1]
↑当然だよなぁ?
厚別東、快活クラブ。

戻ってきちまったよ、巣に。
っつーかフツーに立地がイイんだよ、北海道ツーリングの拠点として。

まぁ明日からは函館方面に行きます。
また函館かよ!って思うかもしれないけど、
国道5号線使わずに、沿岸部を反時計回りで走りまっせ。

お楽しみに!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/13(日) 02:34:24|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2017北海道ソロツー日誌 0731

どうもMUCHUKOです。

07月31日

7月も今日で終わり。
どうやら我輩は約1か月半もの間この北海道を満喫していた模様。

そろそろ旅も終わりだ。
もともと我輩は2か月くらい、
もしくはそれよりも早い期間で切り上げて帰る予定だったので。

出来ることならずっとココでウダウダやっていたいところなんだが。

我輩のような者がやる「旅」っつーのに終わりや区切りをつけることは中々難しいモンであって、
基本的に続けようと思う限りいくらでも続く。

金なんか、どこかに住み込んで稼いでしまえばイイようなモノだし、大した問題じゃない。
こんなこと旅人側の人間が言うセリフでもないけど、
それこそナニか神の御導き的なモノにあやかって金の工面をつけれるかもしれない。

だからこーいう「旅」は自分で終わらせるしかない。

そんな感じだ。

我輩は、まぁ2か月くらいと息巻いて人生で初めて「旅」をしようと北海道にやってきたワケなんだが、
「終わらせない限り終わらない」という点に関しては完全に確信した。


よって我輩はかなり意気込んで8月中旬には絶対に帰ろうとこの時点でキメていた。

そんなワケで、
我輩は盆明けくらいには愛知に戻っていると思う。
戻りたくないけど。
クソ現実のクソ悪夢、どうしようもないクソ生活に戻る。

物事はナニ事もソフトランディングがイイから、
このような2か月間の北海道の旅を終えてすぐあの家に戻るなどという、
キョーレツなハードランディングをカマした際には、
ナニか酷い間違いが起きて、否、我輩にとっては正解の一つのようなモンではあるが、

我輩が夕方のニュースで実名報道されかねないので、
その点だけ気を付けたい。


我輩は本気で限界なんだ。
戻ってしまってもイイんだろうか。

まぁココだけのハナシ、実はもう愛知県を離れることはほぼ確定してるんだが。
まだ口約束の段階だけどナ。

そんな感じだ。



この日はネカフェに籠ってブログなど書いていたはず。
書いてなかったっけ?

まぁ漫画とか読んでたかも。(笑

追記(アップして数時間後):そうだ、思い出したわ。
漫画どころじゃなかったんだよこの日の旭川の快活クラブは!(笑
いやさ、禁煙ブース内、フルフラットシートやらマッサージシートやら、
ゲーミングシートやら色々あるんだけど、
チョン公がFPSゲームか何かでブチギレててさ。
マジでキチガイだよアレは。
異国の言葉でキレながらとうとう壁とかたたき始めちゃってさ。(笑
マジで頭おかしいから流石に店員にチャットで
「マジであのキチガイどうにかなりませんか(笑
とうとう壁たたき始めちゃったんですけど・・・」(原文ママ)
っつって送ったら、
「すぐ対応します」っつって、
なぜか我輩のところに来るの。
我輩じゃなくてあのキチガイのところ行けよ。
「どういったご状況ですか?」って聞いてくるんだけど、
「マジで頭おかしいから、ちょっと見てればわかります。」っつって。

そんで店員はそのキチガイのもとへ行ってテンプレ通りに対応していったとさ。
おしまい。

なわけねーだろ、ソレで止まるかよあのキチガイが。
我輩を皮切りに他の客もクレーム入れまくって、
3度目くらいの店員のテンプレ読み上げがキチガイにカマされた後、
とうとう懲りたのかキチガイは退店していった。

時には即座に退店を促す対応をとるのも大事だと思うよぼかぁ。

つーかホントにチョン公は害悪でしかないな。
悪い印象しかないだけならまだイイよ、ソレは所詮印象だから。
でもホントにクソ害悪でしかないからマジで故郷のドブに帰れって思うわ。
韓国の釜山(プサン)行ったことある?
ひでーところだよ。
町がくせーし、ゴミは多いし、空は大気汚染でひでー色だし。

あぁ、でも塗り薬くれたおばあちゃん居たな。
あの優しさは我輩は忘れないよ。
あと、お好み焼きの看板を掲げているのに何故かラーメンを出してる店の日本人店主。
イイ人だったな。
ココNHK映るんだぜ?っつって堂々と相撲観てたな、ハハハ・・・。

韓国だろうとナンだろうとイイ奴は絶対に居るんだよなぁ。
ただソレを大いに上回る害悪の数。

だから嫌いだ。
本気で嫌いだ。

我輩はこの旅で、
嫌いなモンはより嫌いになって、
好きなモンはより好きになって、
知らないモンは知った。
それだけのハナシ。

とは言え、韓国の整形したナオンばっかりのアイドルグループのMVとか、
ライブの映像とかよくyoutubeで観るわ。
ライブ映像はね、イイね。えっち。(笑
公式映像じゃなくてファンカムをよく観る。ワハハ!

ソレと、BTSっていう男性アイドルグループがあるんだけど、そこの「DOPE」って曲がイイよ。
ぶっちゃけアレはGDFRのFlo Ridaに激似だろって思ってるんだが、
まぁカッコいいからイイか・・・みたいな。
パクリかどうかって言われるとビミョーなラインにいるんだよ、アレ・・・。(笑
名前知らねーけど、冒頭じゃなくて一番のサビで先頭で踊ってる男がマジで惚れるくらい美少年で好きだわ。
顔めっちゃ整ってるからな!整形だろうけど・・・。(笑

そうそう、その整形についてはさ、
我輩はナニが悪いの?ってスタンスだ。
だって、自分が望んるモノを手に入れる一つの手段でしかないワケだ。
我輩がバイク買ったのと同じだ。
欲しいモン手に入れるってのはそーいうことなんだよなぁ。
鼻高くすりゃイイし、二重にすりゃイイし、オッパイも大きくすりゃイイと思う。
ソレが自分にとっての正解なら、やるべきだと思う。

って感じだ。
もしも手に入れて、ソレを後悔するような時が訪れても、
ソレは自分のせいなんだから、
その時我輩なら、納得すると思う。
後悔したことに対して納得するね。
後悔しない選択を取るっていうのは、
この運とタイミングの世の中では大変なことだから、
後悔して当然だと思う。
だからその後悔に対して、納得できるような選択肢を手に取っていきたいね。

ナンで我輩がこんなこと言うのかっていうと、
この24年の人生の中で、
我輩は「やらずに後悔」したことがあまりにも多すぎるからだ。
やらずにっていうか、やらせてもらえなかったっていうのが事実なんだが。
抑圧される毎日を送っていた。
まぁ親が「NO」ばかりだったからな。たまには「yes」もあったけど。

だから我輩は既に後悔しまくってもうウンザリなので、
どうせ後悔するんなら、
ヤッて後悔しようってタチなワケだ。


え?後悔せずに生きる道もあるだろって?

そんな器用なマネが出来るんならこんなブログ続けてない。(笑


でもまぁアレだけ抑圧された人生を送ってた我輩にとって、
バイクの免許とか、親父に告げた時、
「お前の好きにやれよ」って言われたとき、
涙が出るほどうれしかったな。

ようやく我輩は自由かよ、このクソ親父が。
とは思わない。
まぁ他にもイラつくことあるし、
今までNOと言ってきたのもこの親父だが、
ソレでも我輩をココまで育ててくれたのは他でもないこの親父なのだ。

そこに対する感謝は絶対だ。
だから嬉しかったな~、なんか。
我輩の好きにやるか~って思って。

そしたらそしたで、
「自由の意味を吐き違えてはいないだろうか」と一人不安になったり。(笑

ダメダメだ、抑圧されていたせいで経験値ほぼゼロ。
そんなのが突然解き放たれても、オロオロだ。(笑

だからイロイロ考えた結果、イロイロ考えるの止めたんだよな。
でも考えちゃうんだよな、我輩は考えるのが大好きなので。
そんでもって、
うまく行こう!と思っても、全然うまく行かんので、
らしく行こう!っつって、キメたわ。

そんな感じ。
どんな感じなんだよって、まぁハナシ逸れたな。

マジでハナシが逸れまくってて申し訳ねーが、まぁ今に始まったハナシじゃないしイイだろ。
つーかコレ追記だしな。
こんなんなら新たに記事起こせば良かったな。
07月31日とクソも関係ねーハナシじゃねーか、初っ端のチョン公以外。

まぁイイか。
追記終わり。


それにしても旭川は相変わらず暑いなぁ。
ホントに北海道の一部かよ。
札幌よりも暑いと思うぞ、実感としては。

明日、札幌に降りる。
文明の灯のもとへ。(核爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/12(土) 19:35:18|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ