タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

スーパー久しぶりに

どうもMUCHUKOです。

ごきげんようボンクラ諸君!

ナンボ働いても税金取られて終わりのところ失礼!(笑
我輩は国保の滞納額が25万円を超えたところだ!

なんでそんなことになっちゃってるのか気になるフリークスは過去記事を漁ってみるとイイぞ!
不甲斐ない親の元に生まれると子は苦労する、って感じ!ファック!!!

ちなみにホントは昨日の夜にでも更新しちゃいたかった記事なんだけど、
マジでキチガイのキチガイ行為があまりにも酷くて、マジで四六時中うるせーしハッキリ言って殺す寸前までブチギレたから、
母宅に逃げ込んで酒を飲んでいた。
なのでブログはサボタージュした。(笑
スマンスマン。


P_20170410_035827[1]
↑それはそうと、最後に描いた絵がコレ。

絵を描きました。JDMとは

なんと半年以上前のハナシになる。

最近描いてない・・・っていうか、さっきも言ったけどキチガイがヤバすぎてとてもじゃないけど創作意欲なんか沸かない環境で生きてるので、
ま~いつか唐突に毎日イラストをアップするようになったとしたら、
あ、やっとキチガイ殺したんかな とでも思っておいてほしい。

P_20170410_035655[1]
↑そんでもって、今久々にペンを持っている。
どこぞの新興宗教に依頼されて描いたモノではない。(笑

かなり昔の記事まで遡っていただければ、
我輩がこの手の宗教じみたトライバルを描く事は、
あまり珍しいことではないのがお分かりいただけると思うが、

一体全体どういうセンスをしてるんだと言われても、
我輩の頭の中にある何か抽象的なモヤモヤ、まぁイメージって言っとけばカッコイイか(笑、
ソレを紙に直接描き出しただけのことであって、

つまり実際にこのトライバルそのものが頭の中にデザインされているワケではなく、
我輩の感性をトライバルを媒体にして描き表している感じなのであった。

ま~そんな大層なモンではないが。(核自爆
言ってみればこういうこと、というハナシであって。

なので特にこのトライバルに完成、とか終わり、があるワケではなく、
多分もう少し描き進めて、
メンドくさくなって唐突に止める。(えぇ
そして、あとはイラストとして個人的な納得が行くようにイロイロ描き加えたりして終わり。

ま~そんな感じ。

あと、コレとは別に一枚描いているモノがあるので、
ソッチもまたいずれアップしたいぞ!!


って感じで、久しぶりに絵画カテゴリの記事をアップしたのであった。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/13(木) 23:53:34|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12弦ギターを手に入れました!YAMAHA LL-6J-12

どうもMUCHUKOです。

クソ久しぶりにギターカテゴリで記事更新すんべ~。

20131014032551241_20151109013452c2d_2016101600043420e.jpg
ていうか実は数年前に購入してそのまま全然弾かなかった Ibanez AEL40seですが、
とうとう嫁に出しました。

ブログ内検索にて「AEL40SE」で検索し、その後の記事なども見ていただければわかりますが、
買ってすぐに初期不良で新品交換しているブツでして、
交換後の個体に関しても僕が選別したので、アイバニーズの大陸製アコギ特有の致命的欠陥などは回避してます。

まぁ面白いギターでしたが、残念ながら僕にはヤマハのAC1Mやゴダンの5thAvenueの方が合ってたみたいです。
マジで弾かずにメンテナンスだけしてました。


そしてAEL40SEを嫁に出し、金一封とともにやってきたのがコチラ。

CIMG3212[1]
↑YAMAHA LL-6J-12

Lシリーズの12弦モデルです。
トップはスプルース単板、サイドバックはローズウッドのスタンダードモデル。
この頃のヤマハはミドルエンドシリーズのスタンダードモデルにもロゼッタとインレイを施していたんですね。
確かコイツは2004年まで生産されていたモデルです。
最終ロットだとしても10年以上前・・・!
2004年っツーと最近な気がしますが、10年以上前なんですね・・・。

で。
なんで手に入ったかっつーと、
実は「追い金」ならぬ「追いギター」としてAEL40SEとの引き換えに用意していただきまして、
まぁいわゆる値切り交渉のダシにされたギターなんですな、コイツ。(笑

CIMG3213[1]
↑早速弦を外してトラスロッドをチェック。
各部要メンテナンスとかソレ以前の問題としてモクのヤニとこびり付いたホコリが半端ねぇ、的な。

とりあえずトラスロッドは生きてそうだったので、順反りを直す方向に20°強くらい回しておきました。

CIMG3214[1]
↑そして僕と青春を共にしたYAMAHA FG-201Bに使っていた極低のTUSQサドルをスワップ。
ていうか12弦ギターはブリッジホールが12個も空いててゴツい。(当たり前だのクラッカー

CIMG3216[1]
↑弦はエリクサーの10-47です。
2500円・・・!!たっか!!
向こう2年は替えたくねぇ・・・。(ゴミ

CIMG3217[1]
↑弦張り。ブリッジピンが1つ白いけど、これは欠落してたので持ち合わせの牛骨ピンを突っ込んどいた。

12弦ギターってどうしてもリッケンバッカーのイメージが強いけど、
アレは特殊なギターなんですね。
なんとなく複弦が下になるように張ってあるモンだと思ってたんですが、
それはどうやらリッケンバッカーのあのスタイルだけらしく、
普通の12弦ギターは複弦が上になるよう配置されてるんですね。

そしていざ実奏!!

弾きづらッ!!(笑

なんこれ。
弾きづらいっつーか、
そもそも握力不足なのか、単純に弦の数が2倍になったからなのか知らないけど、
圧倒的パワーでねじ伏せないと音を鳴らせない。

でもキラキラしてて面白いな。
飽きない。(飽きるまでは

なるほどコレは一本持っておくと面白いギターだ。
せめてちゃんと鳴らせるように練習しよう。

ていうかこの期に及んで僕はソロギターばっかりなんですが、12弦ギターの複弦、
1弦と2弦は全く同じ弦だから良いけど、3弦の複弦は、先述のリッケンバッカーみたいに、下に来る配置の方が都合がいいな。
と言うのももっぱら人差し指で弾くから、複弦が上に存在してるとそもそも人差し指が当たらないんだよな。
ていうか3弦だけ複弦無しが良いかも知れない。

ってここまで言ってようやく脳裏をよぎったのがジョン・バトラーなんだけど、
そういえばあのギターは3弦だけ複弦が付いてないし、ペグすら取り払ってあるよな。

JOHN-BUTLER-TRIO_1.jpg
↑ジョンバトラー
高校生の頃から好きでよく聴いてる。
なんだかんだでUsed To Get High For A Livingが好き。ファンキートゥナイトも好きだったなぁ。

※ミーハー丸出しじゃねぇか

CIMG3218[1]
↑ハナシを戻しまして、このギター、ブリッジ浮いてんですよ。
ま~弦張りっぱなしだったらしいし仕方ないか。

まず弦高が高いってのもあるけど押さえづらくて敵わねーことだし、ブリッジの剥がれも相まって1音下げでキープしてんべ。

結構楽しい。


↑超久々にYouTubeに動画アップしたぞ~。難しいんだなコレが。

マジで弾けない(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/15(土) 23:58:21|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。JDMとは

どうもMUCHUKOです。

こないだから少しずつ描いてたJDMなんですけど、
ようやく完成しました。

いや昨日の朝、バイトに行く前に完成したんですけど、
夜はキレたり色々あって更新できなかったんですよ。(知らんがな

CIMG2755[1][1]
CIMG2760.jpg
CIMG2786[1][1]
↑前回の状態から、こんな具合に一気に描き込んで・・・


img276[1][1]
↑完成!!!


2729f4bd.jpg


いや~、各方面から「変形しそう」「飛びそう」「戦闘機みたい」「トランスフォーマーみたい」などと、
ご意見ご指摘をお受けしまして大変ファックでしたが、

まぁハッキリ言ってこれはJDMではないと思います。

じゃあなんだってんだよ。
なんなんだろう・・・。

僕はマジでJDMってのが描きたかったんですけど、全然違うのが出来上がっちゃったのでアンニュイです。(死語
自分の中の自動車の定義としては「タイヤが4個ついてりゃクルマ」ですので、
まぁこういうクルマがあってもイイんじゃない?的な。

よくねーだろ、という皆様は是非有難いコメントなど寄せたりはせず、
ご自身のお車をカスタムするなどして意思提示などしていらしてください。
または「ノーマルが一番」などと能弁垂れたりなどしていらしてください。


↑PIXIVの方もぜひよろしくお願いします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2016/08/01(月) 13:21:06|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10GB超の一時ファイル

どうもMUCHUKOです、

最近パソコンの調子がすこぶる悪い。
本当に挙動不審というか、意図せぬ・・・
まぁ端的に言うとテメーの思い通りにならねーワケである。

と言いつつ組んでから8年動き続けてるLGA775のシステムなので無理もない。

ていうかLGA775好きすぎてこないだグッドウィルでCore2Quad Q9650を見つけたときはもう思わず買っちゃいそうでしたわ。
懐かしいな~。

余談はさておき、
マジで最近パソコンがおかしい。
ここんところロクなメンテもせずに使いっぱなしだから仕方がない。
言ってみればシャシー以外全て手組みのアマチュアチューンドカーを3年乗りっぱなしで走らせているようなモンである。

ってことでとりあえず診てみるか~と思って1分で原因特定した。

キャプチャ

なんだこのフザけた一時ファイルの量は。

11.6GBにも及ぶ容量、14,000を超えるファイル数。

なんたってこんなことに・・・と思って中身を見てみると、
ほぼほぼエロサイトの騙しリンクの動画サムネイルだったから、
ふ~ん、そっかそっか~、などと呟きつつとりあえず全部見た。

そんなこんなで捨てる覚悟がついたので全部捨てた!!!
セーフモードで起動してフォルダ内を一掃。

とりあえずスペック的に動作がトロいのは仕方がないとして、おかしな挙動は一切なくなった。
よかったよかった。

というのもシステムストレージには、今や過去の存在となったインテルの40GBモデルのSSDを使っているものだから、
一時ファイルが11GB以上も占めていてはそりゃ挙動もおかしくなる。
Cドライブの空き容量は最終的に200MBしかなかった。馬鹿である。

ていうかそろそろMUCHUKO PCに火を入れてやらないと、勿体無くて仕方がない。
こんなLGA775にいつまでも手を焼いているワケにはイカんでしょ。

MUCHUKO PC、
作るのにあれだけ金も時間もかけて、もう2年も火を入れてない。
まぁ自作PCなんてガンプラみたいなモンであって、作ってる時が一番楽しい。

え、MUCHUKO PCって何だって?
パソコンに自分の名前を付けちゃうとかイタすぎるって?

うるせぇ一般人ども。コイツのことである。紹介しておこう。

20150807233913908_20160728130854712.jpg
201508072337042e5_20160728130852e26.jpg
20150807233706e54_20160728130851638.jpg

マジでこのままホコリ被らせておくのは勿体無いし、
とっととOS入れて運用すべきだと思うので、とりあえずコレを機にWindows10使ってみるか。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/07/28(木) 13:13:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラクガキ

どうもMUCHUKOです。

たま~に、ふと思い立ったように絵を描き始めるんですけど、
やっぱいつも描いてるわけじゃないからすぐに筆が詰まるんですよ。

今回も例に漏れず筆が止まっていて、しかも今まで描いたことのないジャンルだから、
要領が分からないんですよね。

CIMG2751[1]
↑とりあえずササッと。

まぁ、JDMとかいうカテゴリらしいんですけど、
ハッキリ言って僕がいつも描くような車、僕が好きなタイプの車とは全く別の界隈のカスタムなので、
全然分からないんですよ。
どういうのがカッコイイんだろうか・・・と思ったら筆が止まってしまって・・・。
まぁやっぱ描く以上は興味あるし好きなんですけど、その界隈に精通していないので、
勝手が分からず・・・。

自分の好きなスタイルを盛り込んで幕の内弁当にするのもイイんですけどね・・・。

CIMG2752[1]
CIMG2753[1]
CIMG2755[1][1]
↑進捗状況
リヤバンパーレス仕様。(なんだそりゃ笑

あ~、羽根が要らなかったんだコレ。
もうペン入れちゃったよ~~~。

まぁ、コレはコレで。(結局幕の内弁当じゃねーか。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2016/07/24(日) 09:34:01|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ