タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

千葉移住に伴うMUCHUKOバザーセール会場(09/11 商品追加&価格改定!)
確実に捌いていくことを目的にTwitterにて優先的に商品追加を告知しておりますので気になる方は我輩のツイ垢をフォローするのが良いかもしれません。ロクなこと呟いてませんのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
↓アンケート実施中!





書きたいことなんか何もない!!

どうもMUCHUKOです。

別に書きたいこともない。
ただなんか、このブログの中に居たくて更新した記事。

この中でダラダラと過ごしていたいと思って更新。

お前ら元気にしてるか?
日中マジで暑いよな。
でも我輩は結構好きな季節なんだよ。
季節それぞれに違った匂いってあるだろ。
その匂いなんだけど、夏が一番好きなんだよ。

なんだろ、懐かしい思い出とか、あの時こうだったよなぁ…とか、
まぁ世間一般で言うところの「ノスタルジック」「哀愁」というヤツを感じる匂いだよな。
あの空気が鼻を抜けていく感じだ。

我輩はソレが大好きなんだ。
この感覚、決して我輩だけのモノではないはずだから、
コレを読んでる奴の中には、同じこと思ってる奴は当然居るだろうな。

まぁ、そんな季節、我輩の好きな季節が来るワケなのさ。

ところがどっこい、最近我輩は家に帰るのが億劫過ぎて、
トーキョー23区内にて車中泊していることが多い。
大型トラック難民だよ。

別に困ることもない、
ナンなら皆が想像するより遥かに快適に過ごしているところなんだけど、
季節の匂いってのが全然しない。

我輩はトーキョーに来て初めて「空気が悪い」の意味が分かったんだけど、
アレは本当に言葉通りの意味だったんだな。

人間というもの、悪い環境から良い環境になるのは意外と鈍感で感じづらい。
でも良い環境から悪い環境にシフトしていくのは、ホンの少しの変化でも察知する。
ソレが意識的無意識的問わず、ストレスになったりするワケ。

まぁ環境に限ったハナシではなく、
悪い→良いよりも良い→悪いの変化の方が分かりやすいんだよ。

だから渋谷の空気は酷く不味かった!(笑
我輩は繊細な男だから、気分が悪くなってしまった。
そのくらい酷いモンだよ。

最近では、そんな環境にも慣れてしまって、
トーキョー23区内にていけしゃあしゃあと過ごしてるんだけど。

いや、家に帰れっつーハナシなんだけどさ。(笑
めんどくさいんだよね、1度トラック乗っちゃうと。

まぁそんな中、ついこないだラクな仕事を背負って群馬までトロトロ走ってきた。
トロトロ走るこたァなかったんだけど、ナンなら急いでたけど仕方がない。
関越道が通行止め!
図ったかのようにピンポイントで我輩が乗りたい区間だけ!
っていうか群馬行きてー奴全員引っ掛ったと思うゾ。

14時間通行止めに 関越道で横転事故

ひっくり返ったトレーラー見た?
凄かったよなぁ、アレ。
満載の積荷も道路のシミにしてくれたそうで、
はー、我輩も気をつけよう。

ってまぁソレはイイとして。
トロトロ走ってたらさ、季節の匂いがしたワケなのよ。
あー、もうこんな季節か…。とか思いながら走って、
どこにでも走っていく仕事だから、別にその時に限らず多分一昨日辺りにも似たような匂いは嗅いでるはずなんだけど、気にもしてなくてさ。(笑
だからその時、ふとそういう感覚を思い出して、
コレは多分大切な感覚だよなと思って、

この記事を書いてる…

ワケでもない!(核自爆

全然そういうハナシじゃない!

ただダラダラと書いてるのさ、我輩。
「お前ら元気にしてるか?」の辺りではまだこんなハナシになるとは思ってなかったから。(笑

なんとなく書き続けただけの記事。
書いてるうちに、そうそう我輩ってこう思ってるんだよ。っていう、
言わばこのブログという環境においては、我輩以外の全員が全員聞き手だから
「自問自答」「自分語り」、しようと思えばいくらでも出来る。

↑このハナシだって、「ひっくり返ったトレーラー見た?」の辺りではまだ書こうだなんて思ってもないし考えてもない。(笑

昔からよく言ってるけど、否、書いてるけど、
こんな調子だから我輩のブログはハナシ脱線しまくりで誠に申し訳あります…的な。

ハナシのお題なんか無いんだよ。

昔は毎日更新してたから特に思うンだけど、
まぁコレはあくまでも我輩のハナシだとして、

我輩のような書き手によるこのクソブログ然り、小説家による傑作然り、

書き始めなきゃナニも書き終わらない

ということだ。

自発的にモノを書くってなかなか難しかったりする。
だから話題に沿いたいし、お題が欲しい。
リアクションを取る、という形でハナシを進めるのが手っ取り早いワケ。

そしたらこんな面白いハナシしなくて済むワケだ。(笑

でも我輩は今このブログの中に居たいだけさ、
そこにお題はいらないワケよ。

そうするとこうやって、自発的に何かぺらぺらおべんちゃらするンだけど、
特にナニも考えてなくたってイインだよな。
ただ書き始めたら。

「ネタが無い 」っつって書き始めないのも全然イイけど、
ネタが無くてもとりあえず書く姿勢を取れば意外と書けたりするンだよな。

この記事が果たして「書けてる」部類に入るのかはさておき。

※書けてねーだろグチャグチャじゃねーか(笑

※いつもだろ!


で、ナンのハナシだっけか。
季節の匂いだっけ。
違うか。

違うよなァ、この記事。(笑

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2018/04/23(月) 23:33:19|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R TSR 撮影会 -鹿島港へファッキンラン- 後編

どうもMUCHUKOです。

690DUKE R TSR 撮影会 -鹿島港へファッキンラン- 前篇



後篇です。

ようやく走り始めた我々。
開始20分で既にケツと腰が痛く、
こんな事してナニが楽しいんだろ…と既にアンニュイ。(死語

でも道が開けて片側2車線、タイヤが4つ付いてる障害物の数が減ってくると気分はハイ!!

いやー、アレ誰かGoProでも回してたらなかなかイイ絵が撮れたのでは?

そして後方確認せずに車線変更してきたトヨタのミニバンに詰められて釈迦寸前の池鬼さんは、
今どきマル暴(暴走族の意)でもそんな気合ねーだろってくらいのローリング走法(笑)でミニバンを追いかけ回しに行ってしまったので、
実用性度外視のローギヤードにてコッチはコッチで釈迦寸前の我輩、
マジで置いて行かれるんじゃねーのかと思って大変まいっちんぐでした。

いやー、マジで誰かGoPro回してくんない?(笑


DSC_0276[1]
↑そんなこんなで到着!
鹿島港公共埠頭にて池鬼さんに写真を撮ってもらうことにしました!

余計なくだりが多すぎて失念しがちですが、今回の目的はバイクの撮影です。


DSC_0281[1]
↑我輩もスマヒョでチェキ。

さも当然のように右に傾いております我輩の690dukeRですが、
別にこのために右に傾く仕様で落ち着いているというハナシではないです。(核爆


そしてひとしきり撮りまくる我輩と池鬼さん。



それではどうぞ!

※久しぶりにサムネイルクリックにて大きい写真が別窓にて開く仕様でお送りしております。

1520950403908.jpg
1520950400916.jpg
↑両サイドからパシャリ。かっこいい。
やっぱりこのカスタムのスタンスで行くなら池鬼さんの200DUKEのように黒フレームでキメたいところ。
実はこの200DUKE、カウルにナイトライダー仕込んであってスイッチ1つでド派手にキメることが出来ます!
我輩より4つも年上の池鬼さん(笑)が取り付けてイイとは思えないほどなかなか大人気ない光り方をする光り物ですが、

我輩は以前ナイトライダーが仕込んであるヴェルファイアのケツにピッタリくっついて走っていたところ、
ヴェルファイアの主に停車させられて怒鳴られた経験があるくらいナイトライダーが好きなのですよ!

※ナニやってんだよ…笑

1520950408089.jpg
1521037541547.jpg
1520950390824.jpg
1520950395160.jpg
↑うぉぉぉ!
コレはテンション上がるな!!
デジイチすげー(笑

1520948505237.jpg

1520950866190.jpg
↑ボケボケだけど背景の工場のライトと我々のバイクのイメージカラーが見事にマッチングした奇跡の一枚。

1520950421751.jpg
↑セルフィショット。(パリピなので


はー、如何でしたか、我輩の690dukeRのファンの皆様!
未だカスタムの最中という状態とはいえ、なかなかカッコよく映っているではありませんか!
コンセプト上、あまりギラギラしたバイクにするつもりは無い感じですので、
いわゆるニュースクール系のバイクの様になることはありませんが、
まぁ、地味に派手に!
やっていきますよ!


そんじゃ、オツカレサマーーー!!!




DSC_0283[1]
↑帰り道にて。
あまりのマフラーの五月蝿さに酷い頭痛に見舞われてしまい、
急遽コンビニにて休憩する我輩とソレに付き合わされる池鬼さん。

「そんなにうるせーかなぁ?」などと、知る前の仏みたいな顔して舐めたコトを言う池鬼さん。
ハイハイっつって仕方なく池鬼さんの前を走ってやったら
「うるせぇよ…(半キレ」と、ご理解頂けたようで何よりです!


※マジでナニやってんだよ…笑


うるせーバイク乗ってる人達はどうしてんですかね。
フツーに我慢しながら乗ってんですか?





帰宅する我々。
いや、池鬼さんに関しては帰宅っつーか我輩の家に戻ってきたっつー意味ですが。(笑

そしてまたしても宅飲みする我々。

飲みながら↑の写真見返してテンションブチ上がって、最高だったなぁ。
嫌味なほどあざとい写真加工でウケ狙ってお互いのTwitterに写真アップしたりして(笑、
たまにはこういうのもイイもんだな。
どうしても一人遊びばっかりの我輩だけど、
フツーに楽しいわ。
生まれてきて良かった~(泣


そんじゃ、また明日。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/04/19(木) 04:12:47|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R TSR 撮影会 -鹿島港へファッキンラン- 前篇

どうもMUCHUKOです。

書くっつってなかなか書かなかった件(くだん)の記事。

我輩の相棒をデジイチで撮ってくれる輩と一緒に走ってきたハナシ。
え?ナンのハナシだって?

Fotor_152094998383918.jpg
↑コレだよコレ!!

KTMミーティングで初めて会った池鬼さんって方と一緒に走ってきたんだよ。
楽しかったなぁ。

ちなみにハナシが長いっつーか実際走り始めるまでのクダリがそこそこ長くて、
読者連中の縦スクロール量が多くなりそうなので前後編に分けるよ。





まず最初に言っておくと結局池鬼さんは我輩の家に2泊3日していくという、
往復200km未満のプチツーをするにしては大層すぎるイベントになってしまった。
まぁそのくらい楽しかったのだ。

最初の1日目は池鬼さんの仕事終わりからスタートする。
我輩はその日、半ドンで上がって帰宅していたものだから随分待った。
いつまで仕事してんだよ〜そんなに楽しいのか?とか言いながら。(笑

そして午後8時頃、池鬼さんがようやく我が家へ来たので
バイクの写真も撮らずにソッコーでラーメンを食いに行って、
最終的に宅飲みをキメて寝た。
写真なんか1枚も無い。笑

飲みながらバイク談義。
あーでもないこーでもない、
カスタムってのはどーのこーの…
まー楽しかったな。

ちなみに池鬼さんにシャワーを貸したらドライヤーが無い件について白痴呼ばわりされてしまった。
我輩は不摂生な男なので風呂から上がって髪をドライヤーで乾かしたことなんか人生のうちに2度もなかったような感じで、
ほっときゃ自然に乾くんならほっときゃイイじゃねーか的な。(笑

どうやら池鬼さんは上流階級の出らしい。
水に濡れた髪はドライヤーが無いと乾かないと思い込んでいる模様。

仕方が無いので平民の暮らしについて説いておきましたよ。┐(´-`)┌



まぁそんなことは置いといて。

2日目。

今日はナンと一日中ゴロゴロしているとバイクに乗らずに本イベントが終了してしまう、
RPGにおける強制イベント的な日であるらしく、
仕方が無いので我輩の、
なんだかよく分からないうちにいつの間にかクラッチが抜けてた690dukeRのご機嫌取りに勤しむところからスタートした。

DSC_0269[1]
↑紹介が遅れたけど、コレは池鬼さんの200DUKE。
KTMミーティングからの仕様変更として新たにアイアンクロスエアバルブキャップ、
スケルトンリザーブタンクが追加されてよりビシキマ(ビシッと決まっているの意)になった。

こうして同じベクトルのバイク仲間が出来たっつーのは、
嬉しいことだなぁ。
我輩たちのどちらか、もしくは両者がいつの日かバイクに乗らなくなったとしても、
この日楽しかったことは忘れねーよな。

DSC_0268[1]
↑そして我輩の粗大ゴミも登場。

DSC_0266[1]
↑粗大ゴミ置き場。(核自爆

事実、不動車なのだ。悲しことに。


で、我輩も池鬼さんも全くやる気が無く、
作業に取り掛かるまでに3時間ほど掛かってしまった。

DSC_0274[1]
↑とりあえずSHIMANOのチャリンコ用ブレーキフルード。
在庫過多なのでいくら使っても困らない。
1回のエア抜きに必要なオイル量なんてたかが知れてる。

と思ったら全然エア抜けないし、
二人もいるので池鬼さんにレバー操作の方をお願いしてもらったら、
あまりのやる気の無さからかブリーザー開放中にレバーを離しちゃったっぽく、
エア抜き作業は多分合計で2回くらい振り出しに戻った。(笑

なんだかんだで30分以上エア抜きしていた気がする。
どうしてこんなことに…。

※フルードの在庫はなかなかいいペースで解消できた模様


DSC_0272[1]
↑擦り傷防止のマスキングテープを取り払って完成。

相変わらずカッコイイ。
でもやっぱアンダーカウル欲しいしフロントマスクの位置も下げるべきだな。
改めて思ったわ。

あと以前の記事でもチラッと言ったけど、マフラーステーはいい加減ちゃんと作らないと雰囲気が締まらないな。

まぁどうにも重箱の隅が多いバイクでして恐縮です。
現代アートみてーな重箱なんだよ、大目に見てくれ。

DSC_0273[1]
↑なんか完全に西陽になってきたけどそろそろ行くか、的な。(笑


しゅっぱーつ!
ドパパパパパ…(単気筒

我輩のバイクうるせー笑
乗ってる本人もだけど、何より後続車のドライバーにも人権があることを考えると
「優しさとは何か」についての答えをこのバイクのマフラーには示していただく必要がある。

まぁそんなこんなで、

次の記事にて鹿島港公共埠頭不当占拠による写真集公開です!

お楽しみに!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/04/17(火) 12:28:55|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな日常雑記未満 -天下のヤマト運輸、楽器の取り扱いやめたョ-

どうもMUCHUKOです。

いやー、お久しぶりです。

※やっとかめって言えよ。

飽きもせずに更新頻度ガタ落ちのこのブログをチェキし続ける心の友の皆さん、
お元気ですか。

すっかり春、桜も散って暑かったり寒かったりの日々。
我輩は遠征を繰り返しておりましてあんまり家に帰っておりません。
それもあってブログ用に撮った写真の整理がなかなか出来ておらず、
書くことになりません。

我輩は根っからのパソコン使いでありますから、
いくらスマホでもタブレットでも出来る作業とはいえパソコンでやれることはパソコンでやりたい。
ちっこい画面見てモゾモゾする気に全然ならないワケですよ。

まぁTwitterはやってますが…。




まぁとりあえず時代遅れのフォントで書かれたブログ大して読みもせず縦スクロールする前にコレでも見て欲しい。

20180416135834ea4.jpg
↑高 級 外 車 B M W

とうとうココまで来ました。
助手席の窓に続き運転席の窓もかよ…
と言いつつコレはバッテリーが完全に上がってジャンプスタートしてもすぐエンストこいちゃって、
その間セキュリティアラームがバリバリ鳴りやがるモンだからソレが五月蝿すぎて窓閉める前に作業やめちゃったの図。

もう二度とセキュリティアラームを鳴らしたくないので閉められねーんだよ。
このドアさ、開ける時に窓が少し下がって閉める時に下がった分だけ上がるんだけど、
下がった分だけ上がらずにココまで開いちゃったんだよな。(笑

いや、笑えんけど。

ガムテープ貼ってあるし雨はダイジョーブ博士。(大丈夫じゃないからガムテープ貼ってあるそもそも論

201804161358357bb.jpg
↑そんでコレ!
ようやくMUCHUKOバザーのゴダンが売れたので梱包!
売れてから暫く経っちゃって、
買ってくれたスギちゃんさん(よくコメントしてくれるフリークス)にはメーワク掛けちゃって
大変申し訳なかったけどようやく発送!

20180416135834ce3.jpg
↑ムルティ近所のヤマト運輸に持ち込むぞい!!(笑

我輩は乾式空冷Lツインを完全にアシとして使ってるプロだから
こんなメチャクチャな積み方でも朝メシ前のオヤツ前ですよ。

真似してイイですよ。


そして問題発生。(↑が既に問題とはいえ

なんとヤマト運輸、ギターの発送を拒否!!

どうやらソフトケースにいくら緩衝材らやダンボールやら付け足してもダメらしい。
今まで散々ソフトケースにダンボール包んだだけのギター発送してきたけど、
今更一体どういう風の吹き回しなんだ。

挙句の果てには「ハードケースに入ってても楽器は怖いんでダメかな」っつって断られてしまった。
じゃあもう全部ダメじゃん!

仕方が無いので家に帰ってから問い合せてみると、
ソフトケースの楽器はホントに発送不可らしく、ハードケースに入っていればOKらしい。

ハードケースの楽器も独断でNG出したあのドライバーは一体どんな走りをするんだろうか。
さすがは天下のヤマト様だ!


さて、ココでウダウダしていてもそれこそ仕方が無く、
我輩の目的はヤマト運輸にギターを発送してもらう事ではなく、
買い手の元にギターを届ける事なのであった。

危ない、またしても目的と手段がひっくり返ってしまうところだった。

201804161358310d6.jpg
ということでソフトケースを背負ってムルティで買い手の元まで走ることに。
途中、雨の予報だったのでミニストップに立ち寄ってゴミ袋で防水加工!(笑
すまねぇ!イートインの片隅で変なオジサンがギターにゴミ袋巻いちまってッ!!!

※マジで不審者さながらでして誠に申し訳ありました。

そんでもって結局どのくらい走ったんだろう。2時間半くらいで到着!
スギちゃん本人には会ってないけど、無事届けたぞい!

ギター無事でしたか?


201804161358374c4.jpg
↑そんでもってそこからちょいと走って、小岩だか新小岩ら辺に着いたので、
せっかくだしTwitterのフォロワーで誰かメシでも行くヤツいねーかなと探りを入れたところ、
見事にヒット!(笑

言うてトーキョーですよ。
誰かしら居ますよ。

でも今回会ったのは我輩が予てから会いたかった輩でして、
北海道ソロツーの際、増毛町のクダリでは増毛町出身である彼にオススメされた店にてうまい海鮮丼にあり着くことが出来た上に、
そうでなくとも我輩がTwitterアカウントを創設してから間もなくの長い付き合いである方ですから、
マジで今回会えて良かったですよ!

いやー、走ってきた甲斐があったな!いい日だな!

そして相変わらずメシの写真は無い(笑

2018041613582938a.jpg
↑カラオケに流れ込んだ我々。(笑


また会おう!アディダス!!!


スギちゃんもまた是非、メシ行きましょう。
バイク談義しましょう!
遅くなりましたがギター購入ありがとうございました!



では、ノシ
P.S.会えるブロガー、MUCHUKO!!



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2018/04/16(月) 15:43:19|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年度末性胃腸炎により瀕死

どうもMUCHUKOです。

タイトルの通りです。
ブログどころじゃねー、下痢が止まんねーんだよ。

※汚くて申し訳あります。(あります。

もう、下痢でもなんでもねー、水が出るよ。
それどころか最近が出る!
が!!!

もうトラック乗ってるバヤイじゃねーってくらい。
運転席が洋式トイレ(ウォシュレット付)になるオプションとか開発しろよ〜イスズあたりがよ〜!

マジでなんで我輩がこんな目に…。

って、なんとなく心当たりがある我輩。
多分豪遊しすぎた。

実はまたしても仕事で北海道に行ってたんだけど、
すすきので遊びすぎちゃったね、こりゃ…(笑

やっぱ人間ガラじゃねーことをそうホイホイとするモンじゃねーな。

3月23日に出た給料をたった3日で使い込みましたとさ。

分かる?4月分の給料を4月になる前に使い切ったの。

キャバクラソープで。

まぁこのブログよく読んでる方なら分かると思うけど、
我輩はそんなキャラじゃないワケ。
ホント、バカなことしたよなぁ。

まぁそりゃ酔ってナオンとべしゃくりしてる間は人並みに面白いワケですよ。
ソープであんまタイプじゃない娘が出てきてもナンとか抜けましたよ。

でも酔いが覚めた後のあの目も当てられなさ!(核自爆

たまったもんじゃねーよ…4月どうすんだよ…。(笑


キャバクラなんて人生初だよ。
まぁコレも人生経験ってヤツか。

経験しないとわかんねー事ばっかだしな!

少なくとも我輩はキャバクラ行ったら行ったでまぁ楽しめるタイプの人間だってことは分かったし、
ソレと同時にホテルの部屋に引き篭もって発泡酒片手にYouTube見てる方が性に合ってるのも分かった。
ナオンに煽てられて調子乗ってる時よりバイク弄ってる時の方が当然有意義なのも分かった。

所詮は根暗のオタクな我輩なのですよ。

だからこそ辛い!!!
らしくねー遊びでカネ使い込んで
挙句の果てには胃腸炎で瀕死だよ!!!



は〜。
らしく生きていこう。


では、ノシ
P.S.キャバでめちゃ可愛い娘とツーショ撮ったから自慢したい(ハマってんじゃねーか

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2018/03/31(土) 16:39:43|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ