タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

意を決して歯医者に行ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

実は一年前から奥歯の調子が悪く、
最初は歯が少し欠けた程度のモノでして、
ソレが一体どうした?我輩の暴飲暴食を止められるとでも?といきがっていたのですが、
半年ほど経った頃に事態は深刻化の一途を辿ります。

知らぬ間に少々の欠けが大きな穴へとグレードアップしており、
どうやら虫歯菌風情が我輩に断りもなく歯に穴を開けた挙句、
我輩が食べた物の一部まで掠め取られているような状態でした。

あんぱんでも食べようものなら中身のあんこだけ虫歯菌に奪われます。
食べ物の恨みは大きいです。殺されたいのか?


そして数週間前、
ついに穴の大きさは東京ドーム2個分を超え、
食物連鎖の相関図においては我輩と虫歯菌の位置関係が逆転しました。
近いうち殺されるハズです。

ちょうど1ポンドハンマーを振り下ろされたくらいの痛みが永遠に続き、
朦朧とする意識の中で我輩は思います。


そうだ、歯医者行こう。





歯医者はですね、まぁなんと言いますか、
怖いか怖くないかで言えばですね、
怖いんですよ。

多少ですよ?多少。
だって何されてるのか分かんないし、油断してるとメチャクチャ痛かったりするし、
それが怖くて歯医者に行かずにいると虫歯が悪化して、
悪化した虫歯の治療はさらに痛いんだろうと思うとさらに怖い。
恐怖の無限回廊。
歯医者に行くくらいならこのまま虫歯を放置して歯抜けにでもなった方がマシだと錯覚するほど。
いや多少ね、多少怖いんですよ。


歯科医院の施設内をご覧になったことはありますでしょうか?
アレ全部拷問器具ですからね。

なんかドリルとか注射器とかいろいろありますけど、全部そうですよ。


拷問中に座る、医者のさじ加減ひとつで勝手にリクライニングされる椅子あるじゃないですか。
アレとかも実は思想がヤバくて、
両手両足の拘束具が一切付いてないのには理由があって、
「一瞬でも動いてみろ、顎を砕くからな。」という意思表示なんですよ。
怖すぎません?だったらもう拘束してくれた方がありがたいんですが。

しかもその椅子に座ったが最後、
口の中を照らすという大義名分で太陽5個分の光量を誇る照明器具とか向けられますけど、
アレ直視すると失明しますからね。

他にもいろいろあって、
例えば歯医者が掛けてるメガネにはメガ粒子砲が


予約を取りました。





実は成田に来てからまだ歯医者に行ったことが無いのですが、
とうとうその時が来てしまったようなので腹を括って歯医者を探します。
なんとなく評判の良さそうな歯医者を検索していたら
富里の方で、こじんまりした良さげな歯医者がありましたのでそこにしました。

予約は簡単に取れて、普段からそこまで混んでなさそうな感じの歯医者だったので
まあ不幸中の幸いくらいに思っておきました。


そして拷問当日。
ムルティはこんな時に限って一発でエンジンがかかります。
我輩のこと嫌いなの?

歯医者に到着して
待合室で好きな拷問と嫌いな拷問についての問診票をチェックしながら待っていると、
あまりの恐怖と緊張でゲロを吐きそうになってきます。
これから死ぬんだ…と思うと、瞼の裏に母の顔がよぎります。

母ちゃん・・・・・。


待合室で一体どれくらいの時が経ったのか、
3日は経っているだろうという気持ちでしたが多分実際のところ5分も待ってません。

そして拷問椅子に座り拷問が始まります。
先生は「結構ひどい状態だ。」と言っていました。

結構ひどいのかぁ…。
…お前が今からすることよりも…?

「痛かったら手を挙げてくださいね。」とも言われましたが、
手なんか挙げようモンなら腕ひしぎ十字固めでへし折られるのは明白でしょう。
じっとしておきます。

いよいよ拷問開始。





で、なんやかんやあって終わりました。

感想としては、
生きてて良かったっていうのと、

もっと早く歯医者に行っておけば良かったということです。


もうね、なんも怖いもん無いですよ。
あんなモン拷問でもナンでもないですわ。
麻酔打ってもらって高級リクライニングチェアの上で優雅に瞑想するだけ。
麻酔打たれたらもうナニされてるのか全く分かんないですから。
分からないことは分からないままでイイんですよ。

歯医者怖がってる奴知能指数低すぎませんか?
義務教育どうした?
捨ててきたのか?

は~、歯医者全然怖くないよ。
軍配上がっちゃったなァ。

完全に我輩の勝ち。


バイバイ虫歯菌。地獄に堕ちろ。あんこ返せ。


では、ノシ
P.S.しばらく通います。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/23(土) 17:37:30|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我輩の「おうち時間」 ~気が触れてインテリア編~

どうもMUCHUKOです。

コロナによる緊急事態宣言や休業要請、自粛が長引いたりした結果、
どうやら巷では外に出かけずに家で過ごす時間のことを「おうち時間」と称するようになったらしいですよ。
気でも触れてるのか?

テレビでは「おうち時間」の過ごし方というものを紹介しているそうです。
んなもんテメーで考えろよ。
世も末ですね。

イイですか、我輩が最も素晴らしいおうち時間の過ごし方をお教えします。


・まずベッドでも敷布団でも椅子でもソファでも床でも飼い犬の上でも、とにかく座ります。

・そしてボーッとします。

・・・・・・・・・。

終わりですよ。
コレが正しいおうち時間の過ごし方です。

ヒマすぎて気が触れそう・・・じゃないんですよ。
ヒマなら「ヒマだな~」とか言ってダラダラしてたらイイじゃないですか。

大体アンタら揃いも揃って「おうち時間」とか言ってますけど「労働時間」の方が遥かに長く、そして苦痛のハズでしょうが。

豚に真珠、
猫に小判、
労働者におうち時間。

家の中で暮らしたことが無いのでしょうか?
贅沢というものを知らないのでしょうか?



まぁイイです。本題に入ります。


人生で初めて与えられた8日間のGWがヒマすぎて気が触れてしまい、
我輩はあろう事か部屋の掃除を嗜んでしまったのです。






EXP2dJvVcAAY5TQ[1]
EXP2dj8VAAAKjzA[1]
↑ココがリビング。

EXP3ijJU0AAM3sG[1]
↑コッチが寝室。

※どこで寝てるんだよ。

これでいて結構落ち着きます。
部屋が散らかってる方が、
なんかこう、生きてるのを許されてる感じがしませんか?(病気


ちなみにですが過去にはもっとすごい状態を経験しているので
汚い部屋に住んでる人のハナシを聞いたり汚い部屋の写真を見ると
川のせせらぎを聴くよりも心が落ち着くという方はご覧になってください。

690DUKE R TSR 新たな舞台はリビング
冷蔵庫封印したハナシ
キノコ生えたハナシ


で、結局我輩が心の底から落ち着く状態になっているリビングと寝室ですが、
こうなりました。↓





EXP3Bb-UYAARWB1[1]
EXP3SL0UYAEuIZI[1]EXP3RemUMAItg1L[1]
EXP3BLZUMAA6bMr[1]

EXP3SekUEAAvfih[1]

ということで我輩のリビングですが、
あとはもう奥にあるバイクを火炎放射器で廃車にして
酒瓶を全部公園に持って行って叩き割ればナオンを連れ込めるというところまで来ました。

いや~、こんなことするもんじゃないですね。
いくら気が触れていたとはいえ、寝て起きて一歩も動かず缶コーヒー啜ってるのが我輩には似合ってますよ。

掃除なんかするもんじゃないですよホントに。
いやコレもう掃除ってレベルじゃないですけど・・・。

とにかく我輩はこんなことしてしまったばっかりに明くる日も明くる日も
絨毯にコロコロをあてがい、フローリングにクイックルワイパーを滑らせ・・・
キレイになった部屋が汚れるのがイヤで仕方がありません。
今は空気が汚れるのがイヤで呼吸を止めてます。


皆さんもおうち時間、頑張ってください。気を確かに。


では、ノシ
P.S.掃除はマジでクソ。何故なら綺麗にした部屋が汚れていく様を見せ付けられるから。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/06(水) 18:12:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我輩の一人称に気を取られて委員会 ~我輩はナンで我輩なの?編~

どうも我輩です。

むちゅこです。

最近このブログのアンチが、っていうか我輩のアンチが
「バイクだったり言動だったりアタマおかしいけど、一人称が我輩の時点でアタマがおかしい」
という旨(ほぼ原文ママ)のコメントを残しているのを見つけまして・・・。

ソレについてひとつ言っておきますけど・・・

わざとですよ。我輩の一人称が我輩なのは。

クソアンチが仰られているとおり、一人称がおかしい奴ってホントにどこかおかしい奴が多いんですよ。

例えばイイ歳こいて「おいら」だったり「おいどん」だったり「拙者」だったり・・・
そういう奴らって大抵ホントに一人称以外の部分もきっちりおかしいンですよ。

で、そいつらが自由気ままに生きてるところイチャモンを付けてくるのは大抵が健常者や正常者、常識人の類なんですが、
まぁ要するに「自分が正義だと信じて疑ってない人間」共ですよ。

ソイツらがイチャモン付けるときって結構相手を見ていて、
「ボロクソに扱き下ろしたところで相手がどう出てくるか」みたいなそういう水準があるんです。

例えば、

「いや~、事故りました…。バイクは廃車です。身体の方は無傷で、バイクが守ってくれました…。ゴメンな俺のニンジャ…。」

に対してアンチからコメントがあったとしましょう。
こんな感じです。

「は?バイクが守ってくれたってオメーが事故ってブッ壊しただけだろ。二度と公道に出んじゃねーぞ。」
「いや、お前も死ねば良かったのに(^_^;)」
「すみません失礼します。事故にあったということですが、その写真は何ですか?写真を撮る余裕が有るにも関わらず適切な事故処理をしてないということですか?」
「きっしょ」


と、このように、相手が困るような言葉をわざと使ってけしかけてきます。

ところがコレが次のような場合はどうでしょう?

「いや~、事故りました!我輩、リミットブレイクです!(爆笑 バイクは廃車!我輩は敗者!なんつって!!(核自爆」

この文章に対するアンチの反応はこうです。

「は?近寄らんとこ・・・。」
「いやマジで頭おかしいだろ(^_^;)」
「すみません失礼します。…失礼しました。」
「きっしょ」


一目瞭然ですよね?

相手が明らかにアタマのおかしい、いわゆるハナシの通じなさそうな人物だった場合は殴り返されて相打ちになる可能性があるので、アンチ全体の8割が手を引くんです。(暴論


このようなクソアンチ、もといバカ共に構っていると本当にロクなことがありません。
ともすれば我輩は一人称を我輩にして、
アタマのおかしな奴を演出するのが一番賢いやり方だと思ったのですよ。

要するに、我輩の一人称が我輩であるのはバカ避けのためです。


お分かり頂けましたでしょうか?


え?何?・・・

だからといって一人称を我輩にしているのはもとよりアタマがおかしいから・・・?

そんなことしなくても十二分にアタマがおかしいのは伝わってる・・・?


は~、なるほど。

・・・・・・お前らアンチか?

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/05(火) 20:24:29|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新型コロナウイルスによって人としての尊厳を失う、否、本性が暴かれる

どうもMUCHUKOです。

皆さん自粛してますか~?

我輩は自粛してます。

別に「頑張って自粛しましょう!皆で力を合わせてホニャララ!今が踏ん張り時でウンタラカンタラ!」
とかそういうのではなく、
そもそも出不精な人間なのでフツーに暮らしてればソレがそのまま健常者共が言うところの自粛とやらになってます。
残念ながら。(泣


しかしヒマなことに変わりはありません。
ヒマな時間というものをどう捉えるのか、人間の本質が見えますね。

家でジッとしていることに耐え切れず駐車場が閉鎖された景勝地に向かい路駐して嗜む景色はさぞ美しいでしょうね。
我輩も嗜んでみたいモノです。
残念ながら我輩は家でジッとしていることに耐え切れてしまっておりますが・・・。



そんな我輩がヒマじゃなくても嗜んでいる事柄の中に「Twitter」というクソ御用達SNSモドキアプリがあるのですが、
その界隈では「自粛警察」なんて言葉が生まれております。

おかみの出した自粛要請に歯向かい普段通りに遊び呆けてる連中に石を投げ付ける者のことを総称してそう呼んでいるそうですが、
人間は愚かですね。モチのロン、我輩も。


三重県コロナ[1]
新型コロナ感染者の家に投石や落書き。三重県知事「明日は我が身。傷つけ合っても意味がない」と非難
↑このニュース、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
三重県で新型コロナウイルスの感染者の家に投石や落書きなどの嫌がらせがあったという、タイトルのとおりの内容のニュースですが。

実はこのニュース続きがありまして、
どうやらコロナに感染してしまった方は嫌がらせの末、自殺に追い込まれたそうですよ。

三重に地元を置く友達からの情報なのですが、
ウソかホントか・・・まぁホントでしょうね。
人間そんなもんです。
そんなもんなんですよ、皆。
人間そんなもんである事実と向き合い戦うことこそが大切ですね。


そして、この事件から導き出される結論はひとつ。


300年後、全国各地で300年前のコロナウイルスの化石と共に三重県産の石が出土する。 

です。


このブログが300年後に歴史的文献として扱われていることを願います。




さて、じゃあそんな我輩は意気揚々と「自粛警察」とやらに成りきって楽しんでいるのか?
と聞かれると、
どうなんでしょうね。

正直どうでもイイですよ。
何処の誰が何処へ行こうと。

有難いことにこのブログを昔から読んで下さっている方々にはもうバレてますが、
我輩はそんなに意識が高くなく、
言い方は悪いですが自分さえ良ければ他はどーでもイイのです。
他者の悪事を許しますよ。
その代わり、我輩のことも許してちょんまげ・・・と。

そんな我輩がおかみの出した自粛要請に基づきおうちでひとりポツンと佇んでいる・・・

お前一体どうした!?
そんな風に思われているのかも知れません。


我輩は我輩の思う所があって我輩が勝手に自粛しているのです。

根暗ボンクラお先真っ暗の我輩も、世間から見ればソレはソレはフツーの大型トラックドライバー。
日々、健常者共のライフラインを支えるべく物資を運んでおります。

そんな中、この新型コロナウイルスによって世界は大きく変わり、
日本もその波に飲まれ、その影響は道路交通にも顕著に現れました。

平日だろうと道はガラガラです。
まぁナンと走りやすいこと。
仕事がしやすくて仕方がありません。

そうなってくるとバカが目立つのです。
平日だというのに、
意味不明な動きをするレンタカーが、
首都高のジャンクションで急ハンドルを切るサンデードライバーが、
ウインカーの存在を知らないまま自動車学校を卒業した初心者マークが、
合流車線からそのまま右車線に突っ込んでくる軽自動車が。

バカが目立つのです。
そして我輩の仕事の邪魔をする。

・・・・・。

お前ら全員追突してグシャグシャにして道路のシミにしてやろうか?
外に出んなって言われてんだよ、コロナとかカンケーねーけど我輩の邪魔だから家に居ろよ。
司法国家で良かったなァ?法律に守られてるよ。
法律なかったら今頃我輩がブチ殺してるよ。

・・・。

という気持ちもね、全く無いワケではないんですよ。
MAX100だとしたら150くらいはこの気持ちになってます。

いや、ホントに邪魔なので。(笑


我輩はね、我輩のことしか考えてないんですよ。良くも悪くも。
赤の他人がパチンコ店で行列作ってようと景勝地で路駐騒ぎ起こしてようと、
知ったこっちゃないんですよ。

でも我輩が自らの思う「悪」に成り下がってはいけないのです。


皆さん好きなようにして下さい。
でもそれで叩かれても文句言えないですよ。

我輩は常に日陰を歩いてきたから分かりますけどね、
大手を振って好きなようにやってたらそれこそ石投げられますよ。特に三重県から。

ホント、好きなようにして下さい。
日陰者としての自覚を持って。

何かやるならコッソリと、何処か行くならコッソリと。(笑
我輩も、そうしますから。(おい


では、ノシ
P.S.誰も他人の事なんか言えねー。明日は我が身。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/03(日) 18:08:56|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フクロウとネコの貯金箱をもってしても・・・

どうもMUCHUKOです。

不要不急の色恋沙汰を政府の要請に先駆けて自粛している我輩が孤独による鬱病の疾患で死に追いやられるまでの間、
少しでも日々の生活に華を添えられないかとしている記事です。

我輩は基本的に普段からクレジットカードで全ての支払いを済ませているのですが、
高速のサービスエリアだったり、4号バイパスの山岡家だったり、
仕事を終えて帰宅中に吸い込まれがちな場所ではクレカ払いが出来ません。
ラーメンを食べたいがためだけに現金を用意している我輩ですが、
とにかく小銭が嫌いで、
千円札で支払ってお釣りが小銭で出てきたらソレをそのまま財布にしまって一生そこから出さない感じです。
そんなことをしていたら当然のように財布の中の小銭が増えてゆき、やがては小銭の山を抱えて生きていくハメになるのは明白です。

そこで我輩は家に帰るたびに財布の中の小銭を家の中に転がっているダンボール箱の中とか完全に背景の一部と化している紙袋の中とかに投げ入れては財布の中身の均衡を保たせているのですが、
そんなことを一年以上も続けていたら家の中に捨て置いた小銭だけでひと財産抱えていたという顛末です。

流石にそれだけの金額を捨て置くのもバチが当たりそうなのでまとめて置いておくことに。

EVXnOuwU4AEiDRl[1]
↑貯金箱を買いました。

EVXnPm3U0AAHtnC[1]
↑なかなか良くないですか。
インテリア的にも。
まぁ部屋の中にバイク置いてある時点でインテリアもクソもないですが・・・。

EVXnQAlVAAAWx-x[1]EVXnQcAUUAAAQZC[1]


EVXnSeFU8AA_YAR[1]
↑ちなみに小銭は全部(?)かき集めてこの量。
7~8万あります。アホだろ。

EVXnS43UMAA3ERM[1]
↑フクロウのサイズを見誤って注文したせいで小銭の半分も入りきらず終了。


EVXnTSLU8AEf43_[1]
↑もう一つ買いました。

EVXnUC8UcAAf583[1]EVXna7lU4AEGpwg[1]
↑ネコです。500いいね。


EVXnbdlUMAADhCr[1]
↑満腹のご様子・・・・。

EVXnb6VUYAAsRkc[1]
↑いや入りきってないが・・・。(核爆


ということで、こうなりたくない皆さんは小銭をうまく使いましょう。
我輩は今後も不要不急の小銭の使用を自粛して生きていきます。
本気でめんどくさいので。


P.S.コロナの影響で仕事が無くなり週休二日のトラック乗りになりました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/12(日) 11:59:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ