タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

690DUKE R TSR 久々に相棒の尊顔を拝みに行ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

ごきげんよう、ボンクラ諸君。
タイムカードに人生を縛られているところ失礼。(笑

北海道から帰った我輩はその後しばらくして大阪にて仕事の予定があったので、
愛知県豊橋市にある実家に荷物の整理をしに立ち寄ったのであった。

家が差し押さえられるまで税金を滞納していたというクソほど情けない親父及び我輩の人生を潰すことを楽しみに心臓を動かしているようなキチガイの存在を理由に戸籍をスッパ抜いてやったせいか、
あの実家に我輩の荷物を一つでも残すことは許されていないため、
何年かかろうとあの家から我輩の荷物を一つ残らず処分する必要があるのである。

ということで事あるごとに実家に立ち寄っているのだ、メンドクセーことに。(笑


そんでもってコイツも早いとこ成田に持ってきたいところ。
DSC_0112[1]
↑いやぁ、やっとかめ!我が相棒!!
元気にしてたか。
とにかく久しぶりに690dukeRに触れることができてかなり嬉しかった。
台風などでどこかキズでも入ってないか心配してたんだが、そんな様子もなくて一安心だ。

ちなみに各所にペタペタとキメられてしまっているマスキングテープ、
コレはバイクカバーと擦れて塗装やアルマイトが剥がれるのを防ぐため。

DSC_0113[1]DSC_0114[1]
DSC_0116[1]DSC_0115[1]
↑ご覧のとおり擦れる部分はマスキングテープが摩耗している。
ココは今回マスキングテープを追加するぞい。

ちなみにバーエンドは事故の時に使っていたモノを交換せずにそのまま取り付けてあるので擦れても構わないっちゃあ構わない。

DSC_0117[1]
DSC_0118[1]
↑まぁこんな感じで随所追加。
いつ成田に持ってこれるか分からないので多めに貼っておく。(笑
青空駐車は本当にイヤなんだよなァ。
自分の目の届くところに置いてあるならまだしも、そうじゃないんだから尚更。

だが先日、そんな我輩の心情を汲んでくれた豊橋在住のフォロワーが前回の台風の際には我輩の690dukeRの様子を確認しに、
この実家の駐車場に不法侵入(笑)をカマしてくれたのだ!
いやぁありがたいハナシだなァ。
本当にありがたかったね。
その人もバイク乗ってるんだけど、やっぱ嬉しいね。
この恩義は忘れないし、必ずお返しするぞ。


DSC_0119[1]


DSC_0120[1]
↑んで次はチェーンにオイルを差す。
チェーンオイルなんて小洒落たモンは持っていない、否、成田に持って行ってしまったのでモトレックスのエンジンオイルを塗りたくっておくことにした。
コレで上等。

DSC_0121[1]
↑こんな感じで手で塗りこんでく。コレが確実んごね~。

DSC_0122[1]
↑ま~10W-60とはいえチェーンオイルに比べりゃ粘度が低く、そんな数ヶ月も持つモンでも無いんだけど、
動かさないバイクにはコレでイイでしょ、的な。

新品のチェーン張ってから200kmも走ってないまま錆びたら流石にウケるからね。(ウケない

DSC_0123[1]
DSC_0124[1]
↑は~、本当にカッコイイなぁ。
とりあえず次のカスタムはフロントマスクとアンダーカウルだね。
ヘッドライトは位置を下げて、新規にバグアイでも入れようかなと思ってる。
アンダーカウルは汎用品を使うかな~と思っているんだけど、まだ考え中だぞ。
そんでヘッドライトの位置が下がったら、ケツを少し下げてもイイんじゃないかと思ってる。
いやまぁ、ケツをカチ上げることこそがこのバイクのアイデンティティであるとは言え、
全体のバランス的に下げてもイイんじゃないかと。

DSC_0125[1]
↑ハイ、さようなら。
またな。

早く成田に持ってきたいなぁ。


DSC_0127[1]
↑そして大阪。
ちなみに完全二日酔いで大阪での休日は寝てブッ潰しましたとさ。


そんじゃ、ぽやしみ~。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/11/22(水) 13:33:06|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムルティストラーダ1000DSのリヤブレーキパッド交換 | ホーム | 最近の雑記 その4>>

コメント

ロンスイって・・・

はじめまして。DUKEかっこいいですね。
ところでロンスイ加工したバイクって、普通に曲がれるんですか?
  1. 2017/11/27(月) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. チクチクボンバー #0pm3.jW6
  4. [ 編集 ]

チクチクボンバーさんへ

コメントありがとうございます!

最高に嬉しいお言葉に重ねて感謝です!
ありがとうございます!

ロンスイのバイクがフツーに曲がれるかどうか、ということですが、
フツーの定義は人それぞれある中でそれでも尚言わせていただくならば、
フツーに曲がれます。
ただ今まで曲がれていたコーナーが曲がれなかったり、
今まで難なく通ってた脇道、交差点などで往生するかも知れません。

例えるならば、今まで普通車に乗っていた方が唐突にリムジンに乗り換えれば当然感覚が掴めないかと思います。
その程度のハナシです。

普通車もリムジンもステアリング機構が付いておりますのでフツーに運転可能なワケです。

あとは感覚を掴むだけです。
当然フツーのバイクと同じようには曲がってくれませんので。

ちなみに我輩は峠を攻めるワケでもなくコーナーで差を付けるワケでもなく、
一般道をピヨピヨ走っているだけですので、
ロンスイにしたからナニか困り事が増えたなどはありませんね。

話が長ったらしくて恐縮ですが、まぁこんなモンです!

参考になれば幸いです!
では、ノシ
  1. 2017/11/30(木) 12:04:26 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2781-03c9a0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ