タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

318Ci 先月の事故のハナシ

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:【報告】 318Ci 事故りました。




318Ciでの事故。
まぁ簡単に言えば100:0の追突事故です。

いや~、新年早々踊るハメになってしまった不運、
去年僕は前厄でして、今年が本厄となるワケです。

前厄の去年でアレだけの沢山の案件が起きたのだから、
本厄である今年は一体どうなってしまうんだ…と恐れつつも気を引き締めていた我輩ですが、
ソッコーで事故りましたね。


事故の詳細としましては、
僕は片側1車線のセンターラインのある道路を走行中、
その道沿いのとある信号の手前にある飲食店に入ろうとハンドルを左へ切ったのですが、
その信号が赤でして、前方には車が2~3台ほど停車中でした。

僕の前を走る車、これが今回の被害者なのですが、
その車が赤信号にて停車中の車の列に近づきスローダウンし、停車するか否かのところで、
吾輩はちょうどその飲食店に入れるだけのスペースが空いておりましたものですから、
そのままその飲食店へ入ったのですね。

そしたらですね、
どうやら前の車の左リヤに吾輩の右フロントを掠めてしまっていたらしく、
らしく、というのは実は吾輩はこの時点では事故に全く気が付いておりませんでしたので。

そして飲食店の駐車場に停車した我輩のBMWを追って、その車が付いてきまして、

同乗者だか運転手が吾輩に、
「今ぶつけましたよね?」と。

我輩は全く気が付いていませんので、ナンのことだか分からず
「は?」
と言ってしまうのですが、
邪険に扱うのもアレなので車から降りて吾輩の車の周りを一周してみますと、
相手の車の塗装を右フロントが思いっきり拾い上げておりました。

相手の車の方は左のリヤバンパー、結構塗装が逝っておりまして、
完全アウトやん自分って感じです。アンニュイです。(死語

そして警察を呼んでいだたきまして事故処理。
吾輩は保険屋に電話・・・。
相手と連絡先の交換・・・・・。
そして飲食店にてメシ・・・。

※食えるのかよ(笑

いやホント最悪の気分だったんですけど、
一番最悪なのは相手ですからね。
新年早々車ぶつけられてんですよ。本当に申し訳ない。
心の底から申し訳なく、
自宅に着いてから相手の運転手、同乗者の両者に電話を掛けまして、
100:0で対応させていただきたく、この件については其方の好きなようにしていただきたい、という旨と、
是非詫びの挨拶をカマさせて欲しいと申し出たのですが、

お二方ともに「軽く擦った程度だから、そんな大げさにキメなくても大丈夫だ」と仰っていただき、
いやそれではコチラの気が済まないというところまで吾輩はもう完全に弱まってしまっていたのですが、
まぁあんましつこく言うのもアレなので引き下がりました。

見かけから判断するに、吾輩と同い年、もしくは年下のような感じでしたが、
いや~、寛大な方で良かったですね・・・。良くないけど。

コレが我輩の親父みたいな奴の車にぶつけてたらこんなのでは済みませんよ。
搾り取れるところまで搾り取られて借金を背負わされヤクザに追われ自殺に追い込まれるところまでありますからね。

いや冗談抜きで本当に居るんですよ、こういうことをする輩が。

まぁ去年の我輩の690dukeRの事故のハナシにて察しが付いている読者もいるかと思いますが、
我輩自身もそういう類の人間ではありまして、やはりこの親にしてこの子あり、といいますか蛙の子は蛙です。

まぁ吾輩はいつかの日に書いたように、徳の高い行いを積んでいくと心に決めておりますが。

ハナシが逸れましたが、
とにかく、本当に寛大な対応をしていただきまして、
保険屋の方で処理も順調に進みまして、
今この記事を書くに至っております。




P_20170112_195615[1]
↑事故を起こしてから撮った318Ciですが、
ご覧の通り全くの無傷です。
よく見ればタイヤハウス付近に3mm程度のクリアの剥がれがあるのですが、その程度です。

本当に相手車両にぶつけた事に気が付かないほどのモノではあるのですが、
そういう問題ではないですからね!

ホンの少し掠めた程度とはいえ事故は事故です。
前厄だからだとか本厄だからだとか関係なく、僕が気を緩めていたがために起きた案件でして、
マジで気を付けないといけません。

人身じゃなくて良かったですよ・・・。

それにしても、なんで人の車に掠めといて気が付かねーんだよ、という読者の総ツッコミに対しまして、
僅かながらにも言い訳させていただきますと、

この車ガタガタうるせーんですよ。

車高調で限界まで落とした車体に、318Ciの限界サイズである19インチホイール、
タイヤはフロント245のリヤ265、そして30扁平。

コレで田舎のボロボロな道走ってうるさくないワケがなく、っていうか普通に走りづらく
今回の事故の現場となった道路も結構ボロく、
側溝などもありまして、そこを横切って飲食店に入りましたものですから、
ガタガタと車が跳ねるんですよ。


だから納車当日から思っておりましたが、
マジでホイール変えたくて仕方がないんですよね。
17インチホイールに4本共通で225の35扁平。
コレで大分走りやすくなると思います。

まぁそんなことをしたって、
運転する人間の意識が変わらない限りには、
走りやすくなったら走りやすくなったが故の事故を起こすのでしょう。
気を付けるしかないのです。




まぁなんにせよ、ただでさえ嫌いな車の運転がもっと嫌いになりました。
ホント運転向いてないんですよ我輩。

まぁ本ブログの文章から察する吾輩の人間性からも運転適正度の低さは覗い知れると思いますが、
言葉で言う以上に運転に向いておりません。

運転技術とかの問題ではないんですよ。
事故を起こしやすい人間なんですよ、吾輩は。


といっても免許取ってから5年無事故だったのに、
ここに来て突然立て続けに事故を起こしておりますので、
まぁなんか憑いてんじゃねーのかと言われても信じてしまうのですが。


ってな感じで、本年もうまいこと行かない我輩なのでした。
皆さんも事故にはお気を付けて。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/09(木) 20:26:53|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【報告】 318Ci 事故りました。

どうもMUCHUKOです。

タイトルのとおりです。
318Ciで事故を起こしました。

相手の車両に後ろから引っ掛けまして、完全に僕の不注意です。

身体は無事です。

以上。

追記(2017/01/11):車も無事です。ホンの少しクリアが剥がれた程度です。ヘンにご心配おかけしてスミマセン。
ここまで書いた以上は、後日詳細を書くつもりですので、お待ちください。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/09(月) 22:15:54|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【悲報】318Ciがまた路上で壊れたけど格好良く写真撮れて満足度高い。

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:BMW E46 318Ci 納車1ヶ月記念(はぁと -故障の連続-

ハイ、みんな大好きドンガラ16年落ちBMWシリーズの記事です。

何の捻りもなくそのまんまタイトルのとおりで申し訳ないんですが、
また壊れましたよ。(4日ぶり2回目


MUCHUKOフリークス初心者講座 ・318Ciとの馴れ初め

タンス預金しておいたら確実にネズミに齧られていたであろうというほど使うアテが無かった100万円をドブに投げ捨てたところ、
ドブから女の人が湧いてきて
「あなたが落としたのはこの多分言えばヤれたんだろうけど不甲斐なく言わずじまいのまま音信不通になったあの娘ですか?
それともこのキスとペッティングまではイったけどその後が無いまま音信不通になったあの娘ですか?」
と問われ、なんで僕の過去を知ってるんだと思いつつも正直に「両方です。」と答えたのですが、
「とっとと次を探せ。」と女の人が差し出してきたのはなんと16年落ちのBMW E46 318Ciだったのです。

それ以来、僕と一緒に田舎の空気を吸いながら生活しているのですよ。世話の焼ける奴です。


本題に移ります。

壊れたといってもその日のうちにまた走り出すことが出来ましたし、
今回のは壊れた内に入らないような感じですが、まぁとにかく路上でトラブって止まりました。

※じゃあ壊れたんじゃん。(判定ガバガバ


フツーに走ってたら(既にフツーには走れない状態ではあるものの)なんか突然アクセルの調子がおかしくなりまして、
煽っても前に進まないっつーか、そうかと思えば唐突に加速したり、
ちょっと停止してみたらそのままアイドリングが超絶不安定になってエンストしました。
そこから復帰してもう一度走り出せたのですが、もう息は続きません。すぐ止まりました。
ヤバいと思って脇道に避難。

その時の写真がコチラ。

CIMG3504[1]

格好良すぎでしょうコレは。
おおよそブッ壊れて停車しているようには思えません。
たまたまボンネット開けたい気分だった、とかそんな説明で通用するレベルですよ。

あまりのカッコ良さに出先で車がブチ壊れている人間とは到底思えないテンションで写真を撮ってしまいました。




で、ボンネット開けてナニすんのかと言うと、
エアフローメーターのあたりをバラしてみます。

実は以前、カローラで出勤する際に、なんかエンジンの調子がおかしいと思って、
ブリッツの毒キノコが装着されていたものですから、その辺をイジって、エアクリも純正に戻してみたら見事直った、
という案件がありまして、
その時のカローラの症状とほぼ同じなんですよ。

カローラ不調 エアフローがだめなのか、エアクリがダメなのか

まぁ、やってみる価値アリ、的なノリです。

ワリと自宅の近くでブッ壊れましたので、自宅から道具を持ってきたりするところから始まりました。
同じく近くにバイト先もあるので、とりあえずソコで使えそうな道具を探すのですが、プラスドライバーしかないというシケた職場でした。
そうしましたらパートのお姉さん、間違えた、おばさん、間違えた、お姉さんがなんと車を貸してくれるということで、
非常に助かりまして感涙しながら自宅まで道具を取りに行きました!!

CIMG3503[1]
↑とりあえず手始めにこの辺のセンサー類の配線も抜き差ししてみます。
ちなみにコレは外せるものは全部外してみる的なノリにて、よく分からずにテキトーに抜き差ししているだけです。

CIMG3505[1]
↑問題はココです。
エアフローメーター。このパイプではなく、このパイプに付いているセンサーのことですが。

CIMG3507[1]
↑とりあえず外してみました。
ウエスで綺麗に拭いて、ただバラして組んでってのもアレなので、軽く叩いて衝撃を加えてみたり(笑
まぁ仮にソレが最後のトドメになってしまっていたとしても、コイツ既にブッ壊れて路上で止まってやがりますので、
コレで直らなかったら素直にロードサービス呼びますよもう。

CIMG3509[1]
↑そしてまた元通りに。
つーかアクセルワイヤーが破れちゃってるじゃねーですか!完全に交換時期だコレ。
なんかペダルの動きが渋いんだよな~コレ、なんて思いながら運転してたけど、
もしかしたらフツーにアクセルワイヤーの動きが渋い感じなのかな。
とりあえず忘れないうちに発注しておくぞい!!


そしてエンジン始動!!

そのまま暖気!!…は壊れてるから出来ないんだった。(爆笑
とりあえずレーシング(空吹かし)して無理やり暖気するも、
エンジンがなかなか暖まらないのでアフターファイヤーが出まくる。

けど大丈夫だ!!復活!!!ヤッタ~~~~!
直りましたよ!!自分天才か?

CIMG3510[1]
↑作業終わり~~~。そして写真を撮る。(気分がイイので笑

やっぱ格好良いな?コレ。完全に優勝しちゃってます。

路上で止まったりしなければ100点ですね~、今回のような調子だと残念ながら100点です。




ていうかこの日はもともとブッ壊れた助手席側の窓のレギュレーターを交換するためにガムテープとか買いに出かけてる最中だったんですよ。
結局助手席の窓どころじゃなくなっちゃって一日終わっちゃいました。
まぁ何とかなったし大目に見てやんべか~~。的な。

CIMG3512[1]
↑ちなみに球切れ警告灯は普段は右と左が片方ずつ点いたり消えたりしますが、
今日は珍しく2つとも点いており、この318Ciかなりゴキゲンな様子です。


ファック!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/17(土) 04:31:40|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW E46 318Ci 納車1ヶ月記念(はぁと -故障の連続-

どうもMUCHUKOです。

今月の11日でBMWを納車して1ヶ月ですよ!!やった~!

CIMG3327[1]

BMW E46 318Ciとの馴れ初め~
デパ地下のくじ引きを回したら景品のタワシが品切れしているらしく、その代わりに貰いました。


もともと3ヶ月持てば御の字のつもりだった吾輩の318Ciですが、最終的に1ヶ月も持ちました。




で、ココからは写真があったり無かったり、ほぼあるんですが、
分かりやすく箇条書きにて時系列順に故障箇所を書いていこうと思います。

・テールランプ警告灯
CIMG3352[1]
↑球切れの警告灯です。E46系の持病らしく、コレといって困ってないし放っておくつもりです。
テールとブレーキのプラスの配線と併用してるタイプの球切れ警告灯だとして、
多分ですがアースを引き直してやれば解決するはずですが、社外テールが入ってるのでメンドクセーです。
まぁ愛嬌ってことで放置。
ちなみに今では左ではなく右の警告灯が光ってますよ。たまに両方光ります。忙しい車でやんす。


・サイドミラー
CIMG3346[1]
↑助手席側のサイドミラーだけたたむと元に戻りません。手で戻してます。
跳ね上げ式のミラーなんで、片方だけ跳ね上がってると可愛いです。
そのうち運転席側も壊れると思うので放っておきます。ていうかフェンダーミラー化したい。


・助手席側ウィンドウ
TS3V0534[1]
↑先日ものすごい音と共にレギュレーターがブッ壊れました。開けたっきり閉まりません。
一晩このまま置いておいたら車の中がタンポポの種まみれになってて爆笑しました。
TS3V0535[1]
↑クーペモデルなのでドアを開けると少し窓が下がり、閉めると窓が少し上がります。
ソレを利用してドアを開閉しまくり、要するにドアを閉める時だけ窓を手で引っ張って少しずつ窓を閉めていきました。
僕は何をやっているんだろうと哀れになりながらも頑張ったらご覧のとおりタンポポの種が入らないようになりました。
ヤフオクで社外品のレギュレーターを購入したので暇な時に交換しようと思います。
動く素振りは見せるのでモーターは無事です。


・サーモスタット
中古車屋の整備士が言ってたとおり、サーモスタットが壊れました。
経年劣化です。ラジエーターへの水路が開きっぱなしになります。
TS3V05330001[1]
↑このように走っても水温が上がらず、オーバークールです。
こうなってしまうと冬は暖房が効かず、夏は冷房が効きません。
冬は寒くて夏は暑い、
屋根と窓が付いている乗り物とは到底思えない状態ですがタイヤは4つも付いています。
中古車やからフロントワイパーと共にサーモスタットが郵送されてきておりますので交換します。


・水温センサー
何故か突然壊れました。まぁコレ以外の症状も全て突然でしたが・・・。
TS3V0536[1]
↑サーモスタットが壊れているので水温計の針は真ん中にすら届かないはずですが、オーバーヒートとしか言いようのない領域まで針が動いていきます。
本当にオーバーヒートしているのかと思って停車して確認してみましたが、エンジンは冷めておりました。
少しアイドリングで放置してみたらスルスルとオーバークール状態の位置まで針が戻っていきましたのでウンザリしました。


・外気温センサー
多分10℃くらい低く表示されます。最近突然おかしくなりました。
っていうか上記の症状全て最近突然起こったんですけども。
TS3V0536[1]
↑同じ写真の使い回しで恐縮ですが、写真左下の「+ 3.0℃」
この車、外気温が3℃以下になると自動的にメーター真ん中のインフォメーションが外気温表示に切り替わります。
で、突然切り替わったってワケです。この日の気温は夜でも10℃くらい。寒かねーです。
別にイイっちゃイイんですが、表示が切り替わる際にピーッつって音が出るのでナンとかするつもりです。
ビープ音とか電子音は嫌いです。
かれこれ自作PCも結構組みましたが、マザーボードのスピーカーだけは絶対に取り付けないようにしてますし、
ハンダでくっついてるタイプのスピーカーはマイナスドライバーで破壊します。
そのくらい嫌いです。





以上です。

意外と壊れてねーじゃねーですか!この調子なら2年乗れそうです!
今のところ軽い故障ばかりですし、
路上で止まったのだって、つい一昨日の夜に突如エンストぶっこいた時の一回しかありません!

※あるのかよ

まぁなかなかマブいバリモンの新車ですし、
こやつとウマく付き合っていくにはVSOPではイカない感じです。(死語

とりあえず明日は雨なんで修理は絶対ヤらねーとして、今週末にでもヤんべか。的な。


何一つ後悔してない。俺は正しい。

けどこの車人には勧められねー!!(笑



では、ノシ
P.S.ベリー・スペシャル・ワン・パターン

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/13(火) 02:55:23|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノはついでなのでBMWのナンバーも晒しといたゾ~。

どうもMUCHUKOです。

先日エントリーをキメた記事、
先日のツーリングにて喧嘩売ってきた白いルミオンをブッ○したいハナシ
の斜め読みはもうお済みでしょうか?



ナンバー晒し

その記事にて最終的に僕が白いルミオンの運転手のフリをして自分のムルティストラーダのナンバーを
2chのスレッド「DQN車をみかけたらナンバーと車種を報告 15台目」に晒し上げるという、誠に意味不明な行為に及んだのは
縦スクロールしかできないにも関わらず斜めに読んだ読者以外の皆様の記憶に新しいところかと思いますが、

まぁ気が付いて何ヤってんだコイツと思われた方も、思ってない方も、まず気が付いてない方もいらっしゃいますが、


キャプチャ
↑モノはついでといった調子にて、
またも他人のフリして318Ciのナンバーも同スレに晒し上げておきました。(笑

いや~、お気づきの読者もいらっしゃるかと思いますが、
僕は何のタメにもならないことをするのが大好きですので、自分の行いを客観視、否、
実際に他人に見せてどういう反応が来るか試してみました。
そのタメにはたかがナンバープレートの情報くらいどーってことねーです。

つまるところ、「売られた喧嘩を買うのはアリか」というハナシですが、

早くも暇人によって付けられたレスを見てみると、

キャプチャ1
↑おお!!
キャプチャ2
↑おおお!!!
キャプチャ3
↑おおおお!!!!


なるほど、煽ってきたヤツは先に行かせて煽り散らかすスタンスで公道に出ている僕は何一つ間違っていないという結果です!

ちなみにインプレッサに乗っている三男坊がモノスゲー短気でして、まさに煽ったヤツを先に行かせて煽り散らかす感じの、
っていうかこないだ実際に僕を隣に乗せているというのに煽ってきたヤツを先に行かせて散々煽り散らかして、
最終的に煽ってきた奴はスゲー狭い住宅街に猛スピードで突っ込んで逃げてしまったのですが、
隣に乗っている僕は、「なんて心にゆとりがないんだ・・・いつか事故る・・・」と、
まさしく自分の日頃の行い、車の運転について客観視することになってしまいました。(笑

ちなみに僕の予想通り三男坊は実際に大事故を起こしてますが。(核爆

ソレにしたって何が一番悪いかって、そりゃあもう最初に煽ってきた奴が一番悪いに決まってますので、
今回318Ciのナンバーを晒し上げてみて本当に良かったです!!


ちなみに、↑の善悪が知りたいだけならわざわざナンバーを晒す必要は無かったのでは?とお思いの皆様。
僕はIQが500000000くらいしか無いので気が付きませんでしたが、
そういえばナンバーを晒す必要はありませんでした。

が、まず僕がそういうスタンスで公道に出ているということを、他のドライバー各位に知っていただきたく、
要するに、「売られた喧嘩は買うから、ヘタにちょっかい出してくんなよ」という意思表示を行うためには、
こうして自らの手でナンバーを2chに晒し上げ、DQN車両認定を受けるのがモアベターだと思ったのでした。

まぁ最終的に僕はDQNでも何でもなかったっぽいですが。(笑

っていうか、前を走る車を煽ったことがある皆様、煽った後どうなりましたか?
特に何もなかった場合、理由としましては、
貴方の煽り方が足らずインポみてーな恥ずかしい結果に終わっただけ、もしくは、
前を走る車のドライバーに寛大な対応をしていただいた、という2点があります。

煽った後、何かあった場合、
前の車を煽って大変なことになってしまったことがあるボンクラドライバー各位は読まずに進めてしまっても、
あえて読んでウンウンと頷いてしまってもよろしいのですが、
煽った車のドライバーの心が寛大ではなかった場合、
もしも止められてしまっても、絶対に運転席のドアは開けさせないでください。(笑
最悪のパティーンとして傷害事件に発展します。

そして煽ったボンクラドライバーが最終的に殺されてしまったとしても僕は、
「先に煽った奴が悪い」というスタンスを貫きます、というハナシです。

ということで、僕は基本的にマナーもモラルもへったくれも無い車社会にて安全運転をカマしておりますので、
そんな自分から喧嘩売りに行くとかはありえませんが、
やられたら100倍返しくらいにはしますので、
ホントちょっかい出さないでいただきたいところです。
ドゥーユーアンダーステン?豊橋市民。(笑

まぁ何にしても、イライラするとよくねーですよね。

※イライラするとタダでさえ仕事を辞めてから極端に落ちてしまった体力が消耗してしまうので。




それはそうと、カテゴリ違いでして申し訳ありませんが、
そんなこと気にしてるのは書いてる本人の僕くらいしか居りませんのでまぁイイとして、
なんと、白いルミオンのドライバーのフリして僕のムルティのナンバーを晒し上げた投稿にレスが付いておりました!

ナンバー晒し

キャプチャ4

おおお!!やはり白いルミオンのドライバーはキチガイということで間違いないみたいです!

是非ナンバーを教えてあげたいところなのですが、
残念ながらIQが高すぎて記憶があやふやデス。

キャプチャ5

事の真相を書き込んでおきましたが、どうなることやら。(笑
ま~あとは大人しくROMるでやんす。


バカを相手にするとロクなことにならない。

※本日のお前が言うな賞受賞

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2016/12/01(木) 19:05:10|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング