タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

10GB超の一時ファイル

どうもMUCHUKOです、

最近パソコンの調子がすこぶる悪い。
本当に挙動不審というか、意図せぬ・・・
まぁ端的に言うとテメーの思い通りにならねーワケである。

と言いつつ組んでから8年動き続けてるLGA775のシステムなので無理もない。

ていうかLGA775好きすぎてこないだグッドウィルでCore2Quad Q9650を見つけたときはもう思わず買っちゃいそうでしたわ。
懐かしいな~。

余談はさておき、
マジで最近パソコンがおかしい。
ここんところロクなメンテもせずに使いっぱなしだから仕方がない。
言ってみればシャシー以外全て手組みのアマチュアチューンドカーを3年乗りっぱなしで走らせているようなモンである。

ってことでとりあえず診てみるか~と思って1分で原因特定した。

キャプチャ

なんだこのフザけた一時ファイルの量は。

11.6GBにも及ぶ容量、14,000を超えるファイル数。

なんたってこんなことに・・・と思って中身を見てみると、
ほぼほぼエロサイトの騙しリンクの動画サムネイルだったから、
ふ~ん、そっかそっか~、などと呟きつつとりあえず全部見た。

そんなこんなで捨てる覚悟がついたので全部捨てた!!!
セーフモードで起動してフォルダ内を一掃。

とりあえずスペック的に動作がトロいのは仕方がないとして、おかしな挙動は一切なくなった。
よかったよかった。

というのもシステムストレージには、今や過去の存在となったインテルの40GBモデルのSSDを使っているものだから、
一時ファイルが11GB以上も占めていてはそりゃ挙動もおかしくなる。
Cドライブの空き容量は最終的に200MBしかなかった。馬鹿である。

ていうかそろそろMUCHUKO PCに火を入れてやらないと、勿体無くて仕方がない。
こんなLGA775にいつまでも手を焼いているワケにはイカんでしょ。

MUCHUKO PC、
作るのにあれだけ金も時間もかけて、もう2年も火を入れてない。
まぁ自作PCなんてガンプラみたいなモンであって、作ってる時が一番楽しい。

え、MUCHUKO PCって何だって?
パソコンに自分の名前を付けちゃうとかイタすぎるって?

うるせぇ一般人ども。コイツのことである。紹介しておこう。

20150807233913908_20160728130854712.jpg
201508072337042e5_20160728130852e26.jpg
20150807233706e54_20160728130851638.jpg

マジでこのままホコリ被らせておくのは勿体無いし、
とっととOS入れて運用すべきだと思うので、とりあえずコレを機にWindows10使ってみるか。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/07/28(木) 13:13:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作PC制作再開!! アジアンファースト チューブベンダー CT-366A-08

どうもMUCHUKOです。

今日は本業の方が仕事納めでした。
ま~なんとか仕事片付いてよかったと思う。
明日と明後日はクソバイトです。クソ。


そしてタイトルの件。

ようやく自作PCの制作を再開する目処が立ちました!

というのも、今回の自作PC制作にnecessaryな工具をやっと手に入れることができたから!

CIMG1659.jpg
↑AsianFirst TUBE BENDER CT-366A-08
直径1/2インチ(12.7mm)のステンレスパイプ用ベンダーです。

CIMG1660.jpg
↑いいですね~!

それにしても、ホントようやく手に入れることができたって感じです。
このチューブベンダー、去年の冬に一度生産中止か販売中止になってしまい、
ずっと再販を待っていたのですが、とうとう先日「在庫有り」の表記を見つけてソッコーで購入しました!!
参考記事:①


CIMG1661.jpg
↑ってことで、とうとう1/4・3/8・1/2インチ用が揃いました。

P1060487[1]
↑ステンレスパイプ郡。
さ~て、パイプフレームのPCケース作りますよ~!!!!



自作PC界隈の皆様、マジでお待たせしました!
これからはMUCHUKO PCの制作第2弾がスタートしますので、是非是非チェキしてくださいね!


結局丸1年手付かずだったけど!クリック一発!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/12/30(水) 02:51:38|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストロプロダクツ アルミニウム エアータンク 25L 購入しました。

どうもMUCHUKOです。

少し前に購入したんですけど、
面倒くさくて記事にするのが遅れました。

CIMG1381.jpg
↑【アストロプロダクツ】AP アルミニウム エアタンク 25L

※今回写真のサイズ間違えましたのでクリックすると原寸別タブで出ます。メンゴメンゴ

ま~、とりあえず作業部屋の掃除をするにも、今後自作PCケースMODで塗装を嗜むにしても、
絶対に必要な存在なのがコレ、いわゆるサブタンクというヤツです。
今回は25リットルのものを購入しました。

まぁ、そもそも必要なエアーコンプレッサーは、皆さん忘れてるかもしれませんが、
実はもう購入済みですので割愛・・・。
201501090143419c2_201510230105512e4.jpg

↑まぁ、コイツを1階から2階に持ち運んで腰をぶち壊したように、
腰痛持ちですので、同じ過ちは犯すまいと今回はアルミ製のタンクを選びましたが、やはり正解でした。

CIMG1381.jpg
↑重量3.7kgと、超軽量。
軽い軽い。

・本体サイズ:W500×D260×H320mm
・重量:3.7Kg
・タンク容量:25L
・最高空気圧力:0.78MPa
・ゲージ範囲:0~1.18MPa(0~12Kg/cm2)
・最小目盛:0.02MPa(0.25Kgf/cm2)
・材質:アルミニウム
(商品ページからコピペです

CIMG1382.jpg
CIMG1388.jpg
↑で、個人的にも大多数ユーザー的にも大問題なのがこのドレンコック。
蝶ネジのドレンコックでして、まずその時点でクソ。
で、ドレンコックのクセにエアブリーダーなんですが、精度も悪いらしくOリングの意味もあまりなく、
普通にエア漏れするらしいです。

後でレバー式のドレンコックに交換します。

あとはまぁ値段相応かな~といった具合。
CIMG1385.jpg
↑溶接は雑で、写真右側の影になってる部分によく分からないヘコミ有り(中国製なので当たり前

CIMG1384.jpg
↑コックとカプラー、メーターは安っぽい。(実際に安い

といった具合で、安かろう悪かろうというタチの製品ですが、
個人的にはこれから仲良くしていけそうですね~。(この手の製品ばかり所持しているので

まぁ、以上の点が気に食わない人は、ハナから高いモン買って、みたいな(笑



さ~て、これ使って早速バイクのタイヤ空気圧点検するか~!!(自作PCどうした?

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/23(金) 01:24:09|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作PC旧メイン機のメモリが嫁に出ました。(この記事ほぼ愚痴

どうも。

今日はクソ労基違反クソバイト、12時間無休拘束クソ低賃金馬鹿どもの集い。

クソすぎて店ごと爆破したくなりましたが耐えて帰宅。

無賃金労働になる前にタイムカード切られた時点でとっとと帰宅。

そしたらな~んか文句言ってやんの。
殺すぞ。誰が無賃で動くかよ。
てめぇの身内全員ぶち殺して実家燃やすぞ。

つって、タイトルの件。

旧メイン機のメモリ、全バラして放置してから長いこと経ってたし、
新しく1台組むにしても、またどうせ新規でパーツ買うんだろうな~なんて思ってたら、

ちょうどDDR3-2133のメモリを探してる人がいたのでソッコーで声掛けたら即決でした。

201109262257234b7_201510190233425bf.jpg
20110926225722b7e_201510190233418de.jpg

PATRIOT DIVISION2 VIPER XTREME PXD38G2133C11
↑DDR3-2133の4GBx2の8GBです。

このパトリオットは面白かったな~。
あんま詰められなかったけど、環境さえ整ってればもっとイケただろうな~って未だにちょっとくすぶってたりします。

んで今日、
それ買い手に送るっつってクソバイト終わったあとに郵便局の時間外窓口行ったんだけど、
まぁその時点で深夜1時なわけ。


んで買い手が代金引換希望してるから、代金引換ラベル書くんだけど、

代金引換の金額書いたら手数料がどうのこうので書き直し。
手数料の部分直して出したら送金額がどうのこうので書き直し。
送金額の部分直して出したら送料がどうのこうので書き直し。

てめぇこのやろう椅子蹴り上げてやろうかと思ったわ。
一度に全部言えクソ無能が。
バカじゃねぇのか。
てめぇもし俺が何も知らねぇのをいいことに弄んだってんならぶち殺すからな。

何枚書き直したと思ってんだよ。手ェいてぇわ。

クソ野郎全員死んじまえよ。郵便局やめちまって首でも吊ってろや。


帰ってきたら2時だぞお前。
明日また仕事だっての。何やってんだよマジで馬鹿か。

だめだもうどうにも腹立って仕方がない。イライラが収まらない。
駐車場でクソカローラのドアぶん殴ったらドア凹むし、
全員死ねっつってスピード出してもトロすぎてリミッターまで伸びねぇし。
俺にどうしろってんだよ。
このイライラから解放されるにはどうすりゃいいんだよ。
くそったれどいつもこいつも。


あほ、もう。



マジでダメだ、こんな記事ブログに書いて公開してるようじゃ。

クソガキなんだよ。


迷惑コメント用に言っとくけど、馬鹿なのは俺で、
死んだほうがイイのも俺で、
物に当たるのも法定速度オーバーもよくないし、
こんな記事わざわざ公開する必要もないから。

わかってるからもう、構わないでくれ。めんどくさい奴らマジで勘弁だ。





で、そういやメモリのハナシだわ。
イロイロ考えながら書くからすぐ話逸れるんだよワリィな。


価格はまぁ、そのへんの中古よりかは安く売ることができたと思う。
何より、全バラしてから半年以上寝かしてたわけだから、
動作する保証なんて全然無いし、もしかしたらメモテストでエラー吐くかも知れないし。

まぁ動作しなかったらちゃんと返金するし、しっかり対応するから、
安心してよ。

俺今ここに書いたからね。↑
なにかあっても、こうやって書いとけばそれが証明になるから。
スクリーンショットでも保存しておいてくださいな。(笑

買い手には是非良い自作PCライフを送っていただきたいですな。


俺もさっさと新しいマシン組みたいんだけどな~~。
いやホントですよ。(笑

組みたいんですけどね。家庭環境がクソすぎてね、
ていうかクソババァが本当に厄介で、もう家の中で自分の趣味のモノ触りたくないんですよ。

いろいろあるんですよ・・・。



ってことで、もうボクちゃんは身も心もズタボロで、
なにかいつもと違うことするならばすぐ頭の回転が追いつかなくなって理不尽にキレちゃうんでした。

おしまい。(人生が




では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/10/19(月) 02:34:53|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUCHUKO PC rev.2.00 スペックページ

MUCHUKO PC rev.2.00


P1010235[4][1]
システム最終更新:2014/11/10

CIMG0932[2]
CIMG0933[2]
CIMG0935[2]
CIMG0936[2]
CIMG0940[2]
CIMG0947[2]
CIMG0948[2]

システム構成
CASE:SCYTHE MONOBOX ITX2
M/B:ASROCK H81M-ITX
CPU:INTEL PENTIUM LGA1150 G3220
MEM:OCZ OCZ3BE1600C8LV4GK DDR3-1600 2GBx2
STG:CFD CSSD-S6T128NHG5Q 128GB
S/C:CREATIVE SoundBLASTER recon3D Professional Audio
PSU:SILVER STONE SFX SERIES 450W ST45SF-G

カスタム箇所
ケースサイドパネル制作
ケーストップパネル制作
サイドパネルアクリルウィンドウ制作
サイドパネルアクリルウィンドウオリジナルデザイン彫刻加工
サイドパネルアクリルウィンドウLEDテープ取付加工
トップパネルアクリルウィンドウ制作
トップパネルアクリルウィンドウオリジナルデザイン彫刻加工
トップパネルアクリルウィンドウLEDテープ取付加工
ケースボトムパネルステージ制作
ケースボトムパネルステージ取付加工
バブルアクリルブラケット制作
バブルアクリルブラケットLEDテープ取付加工
バブルアクリル取付加工
SSDマウントステー制作
SSDカバー制作
SSDマウント場所変更・新規取付加工
サウンドカードカバー制作
電源ユニットブラケット マットブラック塗装
CPUファン ガードレール スモーク塗装
CPUクーラー スモーク塗装
全電源ケーブル制作
全電源ケーブル スリーブ加工
ケースサイドI/O用ケーブル スリーブ加工
SATAケーブル スリーブ加工
その他全てのケーブル スリーブ加工
PCIブラケット用ファンコンステー制作
PCIブラケット用ファンコン取付加工
PCIブラケット用ファンコン電源ON/OFFスイッチ取付加工
ケースサイドI/Oユニット USB3.0ユニット取り外し
ケースサイドI/Oユニット USB3.0ユニット部カバー制作
ケースサイドI/Oユニットカバー制作
ケース電源スイッチカバー制作
ケース内ケーブルクランプ取付 1ヶ所
各部分解・組立 クリアランス調整

暇を見つけては↑の各カスタム欄に該当記事URLを貼り付けていきますのでよろしくお願いします。(2015/08/13)

記事最終更新:2015/08/13


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/08/13(木) 16:02:59|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ