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住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

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986ボクスター 自爆テロさながらのヒューズ交換

どうもMUCHUKOです。


EV8rGTgUwAACB1q[1]
↑我輩の洗濯物運びマシンことボクスターですが、
バッテリーを交換してから順調に走っているかというと全然そんなことなく、
駐車場の地盤沈下に一役買っています。

ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220
↑この記事を書いてからボクスターを動かしたのは我輩の不確かな記憶が確かなら一度だけ。

もう3週間は経つというのに、たったの一度きりですよ。

それには理由があります。

ヒューズが飛ぶんです・・・。


ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日
↑ボクスターのウインカーのヒューズがよく飛ぶことに関してはこの記事にて紹介しているのですが、
ヒューズが飛ぶと分かっている車のヒューズを何度交換しようとまたヒューズが飛ぶのは確実なので、
ヒューズを交換した直後にまたヒューズが飛んで以来、ナニも手をつけずにいました。
面倒臭いので。

そうこうしているウチに3週間、というワケなのですよ。


そして問題はココからで、
その3週間の間にボクスターを動かしたのはたったの一度きりなのですが、
ヒューズが何回飛んだと思います?

3回ですよ!3回!!

ご理解いただけますでしょうか?
いや、理解できるはずがありません。
1回乗って3回ヒューズが飛ぶクルマですよ。
人智を超越してます。

1回乗って1回ヒューズが飛ぶならまぁ説明は付きます。走行中にヒューズが飛ぶこともあるでしょう。

問題は残りの2回ですよ。
我が国においては説明の付かないことをしてヘラヘラしていられるのはクソアマと政治屋だけだと相場が決まっております。

そんなワケで、
コレはもう人の理を超えたナ…ということで
ヒューズを交換してから新しいヒューズを買いにボクスターで出かけるのでした。


レッツらゴー!!(死語


EYMeEYxVAAEj21W[1]
↑ヒューズが飛びました。(出オチ

EYMeFBYUYAAbpMg[1]

飛ぶのはやはりウインカーのヒューズで、
ハザードは出るので手信号を出しながら避難しようと思ったのですが
そういえばこの車は目眩がするほどバカなのでウインカーとパワーウインドーのヒューズが同じ。
窓が開かず、
手信号を出すことすら叶いませんでした。
2020年にもなって手信号を出して曲がるクルマが存在することを露呈せずに済んだので内心ホッとしていますが、
何故このような惨めな思いをしなければならないのでしょうか。

EYMeFqiU0AMku1r[1]
↑幸い目的地であるホームセンター近くでズッコケたので、
そこからは徒歩でヒューズを買いに行きました。

よく飛ぶウインカーのヒューズは15Aなのですが、
思うところあって20Aと25Aも購入。


ココからが本題で、タイトルのとおりです。
絶対にヤってはいけない、
真似して欲しくないのですが、

EYMeGYlU4AUTx5j[1]
15Aの代わりに25Aのヒューズを差しました。

要するに、15Aでヒューズが飛ぶのなら25Aにしておけば概ねイケるだろう、といったハナシなのですが、
最悪の場合車両火災に繋がるので、
義務教育課程を修了した経歴をお持ちの方は想像力をフルに働かせ、コレ以外の方法で解決するようにして下さい。

で、何故そこまで言っておきながら我輩がこんなことをしたかというと、白痴だからです。

そもそも言ってみれば、最初から25Aにしておけばヒューズ切れに悩まされることも無いのに何故敢えて15Aにしてあるか、というハナシです。
つまりこの回路に15A以上の電気が流れて欲しくない理由があるから15A以上の電流で切れるヒューズを使っているワケですね。
配線が耐えられない、パーツが耐えられない、色々ありますが、まぁナニか確実にそういう理由があるんです。

25Aでダメならもうホントにダメなんだろう、みたいな。
とりあえずコレで乗ってみて、
大丈夫そうなら20Aに差し替えます。

我輩が25Aと20Aのヒューズを試す理由は、
もしかしたら16Aの電流で15Aのヒューズが飛んでいるかもしれないから。

どんな工業製品にも安全マージンというモノがあります。
ホントは18Aまで耐えられるけど安全のため15Aのヒューズを指定しよう、とかそういうの。


電球のコイルがいつかは切れるように、ヒューズもいつかは切れます。
その時、重たい腰を上げることにします。
別に「25Aならヒューズ飛ばないしずっとコレでいいじゃん!」などと言っているのではありません。
そんなことをインターネットの海に書き込めば、
我輩のクルマが燃えようと全く困ることのない遠く離れた連中から匿名の核弾頭が飛んでくるのは明白です。



こんな社会不適合ブログを参考にするような知恵遅れはそうそう居ないと思いますが、
何度でも書きますけど、絶対にマネしないでくださいね!!!!




EYMeTDeUMAAkH8J[1]
↑そして本日。
乗ってみます。

前回ムルティで死にかけた道は絶対に避けて通るとして・・・
まぁ昼メシ買って帰りますか~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


EYMyvnRUwAA_vrh[1]
↑何度か右左折しましたが、本来なら絶対にヒューズが飛んで公共の敵に成り下がっているだろうという距離(2~3km)を走ってもヒューズが飛ばなかったので、
25Aから20Aに下げました。

コレで走ってヒューズが飛んだら流石にタダ事ではないので、
そのときはそのときで頑張ります。(死

いやまぁヒューズも飛ばずウインカーも壊れず真っ先にクルマが燃えるだろうが、というのが有識者各位の意見ではあるのですが・・・。


終わり。

次回、ボクスター核自爆!!!(未定

では、ノシ
P.S.このブログに限ったハナシじゃありませんが、ネットに流れているのは経験でも知識でもない、ただの情報です。
このブログを参考にするもヨシ、ヤフー知恵遅れを参考にするもヨシ、我輩に核弾頭を撃ち込むもヨシ、
なんでもイイですが、大事なのは自分のアタマで考えて行動することです。

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  1. 2020/05/17(日) 15:46:37|
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986ボクスター シフトノブ交換未遂事件

どうもMUCHUKOです。

え~、ボクスターのシフトノブなんですけど。

NGDrtXID[1]
↑コレね。


クソダサくないですか?(直球


あまりのダサさにより触れる度に蕁麻疹が肘まで出る上に
ショートシフト過ぎるせいで寿命を迎える前にシフトチェンジのコツを掴める気が全くせず
いつまで経っても走行中に3速が行方不明になる他、
アラビア数字が書いてあるため視界に入るだけで高卒仕様の脳ミソが処理落ちして知恵熱が出ます。

これらの理由により我輩のクソバカ思考回路はボクスターのシフトノブに対し緊急事態宣言を発令、
蕁麻疹と早死と知恵熱を防ぐべく3密を徹底しソーシャルディスタンスを保つことになりました。

要するにこのシフトノブのせいで車に乗れなくなってしまったのでシフトノブを変えることにしたのです。





EX6AaFXWoAQj3Q6[1]
↑ボクスターのシフトノブの取り外し方が分からないのでムカついて力任せに引っ張ったところ、
正解を引いたらしく取り外せました。
パーツ点数は少ない方が良いというのは認めますが、
シフトブーツとシフトノブが一体成型ってどういう了見?
初期のガンプラか?

EX6AVWAXYAM6bAZ[1]
↑そんでもってコッチがシフトロッド。
以前書いた記事、ポルシェ 986ボクスターSのアレコレでも言及しているように、
このボクスターはかなりのショートシフトなのですが、その理由と原因が判明しました。
フツーにショートシフトキットが導入されておりました。

我輩は走りに関して全くのド素人なのでよく分かりませんが、
男なら短いより長い方が自尊心を保つには適していると思うのですが一体何故あえて短くしているのでしょうか。


しかしそんなのは些細なことで、
問題は
こんなただの棒切れに無加工で取り付けできるシフトノブなんか探すだけ時間の無駄というところです。

当時経済難に陥っていたポルシェがシフトノブをネジ式にするコストまでカットしたせいで
我輩は接着剤まみれの棒切れを眺めながら溜息をつくハメに。
嫌がらせか?




EX6BATbXkAIsvCD[1]
↑中国からお馴染みの梱包で我が家にやってきた小包み・・・。
この中には一体ナニが・・・?
中国4000年の歴史に全く関係がないことだけは確かです。


EX6AjN8XkAcZIlD[1]
↑中身はBMW用シフトアダプターです。
BMWのシフトロッドのネジ径って確か14mmとか、もっと大きかったかな…
とにかく結構太めで、汎用のシフトノブが使えないんですよね。
このアダプターはBMWのシフトロッドに12x1.25mmのシフトノブを取り付ける為のモノで、
シフトロッド側の固定はイモネジ式なのでボクスターのクソみたいな棒切れにも使えるしコレ勝ったなと思って購入しました。

早速取り付けます!!!!




EX6AgLgWoAUv5Ts[1]
↑ドンッ!!!!!!!

・・・・・。

・・・は~、やめやめ。ホントあほくさ。

なんだこれ。

いや、確かに我輩がサイズ測ってないし調べてないしよく見ずに買ったし全て勘に頼ったのは認めますよ。 

それでも今まではなんかこうテキトーにやってたら上手いこといって、
全て丸く収まってきたじゃないですか。(捏造

ソレがこのザマですよ。



なんでこんなことに…。

・・・。

我輩なんか悪いことした…?(しただろ


では、ノシ

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  1. 2020/05/14(木) 01:48:48|
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ムルティ1000 チェーンメンテナンス! オイル差したハナシ

どうもMUCHUKOです。

我輩のムルティですが、健気に走っております。
ボクスターがアホなので、その代わりに・・・。
すんませんねホント・・・。

で、そんな我輩のムルティなのですが、
冬眠中にナニかあったのかナニもなかったのか、ナニもしてなかったのか
とにかくチェーンの様子がおかしいことに気が付きましたので少し見てみることにしました。

EXlrdGHUwAA0zJQ[1]
↑明らかに茶色くないですか?コレ。

我輩ね、コレはダメだって知ってんですよ。

何故なら以前もこうなってしまったことがあるから。(経験豊富


20180911012432bd5_20200511002404e97.jpg
ムルティストラーダ1000DSをユーザー車検in千葉 その3
↑コレがその時の写真。
もうどう考えても公道に出ることを許可されている車両に付いていてイイ状態のチェーンではないことは一目瞭然だと思うのですが、
我輩はコレでしばらく乗ってましたよ。
バックラッシュが酷くて乗れたもんじゃないですよ。(乗るな


まぁそんなこともあって、
現在のムルティのチェーンも放っておいたらまたチョコフレークの現代アートみたいになることは確実です。

そうなる前にチェーンを掃除してオイルを差してやることにしたのです!


EXqk2j3UEAEyGZe[1]
↑もうお馴染みの流れですが、我輩はメンテナンススタンドとかタイヤローラーの類を持ち合わせていないので頑張って旧石器時代と同じやり方でチェーンを掃除します。

チェーンだけ回せばイイものを、バイクを動かすだなどと…
昔の人はパワフルですね。(嘲笑


EXqkxCGUYAAbitX[1]
↑使用するチェーンクリーナーとチェーンオイルは奥に転がってるコレ。
チェーンオイルは呉のヤツで、
チェーンクリーナーは昔買って一度も使ってないワゴンセールのヤツです。

確かシールチェーンにパーツクリーナーは禁物だったハズですよ。
まぁパーツクリーナー使う人はフツーに考えればフツーに分かるハナシなんですが、
パーツクリーナーはシールの類を痛めるような成分が入っているので、当然シールチェーンのシールも痛めます。

我輩はフツーに考えることもなければフツーに分かることもないタイプの人種ですので、
コレを知ってるってことはいつか昔アホな我輩に教えてくれた親切な人が居るってことなんでしょうね…。
ありがとう親切な人!!


ちなみにですが
我輩は今の今までチェーンメンテナンスというものを一度もした事がないので勘でいきます。


ーバイク乗りとして失格で委員会ー

※別にイイ。





EXlreNrUEAAfCgL[1]
↑で、ちょっと磨いちゃちょっとバイク動かしちゃっつって少しずつチェーンを綺麗にしていくンですけど、
ナンだよこのシケたブラシは。
戦時中か?

チェーンクリーナーにオマケとしてテープでくっつけられてたモノなんですけど、
こんな米粒サイズのブラシで長さ500mのチェーンを磨けと?
人間には寿命ってモンがあるンですよ。
この作業を遺された次の世代のことを考えたら哀れで胸が痛みます。
良心の呵責ってモノが無いのか?

???「お前こそメーカーが良心で付けてくれたオマケのブラシに対してよくそこまで言えるな。」

本当にスミマセンでした。チェーンを磨いたことがないからこのブラシがクソかどうかすら知らなかったんです。


結論:知識こそが人間の心を豊かにする。




EXlrfAhVcAA63dv[1]
↑アホ言ってるウチに磨き終わりました。
チョコフレーク卒業です。

EXlrfuxU8AEi5SP[1]
↑そしてチェーンオイルを吹くんですけど、
コレってどのくらい吹き付ければイイんですか?
あんまり吹いても無駄だし走行中に後続の車にチェーンオイル差してやるのも大きなお世話だと思って
滴ることはないけど全体的にオイルが行き渡ってるくらい、みたいな状態にしたンですが…。


しかしチェーン磨くのクソだるいですね。
世のバイク乗りはみんなしてこんなことしてるって言うんですか?
え、ナニかの冗談ですよね。(笑
チェーンが汚れるたびにこんなことをしてるんだとしたらそれこそ気が狂ってると思いますし、
人間だって2日くらい風呂に入らなくたって死にはしませんよね?
もう少し気楽に生きたらイイと思うのですが…。

・・・。

そうだ!走行中にチェーンクリーナーを吹き続けるパーツを開発すれば
1日に1回風呂に入らないと死ぬタイプの人間が大勢救われまs




EXqkxdlUEAIoynj[1]
↑チェーンオイルの缶を眺めてたら
「5~10分おいてチェーンにオイルが馴染んだらお前の勝ち」と書いてあったので、
どうやらコーヒーを啜ってる間に勝っていた模様。
負ける気がしねーわ。


で、ダラダラして一日を終えるのも良かったんですけど、
ネットサーフィンしてたら「チェーンオイル差したらちょっと走って馴染ませるのもイイ」みたいなこと書いてあったんで、
今日は知らんウチに勝ってワリと気分も良い方だしサクッと走って調子整えますか~!
的なノリにてムルティで晩メシを買いに行ったところ、

カーブの最中にあるとんでもない段差で重力にさえも勝ってしまい
ブレーキフルロックでガードレールに激突する寸前で死ぬかと思いました。



二度とバイクに乗りたくない。
我輩が次の世代に遺すのはこのバイクの廃車処理。


では、ノシ
P.S.みんなも気を付けよう!!

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  1. 2020/05/11(月) 01:20:54|
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ムルティ1000 冬眠からの目覚め、春の息吹

どうもMUCHUKOです。

前回の記事にてノンキャタパイプを取り付けたムルティですが、
今回はそんなムルティを冬眠から強引に目覚めさせます。

何度でも言いますが・・・
我輩のムルティはインジェクションのくせに冬はエンジンが掛かりません。
そして夏はオーバーヒートします。
それ以外の季節では無敵の快調ぶりを見せるムルティですが、
残念ながら春と秋は地球温暖化の影響により日本から消えました。


EW2ZZf6U0AAMRdU[1]
↑完全に“仕上げ”てきたナ・・・といった調子のムルティ。(不動


冬の間一度もエンジンが掛からなかったということもあり今回のエンジン始動に関しては一抹の不安も感じられますが、
このムルティ、別に壊れているワケではないのですよ。

ただ冬の間は絶対にエンジンが掛からないだけ。
それだけなんです。
ゴミですね。

しかし汚名返上、冬が終わればこっちのモンです。
動かないゴミから動くゴミへ。





とりあえずバッテリーを交換します。

思い立ったが吉“秒”の我輩、
Amazonで次の日に届くバッテリーを探していたら激安バッテリーが。
台湾ユアサがよかったのに・・・。

EXmOWYWUMAAQPyS[1]
↑MEGA POWER MT12B-4
3,000円ちょっとで買える激安バッテリーです。
今まで聞いた事のないブランドですが、今後聞く必要のないブランドでもあります。

EXmOXHZVAAAvvVD[1]
↑今となってはフツーのことですが、メンテナンスフリーバッテリーでないとムルティに積載することは出来ません。

EXmOXv3U8AEQnus[1]
↑何故ならムルティは生意気にも現代っ子で、
このようにしてナナメに積むので、博物館クラスのバッテリーだと液漏れしてしまいます。

最近のバイクの殆どは大してイカしてもないクセにデザインばかり気にしているせいでバッテリーの位置がメチャクチャです。
ナナメに置いてみたり縦に置いてみたり、寝かしてみたり逆さまにしてみたり、ホイールの隙間に挟んでみたり。

そのうち取扱説明書に「バッテリーを交換する際は用意した新品のバッテリーをハンマーで叩いて形を整え…」と書かれたバイクが出てきますよ。

ゴチャゴチャ抜かしている間にムルティのバッテリー交換は終わっているのでキーを回してセルで一発始動を試みます。

・・・が。

問題発生です。

激安バッテリーがクソすぎてセルが満足に回りません。


EXmOYW7UEAELUhE[1]
↑奇遇にもこないだバッテリーを交換したばかりのアンポンタンボクスターとブースターケーブルを繋いでムルティのエンジンを・・・

いやこのバッテリー新品だろ!?
ナニをいけしゃあしゃあとブースターケーブル繋がれてんだよ。(ココで正気に戻る

インジェクションなのに冬の間はエンジンが掛からないバイクのせいで神経が麻痺し、
この世で散見する大抵のクソには慣れてしまっておりましたが、
新品のバッテリーに交換した直後ブースターケーブルの世話になるのは流石に度が過ぎていたようです。
ムルティを差し置いて我輩の神経が一足先に冬眠から目覚めました。


気を取り直してボクスターの電力でムルティのセルを元気良く回しますが、
一向にエンジンは掛かりません。

コレ以上はセルモーターが焼けるし初爆も無いからプラグも被っているだろうということで、
一度コーヒー休憩を挟みます。

EXmOfNsUwAAP1os[1]
↑休憩中に片手間でエンジン左側のプラグを見てみましたが、
酷い被りようです。
旬の果実でもここまで水々しくはありません。

とりあえずプラグを炙ることに。
・・・このバイクは・・・実はインジェクションなんですが・・・・。(核爆

EXlrSbnVcAAl3N1[1]
↑しかしライターなど持ち合わせていない我輩は男らしくコチラの強火力と名高いガスバーナーを使うことにしました。

このガスバーナー「パワーガス プロ」は本当に火力が高いですよ。

普段我輩はこのガスバーナーを
年に2回ほど自宅に届くほぼ余命宣告みたいな内容の健康診断の結果表をドアポストごと焼き払う際にしか使っておりませんが、
まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。

何事も備えあれば憂いなしですね。


EXmOfvHU4AAzDil[1]
↑プラグのついでに燃焼室の中も炙ってから再度ブースターケーブルでチャレンジです!

そしてエンジンが掛かりました!!
まぁ当然です。
別に壊れてはおらず、ただ冬の間エンジンが絶対に掛からないだけなのですから。

要するに越冬に成功したということです。


EXmOgkQU8AIKZWO[1]
↑試運転及びクソバッテリーの充電がてら富里のマクドナルドまで走ります。
そして何故か注文の際に店員がヘラヘラしておりました。
なんだ?残り少ない余命でハンバーガーを食おうとしているのがそんなに面白いのか?

EXmOhNgUMAA7zif[1]
↑美味いとウワサのサムライマックなるバーガーをムルティで買ってきました。
コレ、青色の「ダブル肉厚ビーフ」の方がかなり美味いですね。

その、アレですよ・・・
え~・・・ビーフが肉厚でダブルな感じが・・・。(義務教育未修


さて、余談はともかくとして
ムルティはようやく冬眠から目覚め、
圧倒的な排気ガスで成田の街に春の息吹を届けることに成功しました。

これからも自分の首を絞めて地球温暖化に貢献していこうと思います。


では、ノシ
P.S.ガスバーナーはムカつく店員の髪を燃やすことにも使える。

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  1. 2020/05/10(日) 05:36:20|
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ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その1




前回の記事から大体3日後くらいのハナシ。

EW2Yb7yVcAAVa6A[1]EW2ZScvU0AIDZaV[1]
↑Amazonで注文しておいたスタッドボルトとナットが届きました。
フツーのユニクロメッキの鉄です。
いや別にケチったとかではなく、一番近いサイズがコレしか無かったんです。

ナットもホントはロック付きのカッパーナットが良かったのですが、そんなものありませんでした。

要するにあり合わせです。

EW2ZQGMU0AEQ9cp[1]
↑ムルティから取り外したスタッドボルトと我輩が購入したスタッドボルトを比較してみるとこんな感じ。
我輩が購入したスタッドボルトのサイズはM8x48mmで、
短い方のネジが14mm、長い方は17mm、ネジ切りをサボった部分が17mmとなっております。

明らかにネジ山が足らないので締め切れず排気不良を起こすオチが付きそうですが、
なんとなく勘ですがコレで行ける気がしますよ。


御託はイイのでさっさと取り付けていきます。

EW2YcqhUcAA03n-[1]
↑相変わらずスタッドボルトに関する工具を一つも持ち合わせていないのでダブルナットを掛けて締めていきます。
シリンダ側にはワコーズのTHCを吹き付けておきました。
カジリ防止です。
ちなみにコレは吹きすぎですが、加減というものを知らない男なのでスタッドボルト4本ともこんな調子です。

EW2ZLpBUMAAqOEF[1]EW2ZMTMU0AAnseE[1]
↑スタッドボルトがスタッドされました。
クソみたいなスタッドボルトですが、一応新品なのでそこそこ綺麗なせいでエンジンの汚さが目立ちます。




そういえば前回の記事にて
暇を持て余した者がハッキングして我輩のムルティのスタッドボルトの写真を誰にも気付かれないのをイイことにホームパイの画像に差し替えてしまうのではないかと危惧した我輩でありましたが、
そんなことをするアホは1人もいなかったようです。

ホームパイ[1]
↑ご覧のとおり何の変哲もありません。
まぁホームパイの画像に差し替えたところで誰にも気付かれないのですが・・・。




さて、本題に戻りまして
あとはマフラーを組み付けるだけですが、
今回は前回の車検時に取り外してそのままになっていたノンキャタパイプを取り付けようと思います。

ムルティのノンキャタパイプ

EW2YJTKU0AIwCnP[1]
↑そして我輩の興味の対象から外れたことにより取り外してそのまま捨て置かれたノンキャタパイプがこちら。

EW2YKL9U4AEKfnd[1]
↑フランジには錆び付いたM6ボルトを捩じ切ってそのままにした形跡が今もなお残っております。
一体誰がこんな雑なやり方を・・・?

EW2YK0SVAAE7cDt[1]
↑捩じ切れたM6ボルトだなどというこの世で一番つまらないモノに構うということは
限りある人生の一部を捨て置くということであり、
我輩がこの世に生を受けた意味が再度問われることと同義なのです。

通しボルトにするべくサンダーで擦ります。

EW2YahWVAAEm7j6[1]
↑他の住民が大家と管理会社に苦情を入れるのが先か、
我輩が軒先に出したボール盤でM6ボルトを粉微塵にするのが先か・・・。

かなり手に汗握るバトルですね。(核自爆

EW2Ya6LU0AAv-bV[1]
↑はい、我輩の勝ち。
我輩が引っ越してくるまで大家と管理会社の電話番号なんか調べることも無かったであろう平和主義の連中と
ボール盤のレバーを2回下ろすだけで済む迷惑防止条例違反常習犯の我輩との間にある格差、
ご理解いただけましたでしょうか??
本当にすみませんでした。


EW2ZRaJU0AAjXc2[1]
↑前バンクのエキパイはフツーにムルティ1000の純正を使っていたのですが、
写真でいうと上にある一本物が1100用のモノでして、
せっかくなのでそちらに変えておきます。

EW2ZYnNU8AAB5bK[1]EW2ZX66U0AIrKIV[1]
↑エキパイを取り付けます。
スタッドボルトのネジの長さは我輩のあんまり頼りにならない勘に任せたとおり事足りたようです。
まぁ足りなかったらワッシャーでも噛ませれば済むハナシなので特に気にもしてなかったのですが。

EW2ZTiDU8AEwJWV[1]
↑ノンキャタパイプのフランジはM5ボルトで固定します。
こんなのでホントに大丈夫か・・・?
今後このブログでこの取り付けに関して記事にすることがあるのなら、ソレはムルティが走行中に突然爆音になった時でしょう。


EW2ZZf6U0AAMRdU[1]
↑ということで完成です!
は~疲れた・・・。
気まぐれによる作業にしてはそこそこ時間をかけてしまいました。
まぁこんなことをしたってムルティが長めの冬眠から目を覚ますかと言ったらソレは神のみぞ知るところなのですが。


※よく分かる解説:ムルティはインジェクションのくせに冬はエンジンが掛からない


しかし久しぶりに見ましたね。我輩のムルティのこの状態。
2017年の北海道ソロツー以来です。楽しかったなぁ・・・。

2017北海道ソロツー日誌


そんなこんなで、一応バイク乗りみたいなこともしている我輩なのでした。

次回、ムルティのバッテリー交換とエンジン始動。

お楽しみに!!

では、ノシ

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  1. 2020/05/01(金) 17:15:13|
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