タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

またしても我が家へ来てしまった・・・ッ!!

どうもMUCHUKOです。

こんちわっ!諸君!

DSC_0051[1]
↑道の駅潮見坂。
オレンジミーティングの帰りに寄ったワケなんだが、

他のバイク乗りに見られまくってて恥ずかしくて出るに出られずの状況が続いた上に、
スイングアームが長いせいで反対側の駐輪スペースに止まったバイクを避けることが出来ず物理的に出ることが出来ない状況が続いた2時間後に帰宅したよ!

やっぱみんなナンバーの位置とロンスイと4本出しマフラーが異端というのは共通認識なんだな・・・。

とにかく無事に帰宅できたし良かった良かった。
お疲れ!



次の日。

豊橋で迎える休日。

またしても来てしまった・・・我が家に。

DSC_0054[1]
↑快活クラブ豊橋岩田店。

※我輩のバイクが格好良すぎて誠に申し訳ございません。

いやぁ、落ち着くなぁ。

DSC_0055[1]
↑ハイ、禁煙フルフラットPCブース。優勝。神。

やっぱこうじゃないと。

ちなみにオレンジミーティング諸々の記事を執筆するべく来たんだけど、
結局マンガ読んでたら眠くなって記事のアップは大幅に遅れたしさらに寝落ちして12時間パックの一時清算で店員に起こされたし、
さらに今再チェックインをカマしてこの記事を書いてるところ。(ゴミ


まぁとにかく豊橋の実家にはもうパソコンも何も残ってないから、ブログすら書けないんだよな。
快活クラブがあってよかった!


そしてこの記事を書き終えたら大型トラックに乗って仕事だよ・・・。

またいつか会おう、690dukeR!!

必ず近いうち千葉に連れ込んでやるぜ!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/10/10(火) 13:05:59|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

690DUKE R TheSecondRaid 排気干渉バッフルを叩き込んだヨ

どうもMUCHUKOです。

ごきげんようボンクラ諸君!!!

とうとう復活篇が終わり、新章の幕開けとなる我輩のKTM 690DUKE R。
思えば復活篇では大変な金と時間と労力を費やしたんだが、
まぁソレら全てをひっくるめて一つの言葉にするのならばソレは紛れもなく「愛」であり、
「執着」とはまた違ったモノであることは間違いない。

ぶっちゃけ言ってしまえば我輩が求めている理想のカタチへ突き進むにあたって、
ナニも690dukeRを使う必要はなく、
具体的に言えばZX-6Rあたりを使ってしまうのが早いハナシなのだが、
我輩は690dukeRが好きなのだ。

ただそれだけだ。
いつまでも同じバイクで飽きもせずに同じことを繰り返し、
乗り換え、降りて、通り過ぎ行く人々をずっと同じ場所から見続ける。
ソレでイイのだ、我輩は。

我輩は我輩の気が済むまでいつまでも同じ場所に居るぞ。

だからたまに我輩の方をチラッと覗いてくれ、諸君。
こういう奴も居るんだな、と。




690DUKE R TheSecondRaid

はっじまっるよ~~!!!!

二度目の襲撃。




今回のハナシは9月7日のこと。

まずタイトルの通り、
我輩の690dukeRには騒音規制とやらに対応するスキルが全く備わっていないので、
備わっていないなりにもせめて自身の鼓膜と後続車のドライバーの理性くらいは尊重してやらないと、
有事の際には我輩もしくは後続車のドライバーに690dukeRが海に投げ込まれる可能性も危惧されますので、
何とかしてホンの少しでも消音してやりたいところです。

バッフルを無理やり詰め込みます。

P_20170907_151401[1]
↑ということでお得意のマッドマックスBMWにて南海部品豊橋店へ洒落込んでまいりまして、

P_20170907_160043[1]
↑このようなよくある排気干渉のバッフルを購入してまいりました。
ZARDのフルエキの径は確か45-50φでしたので、
見た感じ多分45φに合う大きさを買えばベストだろうと思って、ソレっぽいのを購入したのですよ。

まぁとにかく無理やり詰め込むだけですので深く考えてません。
今回は、否、今回も我輩の十八番(得意分野)である

・しなくてもいいこと
・ロクでもないこと
・何のタメにもならないこと

を最大限活用してこの作業を終えたいと思います。

P_20170907_160209[1]
P_20170907_160458[1]
↑ハイ、今回のクソポイントその1
・同じものを買ったハズなのにバッフルの外径が違う。

ロットの違いに因るものだと思いますがマジで違うんですよ。
上の写真の方のバッフルが問題でして、2ポンドハンマーで叩き込んでも入っていきません。

P_20170907_163052[1]
↑仕方が無いのでベルトサンダーで削りましたよ。コレでようやく外径が揃いました。
ナンでこんなことしなくちゃイケないんだ・・・・。

-めんどくさいことするからめんどくさいことになって委員会2017-


さて、コレにてエキパイの中にバッフルを詰め込んでいきますが、
当然の如くこのままでは入りません。

P_20170907_165324[1]
↑炙って叩いて曲げました。パーペキです!(死語

P_20170907_165714[1]
↑ホラね、こんな感じにインストール完了です。
あとは間違っても抜けないように、「取り外す時どうするの?」という読者の声を無視して叩き込むのみです!

P_20170907_170708[1]
P_20170907_171055[1]
↑反対側も同様にインストール完了。

P_20170907_171157[1]
↑そして2ポンドハンマーで叩き込んで完成ッッ!!!
いや~、自分天才か?多分IQ3くらいある。(サボテンのIQは2。

※使用した工具はバーナーとハンマーとサンダーだけの白痴整備でして誠に申し訳ございません。

とりあえずマフラーチップを付けずにこの状態でエンジンを掛けてみましたが、
だいぶ消音されているようでして感動しました!!

鼓膜が3枚あれば足りるくらいの排気音だったのがかなり弱まり、
我輩の鼓膜も後続車のドライバーの理性もギリギリ破れない(後者は破れる可能性有)程度にまでおさまった感じです!!

P_20170907_171626[1]
↑ちなみにマフラーチップを装着しますとまたしてもうるさくなりました!!(爆笑
メガホン的なノリにて音がおっきくなっちゃうようで大変まいっちんぐです!

音量こそホンの少しの改善に留まりましたが、
今までのような鉄板をハンマーで叩き続けているかのような破裂音はだいぶ収まり、
直管マフラーにしてはだいぶ優しさに溢れる仕様になったことは間違いありません!




P_20170907_174949[1]
↑ということで試走してまいりましたが、
我輩の今回の行いに神が称賛したのか、
雨が降ってまいりましてグチャグチャになりました!面白いですね!

豆知識:リヤフェンダーもフロントフェンダーも付いていないバイクで雨の中を走るとバイクを捨ててタクシーを呼びたくなる。


まぁとりあえず走行中にバッフルがブチ抜けたりしないことは分かりましたので今回は無事(?)に作業終了といった具合です!
コレも全て10月8日のオレンジミーティングのための措置であります。


そりでは、今回からの新章「690DUKE R TheSecondRaid」も今まで同様よろしくお願いします!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/10(火) 11:19:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08 オレンジミーティング in 渚園キャンプ場 レポート

どうもMUCHUKOです。

【告知】明日のKTM全国ミーティング参加します!

行ってきましたよ~!KTM全国ミーティング改めオレンジミーティング!!

走行中に分解するか走行中に後続車のドライバーに分解されるかの二択を想定しておりましたが、
無事にこの日の浜松市の騒音被害における全体の約2%ほど(想定)を担うことが出来てナニよりです!!

会場へ向かう途中見かけた直管マフラーの日産プレジデントがいなければ全体の約4%ほど(想定)を担うことになっていたところですので危なかったです!


DSC_0034[1]
↑午前11時過ぎ頃、会場の渚園キャンプ場に到着!!
キャンプ場の芝生の上を一部貸切って開催されております。

キャンプサイトへの侵入の仕方が分からず、同タイミングにて会場を訪れた690DUKEの方と共にアレコレ模索しながら会場入りを果たしましたが、
嬉しくも悲しくも、数人から「前回のKTMミーティングにて追突事故を嗜んでから来た人」という覚えられ方をされているようでして
フツーに恥ずかしかったです!(笑

DSC_0035[1]
↑昼、開会。
今回のミーティングではオーナーズミーティングにも関わらず協賛が多く、
運営の努力が垣間見えます。

DSC_0036[1]
↑ざっとではありますが、全体を通して約80台以上いる感じです。
みんなヒマなんですかね。

前回のKTMミーティングでこそ「一体何処にコレだけの台数が隠れていたんだ」というほど普段見ないKTMの車両が終結した印象がありましたが、
今回のKTMミーティング改めオレンジミーティングでは、街中でかなり見かけるようになったスモールシリーズのおかげでKTMというメーカーの希少感もイイ意味でだいぶ薄れており、
やはりスモールシリーズの台数が全体のほとんどを占めているのも納得といった印象です。

しかしスモールシリーズは尖ったバイクが多かったですね~。
フルノーマルの車両を見なかった気がしますよ。

DSC_0037[1]
↑コレとかね。先日ツイッターで見かけたんですよね。来てたとは。
持ち主が見当たらなかったので勝手に撮りましたよ。ワハハ!

※ワハハじゃ、ない。

バグブロのLED3灯キットがインストールされてます。
そして下向きのバーエンドミラー。

確実に我輩と同じベクトルでしょう。

DSC_0038[1]
↑そしてコチラはフォロワーのslowkさん所有の990スーパーデューク。
前回のKTMミーティングでは純正タンデムシートカウルでしたが、
今回はシングルシートカウルへの仕様変更がなされており最高にクールなルックスとなっております。
やはりこの尖がったケツは最高ですね。
ちなみにテールランプは我輩の690dukeRに採用しているモノと同一の製品でして、
コレは純正よりも明るいのですよ。オススメです。(純正が暗いだけ説

エンジンも掛けていただき、さらに跨らせてもらいましたが、
なるほど、このシートは固いですね。
コレだけ固くてもパワーパーツなんだとか。


ちなみに小腹が空いてしまったのでスロークさんとバイクにKTMテープをベタベタに貼られてる可哀想なKawasaki乗りの方との3人で近くのファミマへスクランブルすることにしました。

DLsKGyTUQAAjIg-.jpg
DLmrOUyUMAAaFcs.jpg
↑その際ナンとスロークさんに撮ってもらっていたのですよ!走行中の我輩!!
コレは嬉しい!!!自分の走ってる姿を見ることが出来るなんて!!
基本ソロのぼっちなのでこーいうの物珍しいんですよね、そもそも。(笑

いや~ありがたいなぁ!

ちなみに行った先のファミマにて立ちゴケをカマすバイク乗りが居たので手伝いましたが、
自分も気を付けなければ。
サイドスタンド付いてませんからね・・・。確率論で言えば我輩の立ちゴケ率相当なモンですよ。


いや~でもコレ、この写真しばらく壁紙にしよ~っと。(笑


スロークさん「MUCHUKOさんの後ろマジでうるさいっすよ・・・耳が・・・。」

マジでスミマセン・・・・・。


DSC_0043[1]
DSC_0044[1]
↑そうこうしている内に先ほどのストファイスモールDUKEの方と接触することが出来まして、
並べて写真を撮りましたよ!!!

いやぁ、感激だなぁ。
自分と同じベクトルのバイクと並べる機会なんてそうそう無いですので、
本当にKTMミーティング来て良かったですよ!!

それにしても我輩のバイク、サイドスタンドを右側にも付けることが出来る(笑)のでこの手の写真を撮るには都合が良くて大満足です!

数多の参加者に「え、サイドスタンドは・・・?」と問われましたが、
このためですよ!!(大嘘

DLn2gdoUIAEzFXG.jpg
↑ちなみにストファイDUKEの持ち主のツイッターから勝手に拝借してしまいましたが、
写真めっちゃキレイですね。




DSC_0045[1]
DSC_0046[1]
↑ビンゴ大会!!
協賛頂いてる企業が多いおかげで商品の数も多く、
前回のKTMミーティングと打って変わってソッコーでビンゴ出来た我輩はフューエルワンをゲッチュすることが出来ました!

大満足ですよ!




DSC_0047[1]
↑大物。
690系で一番の大物は間違いなくこのバイクでしょう。
リヤカー牽引ですよ。何処にでも行けるバイクですね。

リヤカー牽引のオーナーと知らずにリヤカー牽引690のハナシをしていたら「ソレ私のバイクです笑」って、エエッ!?(笑
気さくな方で良かったですよ~。
やっぱバイクにリヤカー付ける発想の出来る人は違いますね!!(ナニが笑

ちなみにLC4エンジンの持病でもある冷却水とオイルのカフェオレ現象の対策では我輩のブログを参考にしてくれたそうで、
恐縮です!!!
書いた甲斐がありましたね!ブロガー冥利に尽きるとはこのことですよ!

DSC_0048[1]
↑ストファイ仕様が集結!!
ちなみにカウルが付いてないRCは運営、幹事を務めるだださんのバイク。
お疲れ様です!!

ちなみに左端の方に写っている新型690dukeRは前回のKTMミーティングにて990SDRを駆っていたごんずいさんのバイク。
乗り換えたそうです!

DSC_0049[1]
DSC_0050[1]
↑スロークさんと。
コレ恋人同士で撮るときの停め方なんだそうですが、ホントかよ・・・。(笑
ホモじゃねぇッ!!

それにしてもサイドスタンド大活躍だな~!(核自爆


まぁそんなこんなでそろそろお開きの時間ですよ!!
楽しかったなぁ!!
お疲れ様でした!!
お声掛けいただいた皆さん、ありがとうございました!
社会の歯車に巻き込まれましたので来年から参加出来ない我輩ですが、
また何処かで会いましょう、縁のある皆さん!!

その時には690dukeRも新たな姿へと変わっているハズです!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/10(火) 00:28:02|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】明日のKTM全国ミーティング参加します!

どうもMUCHUKOです。

久しぶりです!
突然ですが現在大型トラックに乗って豊橋まで帰ってきておりますので、
明日開催される全国KTMミーティングに参加します!

いや、そもそもこのKTMミーティングの為に豊橋行きの仕事を入れてもらって走って帰ってきてる感じなのですが、
まぁようやくお披露目と洒落込むことが出来ましたね。

201710071720588bd.jpg
20171007172059d6c.jpg
2017100717210005b.jpg

我輩が以前から迷惑防止条例を無視して繰り広げ続けている690DUKE Rのカスタムはまだまだ終わりそうにありませんが、
ひとまずこのカタチでKTMミーティングへ洒落込めることが出来るのは嬉しいです。

とりあえず会場まで自走なので走行中に分解しないように祈っておいてください!(笑

マフラーチップとか高確率で落としそうです。(ガチ

※こないだのわたさんとの会合の帰りにマフラーチップのスプリングフックが取れました。

ボロボロやないか…


そりではMUCHUKOフリークの皆さん、明日のKTM全国ミーティングの会場「渚園キャンプ場」で会いましょう!
前回みたく事故んなよ!とかも祈っておいてください!(笑

※アンチMUCHUKOの方々やMUCHUKOヘイターの方々との衝突は営業スマイルにて完全回避する予定ですので安心して会場へお越しください!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/07(土) 17:36:58|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -オマケ-

どうも我輩です。

CIMG3670[1]
CIMG3676[1]
CIMG3680[1]
CIMG3681[1]
CIMG3685[1]
CIMG3688[1]
CIMG3689[1]
CIMG3666[1]

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/04(火) 03:20:55|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ